« 一騎当千! | トップページ | 功が無いことをあせることは無い! »

2006年4月 5日 (水)

まさか!新キャラか!?

今日は大雨&補給がなく物資不足(金欠になりかけ^^;)のために休戦です。

他のGCBのホームページ読んで気づいたんですが(自分で気づいたんじゃないんです^^;)パーフェクトガイドの(【メカニック&パイロット】相性リスト)のところでエルメスの欄にララァスンのほかにクスコ・アルが書いてあるんですよ。クスコ・アル?そんなカードありましたっけ??これって小説版のキャラですよね?エルメス2号機のパイロットの・・・。まさかこれから新キャラが出るのか!!それとも隠れキャラとしてすでにいるのか?^^;私にはまったく見当もつきません。その他にもカードリストにないキャラがいるらしいんですよ。どうなってるんだ~?これじゃパーフェクトガイドじゃなくて中途半端ガイドだぞwでもクスコ・アルが出るんだったらレアなんでしょうねぇ。小説版ガンダムも読んでちょっとは研究したほうがよいかな?(←実は読んでないトモミチであった^^;)

昨日今日と08小隊のビデオ3巻まで見ましたがオープニングかっこいいですね~。(08も見てなかったトモミチ^^;;;)陸戦の出撃シーンとか盾越しに180mmキャノンを撃つところとか降下パックで降りるところとかお気に入りですwGCBのカードで武器とかキャラは知っていたので見てて楽しいです。08小隊を揃えたくなったなぁ~wいつも私が使っているサリーって悪い奴なんだねぇ(T_T)

|

« 一騎当千! | トップページ | 功が無いことをあせることは無い! »

コメント

ガイドブックは誤字脱字も多くて読んでいて少し悲しいですね。
クスコ・アルはシスコやイアンの間違いかと思っていたのですが、小説版に登場した人物なのですね。
このままですとカードビルダーの衰退の色は非常に濃くなっていきますので、新カードの登場や全国ネット化等盛り上げていって欲しいです。

シャア専用リック・ドムは誰にも補正がつかない事が残念でした。

投稿: KN | 2006年4月 5日 (水) 22時32分

あれ、クスコ・アルってエルメスでしたか!ってきりブラウ・ブロかと・・。読んだのに忘れてしまっているのか・・。
結構小説版は色んな意味で、衝撃的な展開ですのでそこらへんはあしからずw

うーん、確かに全国ネット化はしてほしいものです。すでに私の地方では顔見知りの方しか見受けられませんからね・・orz

投稿: みねるば | 2006年4月 5日 (水) 23時38分

08激ラブのヨモツです。

やっぱOPかっこいいですよねぇ~♪
歌が良い上に映像がカッコイイ^^
もう180mmぶっ放すところなんてステキすぎです。
個人的にはバギーで走りぬけるところも好きです^^
08惚れるとビーム兵器よりも実弾兵器が好きになれます。

サリーたち07小隊は、08小隊と仲悪いですが彼らなりに連携が取れてるんで悪くないですよ^^

投稿: YOMOTSU | 2006年4月 6日 (木) 01時10分

ガイドブックは買いませんでしたw書店にもないし(爆
それより、トレード仲間から情報収集したり。うまい人のプレイを参考にしたり、自分で研究するほうが長持ちしそうなんで。
「エース専用ゲル」も欲しいとは思いますが、宇宙の主戦はザク、ドムですから・・・。

全国ネット対戦、やりたいですね。みんなで時間を合わせて談合して。もしくはオフ会とかしてみたいですね。

投稿: 903 | 2006年4月 6日 (木) 12時48分

日々、ランバ・ラル隊の強化に専念しています。「気の毒だがいただく!」が痺れますね。年のせいか最近やたら頑固になり、ザクにグフシーやゲルシーを持たせることに抵抗を感じます。原作どおりの部隊編成を維持しつつ強化することにロマンを感じます。でも連邦の流行は、A級パイロット+ロングレンジ+飛行ユニットで、それはそれで究極の強さなのでしょうが、つまらない気がします。少佐以上の連邦は大体がそんな部隊編成で、グフ・ザクが主力のポンコツ陸上部隊は簡単に一掃されてしまいます。ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクで強さを見せられる連邦を見せてもらいたいと思うのは私だけでしょうか。
コストの関係でゼイガンをザクに乗せていますが、こいつはなぜかいつも一発目からテンションMAXです。年齢からくる動体視力の低下を補うためにオートパイロット部隊も使っています。でも前線に突っ込んでいくと、弾切れでも補給に戻ってこないので困ります。昨日、通りかかった池袋で4クレやり、ラングフ(ラル)、グフカス(クルツ)の2隊のみで遊んでいたら、対人戦を挑まれてしまいました。みると、なんと二人で操作しているではありませんか!そりゃないだろうと思いましたが、壮絶な切り合いの末、なんとか勝つことができました。二人がかりはないですよね。昨日ディンドンで、セ○フク○キ少佐という人を見ましたが、盤面を泳ぐような見事なカード捌きでした。一度、ラル隊で対戦しましたが、まったくロックできませんでした。タッチ感覚というのでしょうか、攻撃ボタンを押すときに音を立てません。私に無駄な動きが多いことに気が付きました。うまい人のプレイは参考になりますね。

投稿: シャア中尉 | 2006年4月 6日 (木) 16時44分

トモミチさん

ギレンであります。
08観られたのですか! 面白いですよね。九話の最前線と十話の震える山は特に大好きな話です!!! ノリスの武人っぷりが目立ちますが、ボーン・アブストとユーリ・ケラーネの漢っぷりも素晴らしすぎですよ!!! アイナは癒されます(笑)

投稿: ギレン | 2006年4月 6日 (木) 22時23分

コメントありがとうございます。

KNさん
Pガイドそんなに誤字脱字おおいんですか?実は興味のある分野しか目を通してないんですよ^^;新しいカードが出ればまた盛り上がるのでは?と期待しています^^・・・ほんとだ、シャア専用リックドムは補正がつきませんね^^;

みねるばさん
「ギレンの野望」の攻略本にクスコ・アルはエルメス2号機と書いてあったので多分そうだと思いますよ~。なにせ小説読んでいないもので^^;小説の結末は実は友達から聞いてますwでも読んだら衝撃うけるんだろうなぁ~。エヴァンゲリオンのラストのように^^;

YOMOTSUさん
08いいですね~。前々から気になってはいましたがようやく見ることになりました^^実弾系いいですね。特に180mm砲。でもまだ持っていないんです(T_T)07はそんなに悪くないんですね^^;また見るのが楽しみになりました^^

903さん
ガイドブックよりもネットで研究したほうがいいですよw私はブログの資料として活用しています。オフ会いいですね~。やりますか?

シャア中尉さん
確かにロングレンジ厨ばっかりやっているとあきます^^;私もたまに趣味デッキやお試しデッキやってみるんですがそういうときにかぎって対人戦になりボコられますwいやぁ強い人はホント強すぎですね、このゲーム^^;

ギレンさん
08見始めましたよ^^今からジオン陣営の活躍が楽しみです^^

投稿: トモミチ | 2006年4月 6日 (木) 22時46分

付属のカード裏の説明文が「ゲルググキャノンのエース部隊仕」と書いてありました。
私のカードだけなのでしょうか。
ちょっと残念。

投稿: KN | 2006年4月 8日 (土) 22時01分

KNさんコメントありがとうございます。

私のカードはゲルググキャノン(エース部隊仕様)になってますね。誤字のカードみたいですね。エンターブレインに電話すれば代えて貰えるのではないでしょうか?

投稿: トモミチ | 2006年4月 9日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1293052

この記事へのトラックバック一覧です: まさか!新キャラか!?:

» 連邦22ターンまでの展開 [ギレンの野望]
北京攻略完了ハワイ攻略作戦発動プロトガンダムジムも何機か生産できてるので無理なく各地制圧できてる大西洋1に攻め込まれたりしてるがプロトガンダム1機と大量のフライマンタやデフロッグで食い止めている宇宙も一度ルナツーに大量に攻め込んでこられたが委任で難なく食い止め、ジャブローから打ち上げた目いっぱいのSフィッシュ入りのペガサス、マゼラン、サラミスでP-ジャブローも攻略完了すべてが順調だな開発プランは役に立つ機体しか開発してないコアブースターも開発しないデフロッグSフィッシュペガサ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 18時32分

« 一騎当千! | トップページ | 功が無いことをあせることは無い! »