« 立てよ国民! | トップページ | いっちょやってみるか! »

2006年4月 2日 (日)

兄上も意外にお甘いようで・・・

まずはブログの紹介から。

機動戦士ガンダム0079カードビルダー・ジークジオン!

タイトルの通りジオン側の士官です。ブログは始めたばっかりのようです。みなさんの支援を!!それと左のブログランキングの支援(クリック)も忘れずにお願いします^^

はまりすぎてしまいました。もはや連邦のトモミチ中尉は過去のものになりつつあります^^;ダースベイダーのようにジオンの暗黒面(?)に惹かれつつありますw今日もジオン・JRゲルググで楽しんでしまいました。結果・・・

対戦成績8戦8勝(対人戦2戦2勝)

ジオンで初の対人戦です。こちらのデッキは・・・

ノリス・パッカード、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルググシールド、JRゲルググ

母艦、キシリア

試作ビームライフルの威力がいまいちのような気がしたのでジャイアントバズに変更。ジオンはやはり実弾系でなくてはね~。それにコストに余裕が出来たので母艦にキシリアを乗っけました。トモミチ版「突撃機動軍」の創設ですw

しばらくはCPU相手に楽しんでいましたが対人戦がやってみたくなり・・・こちらから挑むことになりました!場所は「アプサラス射爆場」。接近戦用MSには不利な戦場だと思いましたが勝負を仕掛けます。相手は少尉、こちらも少尉。ゲルググ1機しかないのでいかに接近戦に持ち込むかが勝負の鍵です。相手は陸戦ガンダムにジムキャノン。敵は陸戦ガンダムを中央のくぼ地まで突出させてきました。こちらは母艦を中央から前進させつつゲルググを障害物を利用しつつ右から旋回させ陸戦ガンダムを横撃すべく機動します。敵はこちらのゲルの動きを見ているはずなのに母艦を攻撃しました。そっちは陽動なんだけど、まだ対人戦になれていないみたいです^^;敵の攻撃が終了したら一気に機動でダッシュ!陸戦ガンダムに接近戦を挑みます。敵は泡を食った感じで右往左往していましたがナギナタ攻撃!もう一度ナギナタ攻撃を食らわして陸戦ガンダムを撃破。そのままジムキャノンにジャイアントバズで攻撃しますがハズレ(T_T)しょうがないのでジムの背後に回りこむ形でナギナタを振るい続けジムキャノン撃破!終了です。

初の対人戦は勝利で飾りました。でもこちらは連邦でガンダム-ハイパーハンマーをこよなく愛していたので接近戦慣れしていたし、相手はあきらかに対人戦慣れしていなかったからなぁ^^;

今度はルナツーでやっていましたところ「敵部隊接近」。ゲッ、ルナツーは無差別級じゃん。ゲル1機はさすがにつらいかぁ~と思ったら同じ階級の少尉さん。さっきとは別人の人です。

相手はジムスナイパーとジムキャノンだと思いました。今度は母艦を盾にしつつゲルググ前進。ジムスナイパーがゲルググを攻撃してきました。シールドで防御してからダッシュ!ジムスナイパーに張り付きます!相手の背後を取りつつ攻撃!ダメージを負わせつつ敵の背後からはずれないように操作しながら第2撃を浴びせます。それでも倒れない!ジムスナイパーがここまで持つとは^^;さらに敵の攻撃を受けないようにしつつ最後の攻撃!

「こいつをかわせるか~!」(byノリス・パッカード)

さしものジムスナイパーも3撃目で沈黙しました。残りのジムキャノンも近くにいたのでナギナタで切り刻みました。

この戦場でもらったポイントは450近くになりました。すごい無差別級!コストも620になりデッキの幅が増えましたね~。

ところでCPU戦で気づいたんですが敵母艦に近づくと機銃みたいなので撃たれますよね?あれもダメージになるんですね。今日初めてしりました・・・orz。調子にのって敵母艦を沈めようとして近くでぴったり張り付いていると敵機銃でゲルが押されていく感じがするんですよ。しかもノーダメージなはずなのにダメージがどんどん増えてるし。トモミチ中尉のGCB知識がまた増えましたw

入手カード ビームライフル、ハイパーバズーカ、ガンダムハンマー、フライマンタ、ガンタンクⅡ、ウラガン、ドレン、アリス・ミラー

今日はガンダム武器セットになりましたwビームライフルはレアです。実は連邦士官なのにこれが連邦レア初実力入手ですwしかもハイパーバスーカも手に入れました!これは連邦に戻れとの神の啓示か^^;アリス・ミラーは経験値増加キャラですよね~。これにジムトレーナー、戦闘データなど組み合わせると面白そうですね。

|

« 立てよ国民! | トップページ | いっちょやってみるか! »

コメント

ジオン軍に入りましょう。
連邦の武器は鹵獲兵器ですから、ジオンに寝返りましょう。
MSは格闘白兵命です!ローコスト高機能連邦では味わえない戦いが出来るはずです。

但し、自分と対戦することがあればぜひ連邦でお願いします(^^

投稿: 903 | 2006年4月 3日 (月) 09時57分

ノリスいいですよねえ
私もこれはかなりデッキに入れて出撃してます。
なんといっても最後に一人だけになったときの常にテンションMAXがもう魅力的です。
一回実験したのですがノリスに哀戦士つけて適当なコスト低いやつらを出してわざと突っ込ませて撃破してもらい最後に哀戦士×6くらいのノリスが突っ込むということをやったことがありますがあのときは鬼人のごときつよさでした、、、
またブログ見させていただきます
それでは
ノシ

投稿: アカイツキ | 2006年4月 3日 (月) 12時34分

母艦のダメージは結構馬鹿になりませんよね。イイダメージソースになります。私的には、「メガ粒子砲」とかより、「機銃」のが結構痛かったりするんですが・・。

あの近づくと出る機銃のようなのは相手の戦艦がこちらを向いていると出るようですね。(対空防衛網って奴ですか)確かに弾かれる感じがありますw

投稿: みねるば | 2006年4月 3日 (月) 15時58分

コメントありがとうございます。

903さん
確かにジオンは連邦とは違う楽しみがありますね~。ジオンサイドに寝返りそうだぁ~^^;

アカイツキさん
ノリスはまってしまいましたwアカイツキさんのデッキはいわゆる「哀ノリデッキ」ですなw1回やってみようかな?またブログ見てくださいね^^

みねるばさん
母艦の機銃意外に痛いですw敵母艦の側面からも攻撃されたような気がしましたが・・。やはり母艦の前面からだけダメージ受けるんですかね?

投稿: トモミチ | 2006年4月 3日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1258121

この記事へのトラックバック一覧です: 兄上も意外にお甘いようで・・・:

« 立てよ国民! | トップページ | いっちょやってみるか! »