« パーフェクトガイド購入 | トップページ | 兄上も意外にお甘いようで・・・ »

2006年4月 1日 (土)

立てよ国民!

土曜日だというのに今日は仕事だぁ~(T_T)年度末はいやだねぇ^^;ということで帰りに立川でさくっとやってきました。

対戦成績8戦5勝3敗(対人戦1戦1敗)

今日はほとんどをジオンでやってきました。デッキの内容は・・・

ノリス・パッカード、オプションブースター、試作ビームライフル、ゲルググシールド、JR高機動ゲルググ

母艦、トワニング

ほんとは通常のビームライフルほしいんだけど試作しかもってないんだよね^^;暗礁宙域や黒海沿岸森林地帯で戦闘してきましたが最初の2戦はなれないためか敗退を繰り返しました。しかし後半2戦はビームナギナタの威力を発揮し勝利を収めました!まぁコアブやGブルとかが多かったからっていうのもあるんですけどね^^;しかしビームナギナタ恐ろしいですね。クリティカルで500以上のダメージを与えていました。う~むこれはくせになるかも・・・ひょっとしたらジオンに寝返るかのような勢いで気に入ってしまいましたw対人戦もやってみたかったのですが少尉のためコストが少なすぎ対戦はできませんでした^^;

最後の2戦だけ久々にセガクラブでやってみました。連邦デッキで対人戦を挑みました。デッキはいつものハイパーハンマーとガンダムシールドを取り外してガンキャノンのビームライフル×2と高出力ジェネレーター。またまたフル攻撃デッキです。暗礁宙域でしばらく進むと敵が姿を現しました。ジオングとザクレロという組み合わせ。コスト高そうだなぁ^^;ジオングのサイコミュが順調にボールを撃破(?)したところをガンダムを左から突出させてザクレロにビームライフルで狙いを定めます。しかしザクレロは早い!

「早い!早いよスレッガーさん!!」(byカイ・シデン)

早いのは敵のほうですが^^;敵の操縦がうまいのかもしれません。ザクレロのほうが攻撃をしかけてきて1度目はかわすもののその次からダメージを受けます。ようやくこちらがロックオンして攻撃したところバルカンのみの攻撃・・・orz。結局こちらのガンダムの真価を発揮できないままガンダム沈没です。しかしここからが面白いところ(?)残っている残存勢力、Gファイターとコアブを併進させて敵に攻撃を仕掛けます。敵は取り乱したのかこちらの残存戦力にたいしてなかなか攻撃をしかけてきません。こちらはGファイターとコアブで攻撃!ジオングに大きなダメージを与えます。あと一息でジオングだけでも仕留められそうでしたが敵はザクレロで牽制しつつサイコミュでこちらの残存戦力を殲滅しました。

今思ったんですがGファイターのビーム弱すぎ(気づくの遅Σ( ̄□ ̄||)!!)次からはGファイター使うのやめますorz。

入手カード アプサラス2、三連装ガトリング砲、ガンタンク、ザク1、リュウホセイ、グフ、クランプ、コアブースター006号機

普通のガンタンクは初めて入手しました。使ってみようかな?

以下、余談の事ながら・・・

あれからパーフェクトガイド読んでいますが(実はブログ書く時の参考資料になりつつある^^;)隠れ秘書のこと書いてありました。連邦はレイコ、ジオンはキャシーという名前でゲットに方法は大将になってから1回更新すれば出るそうです。パーフェクトガイドには「大将になって1回更新するだけ」と、さも簡単に獲得できるような書き方ですが、その大将になるのが大変なんですけどね^^;;;

|

« パーフェクトガイド購入 | トップページ | 兄上も意外にお甘いようで・・・ »

コメント

トモミチさんこんばんわ!

この度私のブログに足を運んで頂き有難うございます。もしよろしければ私のほうのブログとリンクさせていただければと思い参じました。どうぞ宜しくお願いします(謝

ジオンのMAは速いです!ただその代わり懐に入られるとすさまじく脆いです!!特にこの頃はハイハンが怖くてMAは使っていません・・orz
今度、又使いなおしてみようかな・・。でもライデン育てたいんだよな・・(迷

投稿: みねるば | 2006年4月 1日 (土) 23時57分

私は、 myアピ という趣味の合う仲間探し、サイト検索を目的としたサイトの運営しております運営担当者でございます。

現在、4/2、今日openしたので登録者様が非常に少ない状態になっております。
よろしければ参加してあなたのサイトをご紹介、登録いただけないでしょうか。
御検討よろしくお願いいたします。

投稿: ドラ | 2006年4月 2日 (日) 14時34分

またまた登場のるきやんですw

ゲルググいいですよねー。
私も一度、
UCアムロ+鹵獲+Hハンマー+ガンシー+高機動ゲル
で出撃したことがありました。

下駄に乗らなくたって十分に速いので普通に使えますねー。
ナギナタがカッコイイだけじゃなく強いのも◎です。

でもビームサーベル二刀流のほうが気に入ってるのは、やはり
連邦っ子だからでしょうね~

投稿: るきやん | 2006年4月 2日 (日) 18時27分

土曜日に仕事って嫌だね。こっちは、月~金まで研修だよ。18時前に終わるからいいけど、どっと疲れがでちゃうよ。

投稿: S.S | 2006年4月 2日 (日) 22時37分

コメントありがとうございます。

みねるばさん
リンクOKです。こちらこそヨロシクお願いします^^
MAにはハイハンが一番ですよ。あとサイコミュにも。高機動ザクにはいつも苦戦しております(T_T)

るきやんさん
ゲルググ気に入ってしまいましたw二刀流ジムほしいんですがもっていないんですよ(T_T)出たら使ってみたいですね。

あとサイト紹介のところからもコメントついていますが、ブログのコメントではないのでこちらは答えなくてもいいかな。

投稿: トモミチ | 2006年4月 2日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1243177

この記事へのトラックバック一覧です: 立てよ国民!:

« パーフェクトガイド購入 | トップページ | 兄上も意外にお甘いようで・・・ »