« ソロモンゲリラ戦 | トップページ | 今日は休戦日 »

2006年4月18日 (火)

大西洋、血に染めて

ブログランキング参加中!圧倒的じゃないか・・・ムシキングは(T_T)ということで援護お願いします(^o^)ノ

人気blogランキングへ

今日もまたまたムー大陸に出陣!セシルガンダムを使って対戦!結果・・・。

4戦3勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

今回のデッキは

Rアムロ、ワイドレンジスコープ、ハイパーハンマー、Gシールド、セシルガンダム

ウッディ、高出力ジェネレーター、コアブースター

オートパイロット、ボール×2

母艦、マチルダ

初戦は「サイド3宙域」で対戦。敵は中尉さんでシャア専用リックドム、UCシャアとリックドム、ククルス・ドアンの組み合わせ。こちらはサラミスとボールが中央から進撃させます。するとシャア専用リックドムのジャイアントバズが火を噴いて開戦。こちらは左翼からセシルガンダムを迂回させてシャアドムに攻撃!ハイハンははずすもののボールの弾が命中。するとリックドム部隊はまずボール一機を撃破。こちらはシャア専用リックドムにハイハンを当てるべく攻撃!ワイドレンジ仕様なので敵も回避できずロックオン!見事シャアリックドムは沈みました。残るドアンリックドムを追撃してハイハン攻撃!リックドム轟沈です。

次はルナツー宙域。敵は少尉さん。あれ?このコストで少尉さんと対決か?こちらは慎重に前進させて敵の様子を伺います。見えてきた敵影はリックドムと・・・なんと緑色のセシルガンダム!鹵獲兵器か^^;期せずしてセシルVSセシルの対決です。こちらはサラミスを突撃させます。それに惑わされた形で敵は逃走し始めたところをこちらのガンダムがリックドムを攻撃!リックドムを撃破。続くセシルガンダムとの戦いになりましたがこちらのサラミスが邪魔をしたためうまくこちらのガンダムを攻撃できず、逆にこちらがガンダム、ボール、サラミスの×4攻撃でガンダムを破壊。残ったコアブもビームサーベルで仕留めてセシルガンダム対決終了です。

この2つの戦いでウッディさん何もしませんでした^^;しかしマチルダのテンションが2回MAXになることがあり、これは大きかったですね。なにせマチルダさんの特殊能力は「テンションMAXの間、味方すべてのHPが回復する」おそらくオートPのボールのHPも回復してしまうんでしょう^^恐るべし!婚約者コンビw

最後の一敗は「大西洋」って土曜日の教訓生かされてね~(><)実は宇宙行こうと思ったんですが、さっき対戦した中尉さんがいて、しつこいと思われるのが嫌だったのでしかたなく大西洋に^^;デッキは・・

UCアムロ、強化炸裂弾、180mmキャノン、Ez8降下パック仕様

コアブースター×2

完全にお遊びデッキですwしばらくCPU戦でやっていて勝ちそうだったんですが「敵部隊接近」!敵はゴッグ、ズゴック2機、グラブロです。これは勝てね~^^;ゲームが始まると、すぐゴッグに攻撃!敵もうまく対応できず攻撃態勢のままダメージ!ところがそのゴッグ、ルナチタニウムを装着^^;このパターンって多いのね・・・orz。しかしその後も沿岸部に寄って立つEz8の180mmキャノンが活躍して敵水泳部を苦しめます。が、それも敵が体勢を立て直すともはや如何ともしがたく、ズゴックやゴッグの集中攻撃により敗退しました。

せめて普通の地上戦ならうまくやれたのに・・・orz。こんなことなら宇宙に行くべきだったか^^;しかし180mmキャノンはロングレンジビームライフルよりいいかもしれませんね。よくロックオンして命中します。弾の数もロングレンジより2つ多いし。バトウさんの言ったとおりwまた秋葉原に行って購入してこようかな。105円で安いしw

入手カード バックラーシールド、ミサイルランチャー、ドダイ、ザクタンク

|

« ソロモンゲリラ戦 | トップページ | 今日は休戦日 »

コメント

初めまして、ジオン中尉のざっきーです。
ヘッポコプレイヤーですがよろしくです。

自分も180mmキャノンの方が強いと思いま
す。ロングレンジよりも泣かされてますw
それと、ブログのリンクよろしくお願いします。

投稿: ざっきー | 2006年4月18日 (火) 23時57分

180mm・・・一枚あったような気がしますが?
UCシャアはトレードで入手しましたw(ついでにUCアムロ)
シャア専用リックドムは原作では出てこないので出しちゃいましたwMC(G3?)ガンダムはキープしていますよ。

ジオン水泳部に対抗するにはドアンとか、格闘の能力高いキャラ+空中移動。それとロングレンジ+カウントダウン。

近いうちにムーのほうにも行きますか、水泳部対策協力しますよw

投稿: 903 | 2006年4月19日 (水) 12時00分

こんばんわ!

なんか”大西洋”はトモミチさんの鬼門になりつつありますね;水ガンの早期導入をお祈りします、、(いのってどうするw)

ジャイアントバズ、トレード楽しみににしてます^^。

つい先日自分は、カード収集のためのカードホルダー買いましたよ~(こないだ皆さんと集まった時、インナースリープやICカードの箱だけにいれてたの自分だけ^^;)。

最初はバトウ氏がもっていた6ポケット?のものが絶対!(w)ほしかったのですが、地元の西友にはなく、となりあわせのタウンセブンの文房具屋さんにあるものを仕方なく買ったのですが、思いのほかこれがいいんですよ~!

9ポケットの合計180枚分入る青と緑の2冊かいました、ご想像通り(なにが?)、青が連邦、緑がジオンですw。

試してませんが多分一冊にキャラ、メカ、武器はいりそうです、、とりあえず、メカ、キャラを入れましたが圧巻ですw自分はまだジオン半分ももってませんが、すべてのカードビジュアル面をみれるので頬がゆるみなんかにやにやしてしまいます^^;w。

欠点はポケットの中に余裕があり抜けやすいです><、ですが抜けるといってもページの内側方面から縦に出し入れするものなので、持ち運びのあいだ抜け落ちる事はまずあり得ません、それとポケットに余裕がある分ダブりもはいりスリープなしだと4,5枚いけそうです^^;、実際出し入れ容易なのでゲーセンでもすばやくつかえそうですw。

と、まるでホルダーメーカーのまわし者みたいになってしまいましたが、、これはおすすめですw今度お会いしたらみせますね!、、長文失礼しました><。

投稿: ペシミ | 2006年4月19日 (水) 12時09分

ジオン水中デッキに苦しんでいるようですね。
私は今日、CPU戦で水中型ガンダム試してきました。
皆さんが薦めるのも納得の強さでした!
装甲はそれほど厚くないので盾なんかでフォローは必要ですが、かなり使い勝手良かったです!
これでドアン島、大西洋への苦手意識がなくなればいいなと思っています。

どーでもいいけど、私は断然180mm派。
発射するときの轟音がお気に入りですw

投稿: るきやん | 2006年4月19日 (水) 19時28分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
私もまだまだ自分の弱さを自覚しております^^;相互リンクこちらこそよろしくお願いします(^o^)ノ

903さん
180mmありますか~。ならばまたトレード等でお願いします^^しかしUCシャア入手ですか。あとトレードするのはシャアザクですな^^;;;水泳部に対抗するには格闘がいいんですかね?ムー大陸で出会ったならばご指導してくだされ^^ジャイバズとハイバズのトレード楽しみですね^^

るきやんさん
水中ガンダムいいですかぁ。秋葉原で購入しようかな?水中でハイハンを振り回すガンダムもなかなかw180mm人気ありますなぁ・・・。

ペシミさん
ホルダーなかなかいいものを手に入れたみたいですね。私もカードの保存に困っています^^;近くに西友あったかなぁ~?

投稿: トモミチ | 2006年4月19日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1461740

この記事へのトラックバック一覧です: 大西洋、血に染めて:

« ソロモンゲリラ戦 | トップページ | 今日は休戦日 »