« 完全に補給不足・・・。 | トップページ | 対人戦初敗北 »

2006年4月10日 (月)

連敗ストッパー・Rアムロ

星一号作戦発動せり!ブログランキングでGCBブログ陣営を勝利に導きましょう!!下をクリックしてください^^

人気blogランキングへ

最近連邦で連敗続きです^^;ジオンもやっているため錬度が落ちているようです。それにハイハンの命中率が落ちたことも理由だと思われ・・・orz。

今日は出陣してきました!まず南阿佐ヶ谷ディンドンで2クレ、近所のムー大陸で2クレ。結果・・・。

4戦3勝1敗(対人戦2勝1敗)

なんとか連敗を止めました^^;全部連邦でやっています。もちろんレアアムロで。最初の編成は・・・

Rアムロ、ガンダム、対抗心、Gシールド、ハイパーハンマー

それにいつものオートPボール×2、コアブです。

南阿佐ヶ谷ではこちらから戦いを挑みました。場所は宇宙のどこかです。敵は高機動ザクにドム2機です。ドム2機が前進してきたのでガンダムを左翼から前進し、ボールと挟みうちにしようと思いましたがドムの動きがよくなかなか捕捉できません。リックドム早いですね^^;しかしこちらのハイパーが敵を捕捉します。しかしハズレ。逆にドムのヒートサーベルとグフサーベルの攻撃を受けガンダムピンチ!構わず前進させると後方にいた高機動ザクが動き始めたのでハイパー攻撃!こいつはヒット。さらにビームサーベルで袈裟切りにします。が、連邦の反撃はここまで。今度はドムの攻撃。何回かはかわしますが、ドム2機の猛襲を受けガンダム破壊。コアブを出撃させてドムに挑むものの衆寡敵せず。またしても敗北です。

もう1回挑もうと思ったんですが他の人と戦闘になったらしくCPU戦に終わりました。カスタムの対抗心って微妙なのかな?^^;連敗記録更新ですorz。

そのまま家に帰ってくつろいでいるとGCBがやりたくなってきました。

「見える!私にも敵が!」(byシャア)

再び出陣!場所は近所のムー大陸。今回のガンダムデッキはカスタムにオプションブースター。それにRビームライフルです。攻撃を受けても先読み攻撃で反撃不能にしてしまおう、といういやらしいデッキですw

戦場はルナツー。しばらくCPU戦をしていると「敵部隊接近」。ルナツーは確か無差別対戦のはず。どんな敵が来るんだ^^;相手は私と同じ中尉でした。腕はほぼ互角です。相手のデッキはゲルググとギャン。パイロットはククルス・ドアンとUCシャアです。まずボールを前進させ、ガンダムは左翼から大きく迂回させて側面攻撃を図ります。ボールが戦闘の火蓋を切りました!敵に軽くダメージを負わせます。ガンダムは急いで予定戦場に急行させます。そしてギャンに一撃!敵は後退していきます。ガンダムは追撃していきますが敵のクロスファイアーポイントに引きずり込まれた形で多重ロックオンの危機に^^;・・・がここでRアムロの本領発揮!みなさんご存知の「先読み攻撃」発動です。ギャンは反撃不能になったためゲルググのみの攻撃になりました。あぶねぇ^^;急いで離脱しながらマチルダがギャンを攻撃。ギャンに留めを刺しました。マチルダレベル5なんだよね~。ゲルググはガンダムが撃破。連敗ストップです。

今度は暗礁宙域に出撃したところまたしても同じ人との対戦に。しかもUCシャアに代えてランバラルの登場です。

「まさか坊やがパイロットとはな!」(byラル大尉)

どうやら本気デッキになってきたようです^^;こちらはまたボールを先行させます。向こうはギャンを前進させてきたのでこちらのガンダムで迎撃しようとしますがデブリが多すぎなかなかロックオンが出来ません^^;ようやくロックオン!盾で防がれて今度はギャンの攻撃!シールドで防ぐものの一撃で破壊されます。再びガンダムの反撃でギャンの大打撃を与えたところランバラルのゲルググが突出してきてガンダムの追撃を阻止します。こちらもダメージが大きくなってきたので母艦を盾にしつつ補給を受けます。ゲルは母艦を攻撃しますがその合間にガンダムや母艦で攻撃していたところ、ゲルはたまらず遁走。それをガンダムで追撃して撃破しました。回復なったギャンがガンダムに格闘戦を挑みますがまたまた母艦を盾にしたので母艦は轟沈です。しかしその間にガンダムがギャンにダメージを負わせていたのでギャンは後退していきます。ここでこちらの損害はオートPボール2機にコアブのブースター部分で、戦力ゲージはこちらが優勢。しかし敵は攻めてこなかったのでこちらも後退し局地的勝利狙いで待機。敵はなぜか攻めてこずに局地的勝利確定です。

とにかく連敗ストップでよかったです^-^しかし物資不足(金欠)はあいかわらず・・・orz。

入手カード 水中用偏向ビームライフル、レールキャノン、ミライヤシマ、ザク・マインレイヤー

ミライヤシマ初入手です。ホワイトベースクルーがだんだん増えてきました。カイ・シデン入らないかなぁ・・・。

以下、オフ会についてです。

今週の土曜日(15日)、立川アドアーズGCB前に19:00集合で決定です!どんなメンバーが集まるのかいまから楽しみですね。まだ参加者受け付けております。希望者はこのコメントに書いていただくかこちらに連絡お願いします。

|

« 完全に補給不足・・・。 | トップページ | 対人戦初敗北 »

コメント

連邦カード見てみたら、サルベージされた後でした(^^;;残念(何時の間に・・・
変わりにと言っては何ですが、カイ・シデン有りますので、保管しておきます。
JRゲルは安眠しておりますので、ジオン軍のシールド関係で十分ですよ(トレード)。もしくはガンダムシールドでもいいです(意味深。

投稿: 903 | 2006年4月11日 (火) 09時27分

903さんコメントありがとうございます。
うむ~サルベージとは^^;ジオンのシールドならグフシーやギャンシーなら出せますがゲルシーは一つしかないんですよ~^^;Gシールドは2枚なんですが僚機に装着しようかなぁと^^;;;まぁ土曜日あったときにいろいろ交渉してみましょう!(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年4月11日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1360667

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗ストッパー・Rアムロ:

» NW役立ち情報 [NW役立ち情報]
「NWを知ってもらいたい・・・、でもどうやって?」 私が使った方法を紹介します [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 22時55分

« 完全に補給不足・・・。 | トップページ | 対人戦初敗北 »