« テキサスの攻防 | トップページ | ハイパーハンマーの威力とは? »

2006年3月 4日 (土)

中野遠征

みなさまのおかげでブログランキング3位に入りました!引き続きの援護射撃をよろしくお願いします!下のアドレスをクリック!!

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日もまたまた中野ブロードウェイに行ってきました。またいつものレンタルケース&「まんだらけ」めぐりです。気のせいか全体的にレアの値段が下がっております。やはり供給過剰ぎみになっているのかもしれません。それでもレアMSで4000円台ですが・・・。ちなみにパイロットは値上がりのままでした^^;

レンタルケースをぶらぶら探索してまずGスカイイージーを購入しました。500円くらいしてコモンをそのくらいの値段で買うのはどうかなぁと思いましたがガンダム使用するときにいちいちジムスナイパーのスリーブからGファイターを取り出すのがめんどくさくなりましたので^^;それからさらに探していると、なんと前からほしかったティアンムが300円!!即行買いです。なぜなら命中率↑↑↑でクリティカル率↑↑↑という、ハイパーハンマー使いとしては絶好の条件がそろうからですw

いい買い物したなぁと思いながら早速使うべく今日は中野駅の北側にあるゲーセンに行きました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦2勝)

宇宙で戦いたかったのですが画面にはサイド7と大西洋しかありません。そしてサイド7にはジオン軍の影が!戦闘を挑むことにしました。デッキは

アムロ、高出力ジェネレーター、ジムスナイパー、Gファイター、ロングレンジビームライフル

サリー、伏兵、コアブースター

ガンタンクⅡ、オートパイロット

母艦、マチルダ

まあいつもの布陣です。敵はジョニー専用高機動ザク2機です。ジムスナイパーを左翼に母艦とコアブースターを右翼に布陣したところ敵がこちらの母艦のほうにまっすぐ特攻をかけてきます。あわててジムスナイパーを母艦の防衛に向かうが敵の攻撃が早かった。コアブと母艦が狙われダメージを受けます。コアブと母艦は画面左下に後退して、かわりにジムスナイパーが反撃!敵にダメージを負わせさらに攻撃して撃破しました。残ったザクもコアブと共に追撃して撃破しました。

次にやる時も戦場はそのままでした。さっきやった人はサイド7に。続けざま対戦するのも気が引けるなぁと思ってカーソルを大西洋にもっていきましたが大西洋で連邦は分が悪いので思い直し再びサイド7に。ここでロングレンジ厨やったら男じゃないよなぁと思ったので^^;アムロ、ガンダム、ハイパーハンマー、高度格闘プログラム、とさっき購入したGスカイイージーをセット。また母艦にマチルダさんを交代させソロモンの英雄ティアンムを投入です!画面を見ると艦長修正の命中率とクリティカル率がともに3本立ってます。

「やってやる!ザクは人間じゃないんだ!!」(byアムロ君)

俄然やる気が沸いてきました~w敵は同じザク2機。今度は用心しながらこちらの出方を伺っている様子。その間にオートガンタンクが攻撃。敵にダメージを負わせます。戦端の火蓋は切って落とされました!ガンダムを敵めがけて突進。ハイパー攻撃!はずれたのでコアブを使用して1機目を撃破。次にもう1機にハイパー攻撃。ハズレ。もう1回!はずれ・・・orz

「ティアンム!何やってんの!!」

ただし画面はよく「ピキーン!」と額のあたりが光る、ニュータイプにありがちな症状を見せていますが^^;「ひょっとして敵母艦の艦長がいいのか?」と考えて母艦攻撃に向かいます。敵母艦艦長はきシリア・ザビ。今から考えたらティアンムと同じ艦長修正なんですな。その間、ザクはオートガンタンク撃破に向かった模様。かまわずに母艦にハイパー攻撃。2発で沈みます。が、ガンタンクはザクの手で撃破されます。そしてガンダムとザクが再び対面。ハイパーが唸ります!しかしハズレ(T_T)Gスカイイージーの機動力で敵のロックオンをかわしつつ再び攻撃!みごとザクを仕留めました。ハイパーの当たりが悪くなったのはアムロLV1の時依頼久々です。ティアンムも育てなければ命中率良くならないのかな??

のこりはCPU戦でしたが昨日組み立てたデッキジムトレーナーと戦闘データを組み合わせた奴を使用しましたがみごとに生き残れませんでした。なぜなら敵がジムトレーナーに殺到してしまい、防御力のない「やわらかジム」はほぼ一撃のもとに沈んでしまいました(T_T)やはりオートボール2機とかつけて敵がジムに殺到しないよう気をつけなければなりませんねぇ・・・。

「この戦闘データは取っておいてください!!」(by木星帰りの男シャリア・ブル)

入手カード ティアンム、Gスカイイージー、プロトタイプ・ドム、トワニング、ジダン・ニッカード、シールド(ギャン)

トワニング、どっかでみたなぁと思いきやキシリアの副官です。ジダンは「ギレンの野望」でいましたね。っていうか08小隊みなければなぁ・・・。

|

« テキサスの攻防 | トップページ | ハイパーハンマーの威力とは? »

コメント

ぐほー!ティアンム、そっそんなにいい補正が付くんですか;ますます強くなっていきますね!末おそろし~><;。

今日も2クレやりましたが、デプロック、、またキミか~連邦の友達ももらってくれないぞ三枚目じゃ;後の試験高機ザクもダブり、、ぐっすん;。

あの~よろしかったら、中野でカードビルダーが置いてあるお店教えていただけませんか?入ってるお店があるの知りませんでした^^;。

投稿: ペシミ | 2006年3月 5日 (日) 00時13分

どうも、あみすけというものです、いつも楽しく見させてもらっています。
中野といえばたぶんプラボ中野ですよね?
わたくしそちらでやらせていただいています。

ティアンムそんなに補正が付くとは・・・
わたしはジオンでやっているのでティアンム当たったのですが使えません、連邦の艦長は当たるのにジオンの艦長は全然当たりません・・・。

投稿: あみすけ | 2006年3月 5日 (日) 02時03分

確かティアンムの効果は射撃命中力アップなので、ハンマーの命中力は変わりませんよ。

投稿: ラソバ・ラル | 2006年3月 5日 (日) 11時22分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
ダブり多いですよね^^;私はジッコが多すぎーー;中野のカードビルダーは適当に入った店なんであまり覚えていませんが、中野駅の北側にありましたよ。例の五差路へ行くとおりから1本西側の通りにあるゲーセンだと思いました。駅のすぐ近くにあります。

あみすけさん
ティアンムの補正はすごいですよね。まだ2回くらいしか使ってないのでティアンムがどれくらい使えるかわかりませんが^^;ジオンの艦長ではキシリアを自力で当てたくらいですね~。

ラソバ・ラルさん
ティアンムの射撃命中率ってハンマーには適用されないんですか^^;たしかに射撃じゃないですからね(T_T)クリティカルに期待します^^;

投稿: トモミチ | 2006年3月 5日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/918620

この記事へのトラックバック一覧です: 中野遠征:

« テキサスの攻防 | トップページ | ハイパーハンマーの威力とは? »