« 連戦 | トップページ | サイコミュ2機はつらいね^^; »

2006年3月 9日 (木)

危機一髪!

ブログランキング参加中です。みなさまのクリックが命です(T_T)左のブログランキングを軽く一撃してください^^

今日は大学院の友人たちとの飲み会準備のため奔走していました。幹事ってプチ忙しいですね^^;そんななかでも一応GCBはやりましたがw

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦1戦1勝)

まずCPU戦。戦場はテキサスかククルスドアンの島です。宇宙空間がいたについてきたので地上ではやりたくなかったのですがしょうがなくテキサスコロニーへ。

ハンマー使いとしてはアムロの格闘レベルを上げたいのでガンダムとハイパーハンマー、それにGスカイイージーで出撃です。それにオートパイロットにガンタンク2、コアブースターです。結果はガンダムが突出しすぎて敵に包囲されたこ殴り状態で撃破され、かろうじてコアブが一機落とすものの全滅して敗北です^^;最近よくありがちな敗北orz。

次はジムスナイパーにロングレンジとGファイターをセットしての出撃。そこへ「敵部隊接近」。ジムスナイパーを左翼に母艦とコアブを右翼にセットしなおして出撃。ジムスナイパーを前進させたところ敵はザク三機。2機はドダイ2に乗せています。どうやらレアのガトリングシールドも2枚つけている模様。こちらのジムスナイパー一機に対して三機分の火力を集中させています。最初はこちらの一撃が決まりますが敵の反撃でGファイターが落とされます。地上に落ちてうろうろしているところをザクにやられました^^;そのうちガンタンク2も撃破されたために母艦を攻撃に向かわせますがこれも撃破されます^^;;;普通ならこれでゲームは決まりそうですが・・・

まだだ!まだ終わらんよ!(byクワトロ大尉)

っということでwとりあえず最後に残った無傷のコアブを繰り出します。手負いのザク1機(ククルス・ドアン)を撃破します。次にゲタに乗ったザク(ガデム)を攻撃し手ひどいダメージを負わせたところガデムは補給のため後退。そのまえにコアブもザク2機の攻撃を受けますが「伏兵」でなんとかしのぎます。残ったザク(デニム)に残ったビーム砲をすべてぶつけます。ザクはゲタでダメージを吸収してしのいでいましたがなんとか撃破!そして補給中のザク(ガデム)を急襲!防御の攻撃をしましたがザクが持っていた武器を破壊。「そっちじゃないだろう!ダメージだよダメージ!」と心の中で叫びながら今度はザクの反撃。ザクの攻撃によりブースター破壊されますがこちらはコアファイターで反撃!伏兵はだてではないですね、コアの機銃攻撃によりザクはテキサスの藻屑となりました。

今回はぎりぎりの勝利です。敵のザク三機の運用はかなりうまかったですね。もう負けたと思いました^^;こちらは戦力の逐次投入という戦術上のタブーを犯してしまいました。これはやはりガンダム&ハイパーハンマーになれすぎたからか^^;

入手カード TINコッド、装甲値カスタマイズβ

|

« 連戦 | トップページ | サイコミュ2機はつらいね^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/976589

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!:

« 連戦 | トップページ | サイコミュ2機はつらいね^^; »