« 余談ですので・・・ | トップページ | 私の戦場はこんな感じ »

2006年3月29日 (水)

戦いは数だよ!兄貴!!

ブログランキング苦戦中!今7位くらいです^^;左のブログランキングクリックして支援してくだされ~w

今日は八王子でプレイ!今日はジオンサイド多かったですね~。いつものハイパーハンマーデッキを変更してみました。こんな感じです。

UCアムロ、強化炸裂弾、ロケットランチャー×2、ガンダム

サリー、高出力ジェネレーター、コアブースター

オートパイロット、ボール×2

母艦、レビル

防御なし!完全赤デッキ仕様です。本当はセシルガンダムがあれば最高なんですが生憎もっていませんもので^^;あとハイパーバズーカも引けないんだよね^^;

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

まずボールを先行させガンダムを左翼から突こうと思いましたが敵のゲルググのもっていうrものはビームバズーカ。しかもレンジが長い^^;こちらのガンダムが攻撃を受けてダメージが大きかったので後退して補給を受けます。その間にボールは各個撃破されてしまいます。敵がこちらに近づいてきたのでコアブースターで防戦に努めますがゲルググや高機動ザクの格闘で撃破。そのままガンダムを倒してKOです。うむ~このデッキは無理があったか^^;

次は1回CPU戦をしてから再びデッキ組みなおして挑戦!コスト調整のためレビルに代えてティアンム。そしてGファイター、オプションブースター、シンを入れて出撃枠ぎりぎり。トモミチ小隊は総力戦で対人戦に臨むことになりました!

戦いは数だよ!兄貴~!(byドズル中将)

敵は高機動ザク2機だと思いました。パイロットの一人はノリス・パッカード、それとトクワンです。またボールを正面から行かせている間に左から防御射撃でザク1機に一撃!けっこうなダメージに敵はひるみます。ザクが後退したところを追撃!しかしガンダムもダメージを受ける。ここでGファイターを突出させてザクを攻撃。それでもザク(ノリス)は倒せません。ザクの攻撃によりGファイターはかなりのダメージ。

持つのか!(byシン大尉)

う~む、台詞がアムロそっくり。原作でも台詞ほとんどなかったからなぁwここでガンダムを突貫させてノリスザク撃破です。次のザクを狙うもののガンダムがまた攻撃を受けたため後退しGファイターとコアブで挟み撃ちに。Gファイターを堕ちたもののコアブがザクを仕留めました。

ハイパーバズーカ2丁ならもっと楽にゲーム進めたかもしれませんがロケットランチャーはこんなものですね^^;

最後はジムスナイパーのロングレンジ厨とコアブの2機でテキサス。母艦はマチルダです。敵はゲルクローン1機です。ロングレンジ厨とゲルクローンの伝統的な戦いになりましたwまずロングレンジでダメージを負わせます。高出力ジェネレーターをつけていたので盾越しのダメージといえどもばかにならないダメージです。そのためかゲルは補給のため母艦に帰還。かまわずゲルに攻撃したところ油断していたのかビーム直撃!クリティカルヒットのため会心の一撃でした。あわてた敵は特攻を仕掛けてくるものの距離がありすぎます。こちらは落ち着いて狙いをさだめてシュート!ゲルクローンはテキサスに沈みました。

ゲルクローンと言えども1機は少々無謀だったのでは^^;ひょっとしたら練習していたのかな?それにしてもアムロとマチルダの相性は抜群です!レビルといいティアンムといいコストにあわせて戦略を立てられるようになったのでデッキの組み合わせも考えていくと面白そうですね。

入手カード ゲルググ、ハンドグレネイド、クランプ、ジョブ・ジョン

|

« 余談ですので・・・ | トップページ | 私の戦場はこんな感じ »

コメント

 私もなんとなくラル+ラルザクⅠ+オプションブースター+グフ盾の単体で遊んでいましたが、すぐ沈みました・・・・・。
 脆い・・・脆すぎるよザクⅠ
 

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月29日 (水) 23時39分

蒼い虚星さんコメントありがとうございます。

ラルザク1だめでしたか?やっぱりザク1なんですねぇ^^;ランバラルが乗ったら強くなるとかしてほしいですよねorz。

投稿: トモミチ | 2006年3月30日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1211528

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは数だよ!兄貴!!:

« 余談ですので・・・ | トップページ | 私の戦場はこんな感じ »