« レアレア対決 | トップページ | 中野遠征 »

2006年3月 3日 (金)

テキサスの攻防

まずはリンクの紹介です。

PRINCIPALITY OF ZEON

よろしくお願いします。

引き続きブログランキング参戦中です!中央線沿いでゲリラ戦を繰り広げる一中尉のためにしたのアドレスを1クリック!

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日は少しデッキの内容を変えてやってみました。いつもガンダムにコアブースターでしたが、アムロガンダムががんばりすぎて、サリー、コアブが何もせず終了になってしまうことが増えてきました。何もさせないサリーさんの怒りが目に見えてくるようです^^;そこでコアブチェンジ!

サリー、戦闘データ、R4タイプ・ビーム・ライフル、ジムトレーナー

生き残れば経験値ボーナスアップデッキ、人呼んで「君は生き残れるか!」デッキですwR4でなくガンダムシールドとガンキャノンビームライフルでも面白そうだったんですが、それだとコストが増えるので、R4でガンダムの遠方からの助攻という位置づけにしました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)

対人戦のときはコアブに変更して行いました(やはり勝ちたいので^^;)まず対人戦の話。立川のアドアーズに行ったところ一人しかいませんでした。しかしジオン軍。とりあえず1戦だけ挑もうと思い対決の道を選ぶ!場所はテキサスコロニー。アムロ、ジムスナイパー、ロングレンジ、Gファイター。サリー、伏兵、コアブースター。オートパイロット、ガンタンクⅡで出撃。

さあて、来てもらおうか(byマ・クベ)

来ましたよ~ゲルググに・・・ビグザム^^;こちらはビーム兵器が主なのにビグザムっすかぁ。しょうがない、とりあえずゲルググを狙いますか。ゲルググはこちらのロングレンジを警戒してなかなか近づきません。こちらはビグザムの口ビームが気になり、緒戦は牽制が続きます。そんななかオートガンタンクがビグザムに攻撃したところから戦局が動き始めました。ゲルググがガンタンクに攻撃を仕掛ける!させるかぁ!」こちらもジムスナイパーを急行させゲルググに大ダメージ。しかしガンタンクは撃破されてしまいます。ゲルググは後退していきます。そしてビグザムの後ろに隠れて出てこなくなります。しばらくして気がつきました。「まさか、局地的勝利狙いかぁ!」オートパイロットをつかうとよくこういう敗北があるんです^^;それならばおびきだすまでと母艦をロングレンジ攻撃。あせってゲルググがビグザムの後ろから出てきますがすぐ引っ込んでしまいます。敵母艦は画面左上に退却。ならばと敵がジムスナイパーに気をとられている隙にコアブを左旋回で敵母艦にこっそり近づき攻撃。敵を揺さぶり続けます。ついにゲルググがビグザムの後ろから飛び出てしまいました。残りわずか1秒のところをロングレンジがロックオン!落ちろぉ~」ここでゲルググを撃破できれば連邦の勝利です。しかし勝利の栄冠はジオンに輝きました。ゲルググはHPをわずかに残して終了。結局、局地的敗北になりました。敵がビグザムというのも意表をつきましたが局地的勝利狙いというのも意外でした。こういう負け方もあるということを肝に命じる必要がありますねぇ・・・。

残りにCPU戦はサイド7宙域。例のジムトレーナー出撃です。サリーと母艦を右翼に、中央はオートボール(オートパイロット、ボール)×2機。左翼はガンダムとハイパーハンマーといういつもの布陣です。まぁジムトレーナーは後方で生き残りに重点を置いていますがwオートボールは撃破されてしまいましたがこちらのガンダムが敵の側面に回りこみ効率よく三機撃破。ジム・トラーナーも負けてはいない。母艦近くに来た敵を狙い撃ちし結果2機撃破。なんとか無事生き残れました。

気になる経験値ですがこれが入る入る!三機撃破したアムロよりも入り、LV7のサリーはLV9になりました^^LV9からは上がりませんでしたが^^;カスタムの戦闘データもジムトレーナーも初めて使いましたが経験値がざっくり入るのはいいものですな。ただ対人戦では無理かも^^;

入手カード オプションスラスター、ズゴックS型、予備弾倉、バックラー・シールド。

オプションスラスターは格闘戦に使うといいのかな?ズゴックはいったい何機目なんだろう^^;まぁS型は初めてだと思いますが・・・。

|

« レアレア対決 | トップページ | 中野遠征 »

コメント

ともみちさん
戦闘データのカードを私も先日引きました。まだ使っていないので、次回の出撃時に使ってみようと思っていますよ。そんなに経験値もらえるのですね! ジオンでいえばシムスを母艦に乗せ、戦闘データをカスタムでつけるとどうなるのでしょうかね?
テキサスコロニーはまだ未踏ですw、戦ってみたいですね。

投稿: ギレン | 2006年3月 4日 (土) 03時41分

コメントありがとうございます。

ギレンさん
戦闘データは経験値もらえるのでほくほくですよ。ただし生き延びなければ意味がありませんが(T_T)シムスも経験値ふえるんですか?(ジオン側は詳しくないんです^^;)いろいろ試すと面白いと思いますよ^^

投稿: トモミチ | 2006年3月 4日 (土) 23時43分

ジムトレーナ....経験値UPメカニックを持っているんですね、まさしく連邦の白い悪魔ですね・・・・・。
恐ろしい・・・・・。
昨日、私もゼナ&ミネバGETしまた~♪
手持ちのエリオット・レムが部隊キャラの経験値UP、ゼナ&ミネバが戦功UPキャラらしいので、今度デッキを組み合わせてて見ます~

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月 5日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/908367

この記事へのトラックバック一覧です: テキサスの攻防:

« レアレア対決 | トップページ | 中野遠征 »