« サイコミュ実験 | トップページ | 余談ですので・・・ »

2006年3月27日 (月)

またまた少佐殿

ブログランキング参戦中!増援求む!左のブログランキングをクリック!!

今日は南阿佐ヶ谷のディンドンで引き続きPジオングで遊んでいました。対人戦は考えておらずCPU戦です。ゲームをしていた人も私以外に2人いてみんな連邦です。当然サイコミュを使用したので宇宙空間です。途中で宇宙空間が無くなったので模擬戦の宇宙でやっていました。対人戦をやりたい連邦の人もいたみたいでメイン画面で私を追いかけた人がいたのですが生憎模擬戦しか宇宙無かったので対決には至りませんでした。レアも出なかったので場所を立川アドアーズに移して少しだけまたゲームしました。結果・・・。

対戦成績 8戦7勝1敗(対人戦1戦1勝)

上記の対戦成績は南阿佐ヶ谷も含まれています。アドアーズでは軽く2戦のみ。実は土曜日に友達からレビル将軍をもらったのでそれのテストもかねてやってみました。デッキは

UCアムロ、ガンダム、ハイパーハンマー

サリー、コアブースター

オートボール×2

母艦、レビル将軍

CPU戦をやっていると「敵部隊接近」。この前対戦して母艦ごと撃破してくれた少佐さんです!ここであったね3日目!敵の狙いは恐らく母艦ごとのトモミチ小隊の覆滅にあると思われます。それを考慮に入れての布陣をします。左翼にガンダム、中央にボール、コアブは右翼です。そして母艦を中央やや右に布陣させちょっとだけ前進させます。敵は母艦に狙いを定めてくると思われるので母艦をおとりに使いつつ敵主力の撃破を目指します。場所は「ソロモン宙域」敵は前と同じ高機動型ザク2機。パイロットはランバラルにシャアです。シャアもレアだったと思います。2機の高機動型ザクはこちらの母艦側に向かってきます。こちらはガンダムを右翼に機動させます。ちょうど敵の前を横切るような感じです。それに気をとられたのかオートボールが2機のザクをロックオン!同時にガンダムもボールの射程圏内に滑り込ませてWロックオン完成です!!「いけ!ハイパーハンマー!」しかしハイパーはハズレです。しかしボールの攻撃が直撃して半分近くのダメージを与えます。ガンダムは敵の後ろに突き抜けて背後から再び襲おうと思いましたが敵母艦の攻撃をうけてしまいます。敵のザクはボールに押される形で画面右下に動いてきました。そこで待機していたコアブが突貫!ランバラル機を仕留めました。しかしシャアの高機動ザクがコアブを撃破したためコアファイターは左隅に後退。後詰に使用するために戦力温存を図ります。敵はやはりこちらの母艦に攻撃を始めますが少し遅きに失しました。敵が母艦に止めを刺そうとしたところをこちらの砲撃で沈黙しました。最後の勝利はレビル将軍ですw

今回はボールがいい動きをしてくれました。それに敵がこちらのコアブに気づかなかったのも勝因になったと思います。いつもは母艦とコアブをくっつけていたのですが、今回は母艦を離して置いたので敵に気づかれにくかったのでは?と推測してしまいます。あとアムロのテンションの上がり方がマチルダとレビルでは違いますね。相性って本当にあるんですな。しかしレビル将軍のテンションがMAXになるとみんなテンションアップするので最後は全員テンションMAXになっていましたw

それにしてもハイパーハンマーを高機動ザクに対しては不利ですね^^;こちらがロックオンするまえに逃げられる上によくかわされます(T_T)これからはビームライフルも用意したほうがいいかな?

入手カード ザクレロ、ザクⅡ、ガンキャノン(スプレーミサイルランチャー仕様)、グフ(トーマス仕様)、トップ、ラストシューティング、共鳴、サリー

|

« サイコミュ実験 | トップページ | 余談ですので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1187701

この記事へのトラックバック一覧です: またまた少佐殿:

« サイコミュ実験 | トップページ | 余談ですので・・・ »