« 私の戦場はこんな感じ | トップページ | 立てよ国民! »

2006年3月31日 (金)

パーフェクトガイド購入

・・・今日は立川でGCBやるつもりでしたが残業からくるリアルダメージが思いのほか大きく作戦は頓挫しました^^;

変わりに(?)機動戦士ガンダム0079カードビルダーパーフェクトガイドを購入してきました!ぱらぱら~とめくってみた感想・・・。

本当にただのガイドでした^^;

本の大半がカードの説明で覆われています。まぁ解説見たいのは書いているんですが艦長修正が詳しく書いてないのではっきり言ってインターネットで調べたほうが詳しいです・・・orz。強力デッキの紹介もありましたが予想通りゲルクローンとロングレンジ厨でしたwそれにサリー+伏兵+コアブなどネットで調べればすぐ分かるものですww収穫はゲルググキャノン(エース専用機)くらいか?しかしジオン(T_T)これで2000円+消費税は高いんでないかい^^;

このパーフェクトガイドの巻末にGCB用語集なんてものがついているのでそこから抜粋して一言。

「足なんて飾りですよ」

ア・バオア・クー内の工房で、シャアに向かってジオングの解説をする整備兵が口にする言葉。ゲーム中で【パーフェクトジオング】を使うと、あまりの機動力の低下ぶりに「確かに足は飾り物だった」と、皆が納得するという・・・。

|

« 私の戦場はこんな感じ | トップページ | 立てよ国民! »

コメント

パーフェクトガイド発売日だったんですねー。
例のICカード紛失事件ですっかり忘れてました(汗

内容は…な感じみたいですねー。
今月は金欠気味なので、しばらくはまとめサイトとかを見てがんばるとします~

投稿: るきやん | 2006年4月 1日 (土) 22時44分

るきやんさんコメントありがとう!ICカード見つかってよかったね!!これからもるきやんさんのブログ楽しみにしています^^

投稿: トモミチ | 2006年4月 1日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1233980

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトガイド購入:

« 私の戦場はこんな感じ | トップページ | 立てよ国民! »