« ゲルクロ初撃破か? | トップページ | サイコミュ実験 »

2006年3月24日 (金)

発掘大作戦!

相変わらずブログランキング参加中です。下のアドレスをクリック!

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日はやってる人はやっているレア発掘に挑戦してみました!貧乏人な私はいつも1日4クレでやめるようにしているんですが、この方法でやっているとただレアを他人に回しているだけではないかと思って^^;今日は思い切って12回やってみました。結果・・・

12戦9勝3敗(対人戦3戦1勝2敗)

どうも全国的に新バージョンになったみたいですね。これで伏兵の価値は下がるなぁ・・・。今回はCPU戦相手にアムロを育てる+Gファイターを加えてWロックオンの練習です。

ガンダムに戦闘データをセットしロブとGファイター、サリーとコアブ、それにオートボール×2です。CPU相手に新バージョンを試してみたんですがCPUは弱くなった感じですね。お気楽にゲームを楽しめるようになりました。ただ戦闘画面が止まるようになったのが嫌ですねーー;

・・こんな調子でやっていたら「敵部隊接近」。げっマジデッキじゃないんだよね~と思っていたら相手は大尉^^;場所はサイド3宙域。こちらの布陣は左翼にガンダム、Gファイター。右翼にコアブ、母艦です。いつものようにボールを先発させて様子をみていたら敵は高機動ザク系のMS2機です。最近おおいんだよね~高機動^^;こちらはガンダムとGファイターでWロックオンを狙いますがこれが混乱の元でした。ガンダムで格闘を仕掛けようとするとGファイターも機動になってしまい攻撃できなくなってしまいます。あわててGファイターを攻撃にしようとすると今度はガンダムが攻撃状態になりハイパーが使えなくなってしまいます(T_T)そういう混乱状態ですのであえなく各個撃破されてしまいました^^;

次はカスタムを高度格闘プログラムに代えていつでも対人戦出来るようにしておいたら案の定敵部隊接近。今度はGファイターを中央に配置しておきガンダムを中心に行動しました。オートボール2機と連携しつつハイパーでザク1機を撃破し、こちらの母艦近くにきたザクはGファイターとコアブで挟み撃ちにして始末しました。敵はジッコをオートパイロットでだしたのでそちらはハイパーで仕留めました。

しばらくやっていたらまた同じ人との対戦になりました。ルナ2宙域で遭遇!こちらは左翼にガンダム、中央にGファイター、右翼にコアブと母艦です。こちらはGファイターでオートボールとのWロックオンを仕掛けようと突出させたら逆にロックオンされてGファイターは一撃で沈みました^^;あわててガンダムを前進させて交戦しますがダメージが大きくなったので後退し、コアブで救出に向かわせます。しかし旋回能力の低いコアブースター。高機動ザクの餌食になりました。ボールも始末されてしまったのでガンダム1機でザクに挑むものの数と機動力の差は埋めがたくあえなく撃破コアファイター状態になりもう終わりかぁと思ったところ、丁寧にも母艦を撃破しにいき屈辱の全滅でした^^;

もう一度再戦を挑みたかったんですが帰ってしまったのでリベンジの機会がなくなりました。リベンジはまた次の機会ですね。

どうも三機を使うのは慣れていないですね^^;攻撃型と格闘型というのは相性が悪いんですかねぇ・・・。CPU戦ではうまくいくんですけど(T_T)

入手カード ドダイYS、ザク・サブマリン、8連装ミサイル・ポッド、ホバー・トラック(降下パック仕様)、強化炸裂弾、陸戦型ジム、カツレツキッカ、シン・マツナガ、ビームガン、ガンキャノン重装型、プレッシャー、パーフェクトジオング

レアのパーフェクトジオングを手に入れました~。・・・またジオンか^^;どうも私が立川のアドアーズで、後ろの席でやるとジオンのレアが出るみたいです(T_T)このジンクスなんとかしてくれ~!ところでカツレツキッカって使えるんですかね^^;

以下、余談・・・かな?

もうみなさんご存知だと思うんですがGCBの攻略本が4月1日くらいに出るみたいですね。付録がゲルググキャノンの専用機ってなぜジオン優遇^^;でも買おうと思っている私wそれと4月28日発売のGAME JAPANという雑誌でビームジャベリン仕様のガンダムがついてくるとかいう情報をネットでつかみました!GAME JAPANって本屋で売ってるかな?ビームジャベリンは使いづらいので自分はコレクションのつもりで購入かな?ガンダムがなかなか手に入らない人には朗報ですね^^

|

« ゲルクロ初撃破か? | トップページ | サイコミュ実験 »

コメント

おお~!堀りましたね><

Pジオング!いいな~ジオングの次にほしいものだw

連邦の方にはジオン、ジオンの人には連邦がでたり、、うまくいきませんね;

自分は以前ジーンが欲しくてたまらなくて、トモミチさんにトレードをもちかけたかったのですが、なんかまよってるうちにある日友達に会ったら申し訳なさそうに「これいるって?」、、ジーンいただきました。自分のあまりの喜びように友達はとまどってましたw;。

デニム隊できましたが三機編成は難しいですね~戦力も分散され対人戦は負けっぱなしです><

投稿: ペシミ | 2006年3月25日 (土) 11時50分

Pジオングですか~、まだノーマルジオングの方がトレードし易いんしょうが。
まぁ一応レアはレアですけど…微妙ッスね^^;

でも自分も昨日12時過ぎにアドにいって
後列の左端で2クレやったらなんと
一発目でレアEZがでました
もしかしてトモミチさんが掘った台だったりして(^^ゞ

投稿: バトウ | 2006年3月25日 (土) 16時11分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
ジーン手に入れてデニム隊編成しましたか!私も今オート入れて5機なんですが格闘と攻撃では相性悪いですね^^;デニム隊で戦闘か格闘どちらかに統一したほうがよいみたいです。

バトウさん
確かにジオングのほうが価格とか高いですよね^^;左端は2クレやりました。私が掘ったのは右端ですwPジオング当ててから左端に行きましたよ。レアEZって降下使用ですか?奇襲攻撃にはうってつけですねぇw

投稿: トモミチ | 2006年3月25日 (土) 23時48分

トモミチさん

ギレンであります!
レア引きおめでとうございます! 連邦レアではなく、残念でしょうが考えてみれば、連邦レアのほうが少ないですから、連邦と限定して引くのは、難しいでしょうね。
Pジオングをトレードにだして、連邦レアをっていうのはどうでしょうか?
 先日、私は、ジオングをトレードにだしました。
トレードってなかなかいいですよね!

投稿: ギレン | 2006年3月26日 (日) 14時53分

コメントありがとうございます。

ギレンさん。確かに連邦のレアって少ないですよね^^;トレードだすのもいいかもしれませんねぇ・・・。

投稿: トモミチ | 2006年3月26日 (日) 21時42分

Pジオングのキックは当りませんねw
Pジオングを使っている方のプレイは意見しても、近接戦闘になるとボコにされてますし、首だけジオングは動く標的です。
それでも欲しいですね(爆
最近レアの引きが悪いんですよ。(有っても使えないですが)
レアも使えないとトレード出しちゃうし、レビルさんやRビームライフル要ります?

投稿: 903 | 2006年3月27日 (月) 10時57分

903さんコメントありがとうございます。
Pジオングのキック1回しか使いませんでしたがこれはだめだなぁとwRビームライフルくれるんですか!?ほしいです(T_T)903さんは確か相模原在住で八王子近辺でやっているんですよね?私も相模原在住ですw今度一緒にゲームしませんか♪?

投稿: トモミチ | 2006年3月27日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1153266

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘大作戦!:

» ソフ得! クローチェ Beginning [パソコンお役立ち情報by朝日新聞@ソフ得、ネッ得]
ソフ得! クローチェ Beginning 頭脳を使う上質な [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 20時15分

« ゲルクロ初撃破か? | トップページ | サイコミュ実験 »