« アムロ育て! | トップページ | テキサスの攻防 »

2006年3月 2日 (木)

レアレア対決

ブログランキングに参加しています。辺境の一連邦中尉のために下のアドレスに1クリックお願いしますm(_ _;)m

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日はいろいろありましてゲームはしていません。実は引越ししましていろいろごたごたしておりました。そこで昨日の話でもしようと思います。

昨日はたまたま新宿の用事があったのでまたイエローサブマリン(イエサブ)に行ってきました。そしてもちろんGCBカードの値段の調査です。ビームライフルとロングレンジビームライフルはやはり値段が下がりましたね。ビームライフルで1600円くらい、ロングレンジで1900円くらいです。(以前は両方とも2900円くらい)値段も落ち着いてきたみたいですね~。それでも中野ブロードウェイよりも高いですが^^;Gアーマーも6000円くらいです。(以前は15000円^^;)。キャラは相変わらず高いですね~。確かアイナ・サハリンが15000円くらいでレアシャアが19000円くらいでした。コレクションで揃えたい人は買うのかもしれませんが果たして買い手がつくのでしょうか?ノーマルガンダムは3000円くらいでUCアムロレイは2500円くらいでした。しかしイエサブは全体的に品物が少なく値段が高いような気がしますね。おそらく売る人はヤフオクやレンタルボックスのほうが儲かるとわかっているからでしょうw見ていて楽しかったり興味をひくのは中野ブロードウェイや秋葉原のレンタルボックスですね。

それと新宿のロケテストバージョンをまた見てきました。ゲルググの攻撃範囲はどれくらいになっているか確かめたかったからです。しかし席は埋まっていましたがゲルググは見当たりませんでした。かわりに近くのリックドムとジオング使っている人を見ていました。しかしリックドムが赤い。まさかシャア専用リックドムか!しかもレアのシャア、レアのガトリングシールドです。相手はレアのアムロ、フルアーマーガンダムそれに・・・レールキャノン?(なぜそこだけコモン?^^;)もう片方はノーマルガンダム(背シルかも?)でした。レアとレアの正面衝突です。しかしリックドムを使っている人は操縦がうまく敵のサラミスだけを集中攻撃しています。MSには目もくれていません。もう片方のジオングはまったく使用していませんでした。ジオングを前線で使用しないとは^^;そのうちリックドムがサラミスを破壊しノーマルガンダムも破壊しそのころになってジオングを使用しFAガンダムを撃破して終了してしまいました。しかしシャア専用リックドムってそんなに強いんでしょうかね?それともプレイヤーの腕ですかね?

|

« アムロ育て! | トップページ | テキサスの攻防 »

コメント

リンクありがとうございます~
トモミチさんに勝手にコードネームつけました~

コードネーム:「インドラの槍」
軍神インドラの持っていた槍で、いつも一突きで敵を昇天さていたとのことです~

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月 2日 (木) 23時18分

シャアドムは高性能ですね~。
パラメータ的にコストパフォーマンス良好。
かつ宇宙適正◎の恩恵が受けられるので、宇宙では最強の一角を担うMSと思います。
旋回能力などが今ひとつのようですが、グフ盾も装備できるので、ゲル盾も付けて接近仕様にするのがポピュラーな使い方ですかね。
ビームバズーカを装備するのもありですし。
宇宙での汎用性、能力ともに光ってますね。

投稿: 竜昌 | 2006年3月 3日 (金) 01時11分

こんばんわ~ペシミです!
今日もGCBやってきました。部下のレベルを見てびっくり!つい昨日初めてのカード更新したのですが、、スレンダーとキャリオカさんがレベル6でした(今日きづきましたた)、、9から6にさがるってあるのかな~、、もしかしたら7だったのかも、です;。

とりあえず少しずつまたあげていこうとおもいます><。

今日出たカードで、連邦のテネス・A・ユングという人が出ました。なんだまた変な弱っちいの引いたかな~と思ったら、よく見てびっくり;一年戦争でアムロ以上の撃墜をしたかもという人でした!最初から回避マックスてっ、、、;こんなので来られたら、、と思いましたが、コストが165、う~んだったらUCアムロの方が、なんてジオン使いなのに思ってしまいました^^;。

投稿: ペシミ | 2006年3月 3日 (金) 20時55分

コメントありがとうございます。

蒼い虚星さん
コードネームありがとうございます。「インドラの槍」ですか。たしかにハイパーハンマーの一突きは恐ろしいものがあります。自らの行いに恐怖しましたw

竜昌さん
赤いリックドム初めてみましたよ。リックドムはアニメではただのやられ役でしたがGCBではかなり強力ですかね?特に赤い奴は^^;

ペシミさん
カード更新するとレベル下がるんですよね(T_T)テネス・A・ユングを手に入れましたか!撃墜数はアムロをしのぐという恐るべきパイロットですね。しかしジオンだと使えないですからねぇ^^;

投稿: トモミチ | 2006年3月 3日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/898075

この記事へのトラックバック一覧です: レアレア対決:

« アムロ育て! | トップページ | テキサスの攻防 »