« ハイパーハンマーの威力とは? | トップページ | これが戦い・・・ »

2006年3月 6日 (月)

恐怖!機動ビグザム!

血風録はブログランキングに参戦中です!皆様の協力が必要です。ドズル中将も申しております「戦いは数だよ兄貴!」と・・・。ドズル中将のお言葉に感じるものがありましたら下のアドレスをクリック!m(_ _;)m

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日は八王子で参戦です。八王子は3箇所のゲーセンにGCBが置いてあります。とりあえず駅の近くにあるゲーセン「ピア」なるところでやってきました。実は昨日カスタムカード「哀戦士」を105円で入手したのでそれのテストも兼ねてのゲームです。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1戦1勝)

デッキはいつものUCアムロ、ガンダム、ハイパーハンマー。オートボール2機。そしてサリー、哀戦士、コアブースターです。母艦艦長はティアンム。

今日は比較的人数がいたのですがジオンがいないソロモンに出撃し、CPU戦を行っているところ「敵部隊接近」。相手は少佐です。最近よく少佐クラスと戦闘になるなぁ^^;

まずはオートボール2機に先行させます。ソロモンは扉があり敵が見えないので、まず敵の動きを探る必要があるからです。見えないところからロックオンが始まります。そして敵が判明しました。ビグザムです。まさかソロモンでビグザムに出会うとは・・・。こちらはガンダム、ボール、コアブースター、そしてティアンム。役者がそろいましたねぇw

まずボールを一撃されます。こちらもただ黙っているわけにはいきません。敵がボールに気をとられている隙に左翼からガンダムを進撃させます。ソロモンは4つの部屋があり、真ん中の2つの部屋は壁で仕切られているので、敵さんは左の部屋にガンダムがいることは察知されないはず。ビグザムは右の部屋にいます。左の部屋には敵影を確認されないためそのままスルー。そして一番奥の部屋にたどり着くともう一機の敵影を確認。なんとブラウブロ!こいつにはいくどもなかされてきた~(>_<)しかしブラウブロは沈黙している。まだこちらに気づいてないな!すかさずブラウブロを急襲!ハイパーとサーベルの×2で撃破!いわゆるセンターモジュールにします。敵も驚いてブラウブロを逃走させるもすかさず追撃!1発目ははずすものの2発目で撃破します。サイコミュを使用させる暇を与えませんでした。そのままガンダムは敵母艦へ突進。こちらのロックオンより、母艦のロックオンのほうが早く始動しますが敵はあせっています。ロックオンする前に攻撃実行を押してしまうため狙いが定められません。自分もよくやるなぁと思いつつ×2攻撃!ハイパーはかわされますがサーベルがあたり、次のハイパー攻撃で戦艦撃破です。そして最後に残ったビグザムと対峙します。ビグザムにハイパーを当て後一息で撃破できるところをビグザムに踏まれてガンダムの活躍はここで終了です(T_T)。

「悲しいけど、これ戦争なのよね!」(byスレッガー中尉)

ついにコアブが重い腰を上げましたwビグザムに向かって突撃。ビグザムにはビームが効かないので防御にしてミサイル攻撃!しかも哀戦士は×4です。この一撃でビグザムは沈黙しました。局地的勝利です。

ソロモンの対人戦は部屋で仕切られ相手が見えない分面白い駆け引きが出来るみたいですね。とりあえずティアンムをビグザムの犠牲者にしなくて良かった^^;

入手カード ゴッグ、クラッカー、デザートジム、セイバーフィッシュ

|

« ハイパーハンマーの威力とは? | トップページ | これが戦い・・・ »

コメント

こんにちは、
この前他の人がビグザム使ってるのを
遠目で見てましたが、
メガ粒子砲の射程の長さはハンパでは無かったです。
あれであの威力…ジムSCのLRBRが可愛く思えそうでした^^;
実は最近パソが入院しそうなので、
あまりしばらく見れなそうです。…今はネットカフェから覗いてます。
また復活したら来ますね^^

投稿: バトウ | 2006年3月 7日 (火) 01時15分

こんばんわーー!

トモミチさんのデッキはとても充実してきましたね!無駄な感じがなくつよそうです><

少し思ったのですが、ガンダムのデッキにはやはり格闘プログラムですかね?サリーを伏兵にしてガンダムに哀戦士ってどうです、サリーもティアンムも逝ってしまい哀戦士×5ガンダムみたいな?、、、だったら格闘プログラムの方がいいかwコストに余裕があればEXAMとかも強そう><。

ps、あみすけさん、トモミチさん情報提供ありがとうございました。中野プラボにありました^^。

投稿: ペシミ | 2006年3月 7日 (火) 12時10分

ビクザムそんなに凶悪なのですね・・・・・。
地上戦onlyなので宇宙で戦ってみたいです~。

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月 7日 (火) 13時25分

久々のコメントです。
ソロモンで敵の位置が把握しづらいと書かれていますがちょっといい方法があります。
「母艦を動かすこと」です。
これでシャッターの向こうの敵の位置がある程度わかります。あとはその方向に集中砲火の準備を・・・・。たまに反対側から来ることもあるのでそれは愛嬌w
私が採る戦法としては。まず2機でどちらかの部屋を占拠。右の部屋なら右下。左の部屋なら左下をキープしいつでも射撃に入れるよう構えています。残った母艦は下の端をうろつかせ、敵の位置を察知させます。この方法だと結構ソロモンが楽になりますよ。

投稿: ビグザムの犠牲者 | 2006年3月 7日 (火) 20時46分

コメントありがとうございます

バトウさん
メガ粒子砲ってそんなにレンジ長いんですか!?やはり機動力と格闘で圧倒するしかありませんな^^;しばらくPCないんですか?バトウさんのブログ読めなくなるのは残念なのでネットカフェで更新ぜひお願いします^^

ペシミさん
ガンダムで哀戦士ですか。ただサリーを前進させるとテンションが上がらないんですよね^^;でもそういう戦法も面白そうですね。中野見つけましたか。わたしも行く機会がまたあったらまた行ってみます。

蒼い虚星さん
ビグザムは一撃がありますからね~。私もガンダムが手に入る前はず~と陸戦ガンダムで地上戦でした^^

ビグザムの犠牲者さん
ソロモン攻略法ありがとうございます。ソロモンやア・バオア・クーだとCPU戦がきついですよね^^;見えない位置からロックオンしてくるし。今度その戦法試してみます。

投稿: トモミチ | 2006年3月 7日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/940837

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!機動ビグザム!:

« ハイパーハンマーの威力とは? | トップページ | これが戦い・・・ »