« 今日は軽くネ | トップページ | レアレア対決 »

2006年3月 1日 (水)

アムロ育て!

まずはリンク張ってくださった方の紹介です。

ガンダム戦線‘‘めぐりあいblog編”

よろしくお願いします^^

ブログランキング上昇中。GCBを盛り上げるため何とぞ下のアドレスに清き1クリックをm(_ _;)m

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日はまたまた阿佐ヶ谷のパール商店街にあるゲーセンで2クレだけやってきました。この前のモビルアーマー使いに報復の鉄槌を下すのもいいかなぁと思いましてwそのモビルアーマー使いはいましたが今回はGCBに興味がないらしく三国志大戦のほうをず~と見ておりました。じゃ1人でやっていようかい。

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦0)

緒戦は思わぬ苦戦で敗北しました。場所はサイド7宙域で、ガンダム1機とコアブースター1機で大丈夫だろうと思って出撃。ガンダムを突出させたところ敵の主力(3機)は手薄の母艦とコアブのほうに向かってしまいコアブが撃破されてしまいました^^;いそいでガンダムでその3機を撃破しましたがガンダムはボロボロ。残った1機のために敗れ去ってしまいました。やはりボール2機の護衛が必要だなぁ。次オートパイロットとボール×2機をお供につけて出撃。

これで勝てなければ貴様は無能だ(byシャア少佐)

う~む、シャア少佐から痛いお言葉wということでボールを前面に押し出しつつガンダムが左翼から出撃。ボールが敵のリックドムに攻撃し機動力低下に追い込む。「うまい!」そのドムをガンダムが得意のハイパーで撃破!今回は調子がいいなぁと思っていたら奇妙な物体が・・・。「パーフェクトジオングか!!」しかし鈍いw。Pジオングはほっといておいて残りのMS2機をハイパーとコアブで撃破している頃ボールはPジオングのためにやられた模様。そこでガンダムとPジオングの一騎打ちになります。しかしPジオングはのろいのでガンダムの高機動力を生かし敵の背後に回りつつ攻撃。Pジオングを撃破しました。Pジオングはスピードと旋回能力に難があるように感じました。Pジオングには対人戦で痛い思い出があります。この経験を活かせば対人戦でPジオングに当たっても勝利できる・・・かもね^^;

アムロもやっとレベル6になりました。前任のハインツと1レベル差です。早く大きくなれよ~w

入手カード オプションアーマー、ジーン

オプションアーマーは2つ目です。これコスト高すぎーー;ジーンが手に入ったのでV作戦偵察部隊(デニム、ジーン、スレンダー)が組めるようになりました・・・ってうれしくねぇーー;;

|

« 今日は軽くネ | トップページ | レアレア対決 »

コメント

アムロの健やかな成長おめでとうございますw

Pジオングは確かに動きが鈍いですね~
それに母艦先に落としていれば、弾切れさせればただの的ですしw

ですが、残念ながら俺はガンダムは持ってないんで、GMだとさすがに機動力で翻弄することはできません・・・
それにPジオングのサイコミュ攻撃って意外に威力高いんですよねぇ・・・そのへんは注意が必要かもしれません。
あとジオングヘッドになるのが面倒だったりしますw
しぶとい奴は嫌いですw

投稿: YOMOTSU | 2006年3月 2日 (木) 00時23分

ともみちさん
こんにちは! アムロを成長させてると聞くと、ジオンの私としては脅威を感じますW

 私はジオンでプレイしているのですが、先日ジオングとビグロなどのMAを引きました。 連邦の方がサイコミュを脅威と感じているのか?対抗策を持っているか?、参考になります。 まだ私はサイコミュ搭載機体を使ったことがないので今、勉強中です。

ではー
PS、私も連邦の長髪の秘書官は魅力的だと思います!隠し秘書も気になるところですね。

投稿: ギレン | 2006年3月 2日 (木) 01時00分

アムロは普通に使ってても育ってくれるので楽ですよねー。
あんまり意識せずに使ってたら、いつの間にか先輩のハヤトのLvを上回ってました。

今日はこれから参戦デス。
カード更新でLvがどれだけ下がるのかが怖い…(==;

投稿: るきやん | 2006年3月 2日 (木) 13時39分

 はじめまして、カードビルダーを始める際に寄らせて頂いていました~。
 私はジオンサイドですが、リンクさせていただきたくてコメントしました~

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月 2日 (木) 17時58分

うおっ!ジーンてにいれたんですかーしかも、みどりの三連星;(V作戦偵察部隊)完成、羨ましいw。

自分は弱いやつが強かった、とか最初弱かったのに後ですげー強くなった!とかが好きで、スレンダーとキャリオカを最初から今まで使ってました(二人ともレベル9ぐらいです)。

いろんな人がいろんな編成でやってますが、ネタデッキで本気に取り組むのもいいかな~なんておもってみたりして。デニム手に入ったし後はジーンと思ったのですがジーンさん、、、弱い!デニム50よりコスト5高いのにスキル値全部低い、、。今やキャリオカさんコスト20なのに立派な中堅所にwジーンさん手に入っても出番なしか><。まあ、なによりすべてはお金と相談なのですが;。

投稿: ペシミ | 2006年3月 2日 (木) 18時57分

コメントありがとうございます。

YOMOTSUさん
アムロなんとか成長しているみたいですwPジオングの攻撃はかなり強いですよ~。ビームバリアーがほしい(T_T)ジオングヘッドになると一応ほっとするトモミチですw

ギレンさん
ジオングとビグロひいたんですか?かなり引き強いですね^^;このブログがジオンプレイヤーの戦術の参考になっているんですか^^;それもきついですな~www隠し秘書どうやれば出るんですかね~誰かに教えてほしいです^^

るきやんさん
これから参戦ですか。カード更新の時にレベルが下がるのはつらいですよねーー;

蒼い虚星さん
初めまして~。リンクOKです。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ペシミさん
スレンダーとキャリオカがレベル9ですか!やりますね~w私はサリーがレベル7ですがサリーは連邦勢力はみんな使っているから個性がないですよね^^;ちなみにジーンは隊長機より前にいるとテンションアップだそうですwガンダムに口パイプ(?)引っぺがされないように注意しないといけませんねw

投稿: トモミチ | 2006年3月 2日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/887637

この記事へのトラックバック一覧です: アムロ育て!:

« 今日は軽くネ | トップページ | レアレア対決 »