« 危機一髪! | トップページ | ああぁリアルコストが^^; »

2006年3月11日 (土)

サイコミュ2機はつらいね^^;

引き続きブログランキング参加中!左のブログランキングをクリックしてね!

昨日の対戦成績

4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)

今日は久々に立川のアドアーズでゲームしてきました。CPU戦は全勝でしたが肝心の対人戦は・・・

場所はソロモン宙域。しばらくCPU戦を楽しんでいると「敵部隊接近」。相手の階級はまたしても少佐。対人戦も150勝近く勝利しているツワモノです^^;

こちらはいつものガンダムにハイパーハンマー装備。コアブースターにオートボール2機。しばらくボールを前進させて様子を見ていると敵影が見えてきました。ジオングとエルメス^^;サイコミュ兵器2機か!ボールにを囮にしたところサイコミュに引っかかり2機のボールが瞬殺です。

「2機のボールが全滅だと!10秒もたたずにか!!」

がっくししながらガンダムをエルメスに特攻させるもののエルメスは逃げます。しょうがないのでとりあえず敵母艦に攻撃!しかしハイパーハンマーはハズレ。ビームサーベルでダメージを負わせますがジオングが救出にきてガンダムを撃破されます。そのまえにコアブでエルメスを狙っていましたがエルメスは逃げるのがうまく逆にサイコミュにひっかかり2機ともコアファイターにされました。敵は悠々と母艦でエネルギーを補給している様子。こちらはコアファイターでもはや勝ち目が薄いのでジオング及びエルメスに神風特攻を行いみごと散華しました(T_T)

サイコミュ兵器2機はつらすぎ^^;何か策はあるのかぁ・・・。

入手カード ジム、ジム・ライトアーマー、ミノフスキー粒子散布装置、ホバートラック

|

« 危機一髪! | トップページ | ああぁリアルコストが^^; »

コメント

サイコミュ2機ですか。
まあとりあえず母艦落としですね~。
首尾よく開幕落とせれば、かなり有利です。
サイコミュと戦う際は、ロックの的をこちらでコントロールするようにするといいですね。
母艦にロックが向かっている間に機動で一気に近付くなどが有効かと。
盾持ちがいるとなおよろしいかと思います。

投稿: 竜昌 | 2006年3月11日 (土) 11時03分

サイコミュ2機ですか。
まあとりあえず母艦落としですね~。
首尾よく開幕落とせれば、かなり有利です。
サイコミュと戦う際は、ロックの的をこちらでコントロールするようにするといいですね。
母艦にロックが向かっている間に機動で一気に近付くなどが有効かと。
盾持ちがいるとなおよろしいかと思います。

投稿: 竜昌 | 2006年3月11日 (土) 11時03分

サイコミュ特有のロックオンをプレイヤースキルでどうにかするのが一番ですね~
ロックが一度外れると辛いらしいですから

あとはごり押しというか無理矢理な手段として「ビームバリア」を装備するのもありだと思いますよ。
俺はサイコミュ怖くていつも宇宙出るときは付けてますしw

投稿: YOMOTSU | 2006年3月11日 (土) 23時08分

お久しぶりです
相変わらずネットカフェから
コメントしてます^^;
今日アドにいたんですね~
残念自分はもう少しあとに
アドとセガに顔を出したんですが
もう帰られた後のようでした。

投稿: バトウ | 2006年3月12日 (日) 01時33分

サイコミュ2機は厳しいですねー。
私も、対人でサイコミュに勝った事は数えるほどしかありません
(^^;

CPU戦でもサイコミュが出てくると勝率下がってます。
そろそろ何か対策を立てないとダメですね。

ビームバリアなんかがあると結構楽なんですけどねー。

投稿: るきやん | 2006年3月12日 (日) 13時34分

ドウモ初めまして
とりあえずPジオングになら勝ったことあるのでその時のカードを書いておきます
先方
先行量産型ジム
ガンダムシールド
小型シールド
高度格闘プログラム
シロー
次鋒
ジムキャノンNA
ハイパーバズーカ
Bスプレーガン(ライトアーマー用
オプションスラスター
サリー
3席
コアファイター
伏兵
ロブ
キャラはレベル5~8だったと思います
とりあえずコアファイターが瞬殺されてつっこんできたジオングを盾ジムでかわしつつ格闘でロック,ジムキャノンとの同時攻撃で落とせました残りはザクフリッパーだったので楽々に落とせました。
ちなみにこんな私は対人戦32戦中12勝です

投稿: ゴリポン | 2006年3月13日 (月) 16時08分

コメントありがとうございます。

竜昌さん
竜昌さんのコメントいつも参考になります。やはり母艦攻撃が優先ですかね^^;今度対戦する時はジム盾もちいれようかな?

バトウさん
ネットカフェからわざわざコメントありがとうございます^^会えなかったですねぇ~残念!今度一緒にやりましょう^^

るきやんさん
サイコミュ戦は厳しいですねぇ。連邦にはサイコミュないしね^^;ビームバリアーほしいなぁ・・・。

ゴリポンさん
詳しい編成ありがとうございます。やはり高度格闘プログラム入れてますねwジムキャノン使えますか?私は持っていますがつかってません^^;今度機会があれば試してみます^^

投稿: トモミチ | 2006年3月13日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/995263

この記事へのトラックバック一覧です: サイコミュ2機はつらいね^^;:

« 危機一髪! | トップページ | ああぁリアルコストが^^; »