« これが戦い・・・ | トップページ | 危機一髪! »

2006年3月 8日 (水)

連戦

ブログランキング参戦中!左のブログランキングをクリックお願いします。

今日はICカード更新しました。戦功ポイントは14000にちょっと足りないくらい。果たして大尉になれるのか・・・。結果、なれませんでした^^;しかし戦艦サラミスとミデア受領!やったね^^あとは秘書男キャラに交代です。うわさでは隠しキャラ出すのに秘書全員使わなきゃいけないとか。しかし隠れ秘書だすのに一体いくら必要なんだ^^;

今日は八王子でプレイ。結果。

6戦5勝1敗(対人戦5戦4勝1敗)

なぜか今日はプレー人数が多くてほとんど対人戦になってしまいました^^;連邦とジオンが半々くらいだったかな?

今度は昨日と違いマジデッキ。アムロUC、ガンダム、ハイパーハンマーとコアブースターにサリー、それにオートボール2機です。サイド3宙域で戦闘中に「敵部隊接近」相手はゲルググに・・・エルメス!対人戦では初交戦です^^;まぁブラウブロと同じだろうと高をくくりながらボールと一緒にエルメスに向かいます。しかしうろうろしているゲルググが気になるのでガンダムはエルメスを捨て置いてゲルググに向かいます。ゲルに攻撃してみるとなんと相手はオートパイロット!まさかゲルググをおとりに!ゲルググを撃破している間に敵はボールを一掃。そこから敵のサイコミュの本領発揮でガンダムを追い詰めます。こちらもコアブ出撃してエルメスにダメージを負わせますが敵は母艦にうまく帰って補給を受けています。結局エルメスがガンダムとコアブを撃破して終了。エルメス恐るべし^^;

今度は地上行こうかなぁと思いましたが地上は「ククルス・ドアンの島」。海だと水泳部と戦わなきゃいけないんだよなぁと思って再度宇宙に。そこで待っていた敵はまた同じ人^^;敵はエルメスを前進させボールを落とします。こちらは作戦を変更。敵戦闘部隊を倒すのではなく敵母艦を撃破することにしました。敵がボールに気をとられている間にこっそり敵にばれないように左翼から大迂回します。そして敵母艦に×2の攻撃!敵母艦は一回の戦闘で沈みました。オートゲルググも母艦近く浮いていたのでそのまま撃破。残るエルメスの攻撃に向かいます。もはやボール撃破でエネルギーを使いすぎたのか得意のサイコミュが発動しない模様。こうなればこっちのもの。ガンダムとコアブで追い詰めエルメス撃破!雪辱を晴らしました。

そしてその後も対人戦でゲルググキャノンとザクレロ撃破した話等もありますが長くなるので最後の戦いだけを書きます^^;

最後に対戦した相手で最初に姿を現した敵がザク高機動型JR仕様。ボールが狙いを定めている間に左翼からガンダムを前進させたところもう一機の敵影確認。なんとザクサイコミュ試験型^^;しかしサイコミュはボールに向かってボールを撃破。これ以上は好きにさせない!すかさずガンダムをザクサイコに突進させハイパーの一撃で落しました。しかしここからが長かった^^;こちらのボールをすべて撃破されたところでガンダムがザク高機動の邀撃に向かいますがザクの早いこと。まったく追いつけません^^;さすがは「真紅の稲妻」。同じく高機動のコアブを出撃してまず一撃。しかしコアブも敵に捕捉され撃破されます。ガンダムで追撃を試みますが、そこは高機動ザク、画面を所狭しと逃げ回ります。こちらは撃破されている数が多いので敵は逃げ切り勝利を狙っている模様。これは負けかぁと思ったところ敵がミスを犯しました。敵が左から右に移動中こちらのサーチにひっかかりロックオン!ハイパーの一撃でザク高機動は撃破です。ザクはちょっと動き回り過ぎましたね。

八王子は7時くらいがGCBのプレイ人数多いみたいですね。今日は開戦13日目だったので明日行けば終戦ポイントもらえるかな?

入手カード ジム、ジーン、マゼラアタック、マッシュ、オプションアーマー、テムのパーツ

レア手に入れました~。テムのパーツ・・・orz使えるのかこれ^^;マッシュはかっこいいですね。あとガイア、オルテガを手に入れればジェットシュトリームアタックが出来ます。しかしコストが^^;

|

« これが戦い・・・ | トップページ | 危機一髪! »

コメント

私の聞いた情報によるとですが・・・。
隠し秘書の最低条件が「大将であること」らしいです。
さらに、大将のまま2回ICを更新し、戦功40000以上所持してなければいけないとかなんとか・・・。
これが事実だとしたらバンダイさん一体何を考えているんでしょうねorz
私は秘書より木馬のほうが気になってるのでまだいいですけど・・・==;

投稿: ビグザムの犠牲者 | 2006年3月 9日 (木) 21時44分

対エルメス戦お疲れ様です^^
サイコミュ系の機体は使いきらせて母艦落とせば、タダの的ですからねー
その母艦落とすのに普通じゃ厳しいけどハンマーだと余裕ですからねw

ジョニザクみたいな宇宙で機動力あるやつって相手するの大変ですよね。
ガンダムあるならまだ大丈夫ですが、俺はGMしかないんで、追いつけない追いつけない・・・・

テムレイのパーツは今じゃ優良UCよりも低価格で売ってますからねぇ・・・まぁ何もでないよりはマシと思えば大丈夫ですよw

投稿: YOMOTSU | 2006年3月 9日 (木) 21時49分

コメントありがとうございます。

ビグザムの犠牲者さん
隠し秘書の条件が大将のまま2回更新して功績4万ですか・・・無理だなぁ^^;木馬もやはり大将ですかね^^;

YOMOTSUさん
いやあジョニザクガンダムでも追いつけませんよ^^;テムのパーツだったらオートパイロットがほしかった・・・。

投稿: トモミチ | 2006年3月 9日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/965037

この記事へのトラックバック一覧です: 連戦:

« これが戦い・・・ | トップページ | 危機一髪! »