« 中野遠征 | トップページ | 恐怖!機動ビグザム! »

2006年3月 5日 (日)

ハイパーハンマーの威力とは?

ブログランキング参戦中!下のリンクをワンヒット!↓

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日はGCBやらずにマンガの「ケロロ軍曹」を読んですごしてしまいましたwテレビ版は土曜日の時はほぼいつも見ていたんですが、金曜日になってからは仕事もあるのでなかなか見れなくなってしまいました。気がついたらDVDレコーダーで録画して見るようにしていますが忘れちゃうんですよね~^^;毎週予約するようにすればいいんですけどね^^;

ということで今日は巷で流行っているハイパーハンマーについて。最近ほかのブログを読んでいるとガンダムにハンマーもたせて突撃するものを「ガンクローン」と呼んでいるみたいですね~。(間違っていたらスミマセン^^;)「ガンクロ」は一撃で敵を仕留めるということに魅力がありますね。ジオン軍人にとってはロングレンジ厨よりもこのガンクロを評価する向きがあるみたいです。遠くからロングレンジで撃つよりも近接戦闘を仕掛けてくる相手のほうが堂々としていると受け止められるからでしょう。

当然、ハイパーハンマーやガンダムハンマーにはほぼ一撃で仕留められる能力が要求されるわけですが、一体どのような敵機が一撃で撃破出来るのでしょうか?私が対CPU戦で試したところザク、グフはもちろんのことドム、ゲルググ、アッザム、ズゴック、ゾックは一撃で仕留められました。(ひょっとしたらクリティカルも含まれてるかも^^;)でも相手パイロットや自軍パイロットどによってもダメージ変わるのかな?

やっぱり格闘戦はモビルスーツ戦の花ですねwそれでは今日はこのへんで!

|

« 中野遠征 | トップページ | 恐怖!機動ビグザム! »

コメント

相手の状態とかにもよるんですけど、ハンマーは防御状態の相手にクリティカルで当てると、落ちないMSはいないかもしれませんネ。
ビグザム相手でクリティカル+防御で、残り2割程度まで(次のビームサーベルで撃墜)いけたんで、そんなものかと。
命中率の関係もあるので、テンションをなるべく上げてから使いたい武器ですなぁ。

ちなみにガンクローンってのは、ガン盾が2枚付くようなモノのことです。
ゲルクローンがゲル盾2枚なんで、そゆことですね~。
ガンクロにセシルガンダムが使われやすいので、片手があまるからハイパーハンマーって話ですw

投稿: 竜昌 | 2006年3月 6日 (月) 00時15分

コメントありがとうございます。

竜昌さん
ハンマーは確かにあたりずらい!いかにテンションをMAXに持っていくかが重要ですね。ガンクローンはセシルガンダムにハイパーハンマーえすかぁ。なるほど。じゃ私はガンクロじゃなかったんですね^^;

投稿: トモミチ | 2006年3月 6日 (月) 22時12分

 今日対人戦したら相手のジムがハイパー。はんまー持っていました・・・・・。
 2番機グフが一撃で昇天しました・・・・。

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月 6日 (月) 22時40分

コメントありがとうございます

蒼い虚星さん
ハイパーは恐ろしいしろものです。ゆめご油断なさらぬよう・・・。

投稿: トモミチ | 2006年3月 7日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/928793

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーハンマーの威力とは?:

« 中野遠征 | トップページ | 恐怖!機動ビグザム! »