« またまた少佐殿 | トップページ | 戦いは数だよ!兄貴!! »

2006年3月28日 (火)

余談ですので・・・

今日はゲームしていません。GCBの余談など少ししてみたいと思います^^;

他の皆さんのブログを読んでいるとGCBやる人が少なくなったという書き込みが多々見受けられます。かく言う私自身もそう感じていますね~。1月くらいは並ばなければGCB出来なかったんですが、最近は余裕で出来るようになりました。三国志大戦のほうは相変わらず人気があるように見受けられます。やはり通信対戦が無いのが大きいんですかねぇ^^;

それにつられてブログの更新もだんだんおろそかになってくる人が多くなってきたようです。他のGCBのブログをのぞいてみても更新の速度が遅くなっているように感じられます。まぁ私もその一人なんですが^^;これはやはりGCBの値段が高すぎてみなさん金欠になりゲームが出来なくなるか、あるいは飽きてきたというのもあるかもしれませんねぇ^^;;;

GCBのバージョンアップはいろいろと細かい変更点が増えたようです。以前は7,8点くらいの修正だけだと思っていたんですがどうやらかなり多くの変更をしたみたいですね。私の得意とするハイパーハンマーの命中率が下げられたのもその一つのようです^^;アムロがレベル10になると命中率が格段に変わるとここのブログで教えられたんですが、バージョンアップに伴い命中率が悪くなったみたいです・・・orz。

あとハローやマクベのロックオン速度も遅くなったとか。まぁ私は使ってないので関係ないんですがね~。モチベーションの下がるバージョンアップはやめてほしかったなぁ(T_T)

今ちょっとほしいなぁと思っているカスタムは「鹵獲兵器」ですね。Pジオングが手に入ったことで連邦側でサイコミュを試してみたくなりました。こんな編成で・・・

サリー、鹵獲兵器、カツレツキッカ、Pジオング

たしかカツレツキッカを入れるとサイコミュが使えるようになるんですよね?ただしカスタムにオプションブースターが使えないので機動力がかなり遅くなると思うんですが^^;

以上、思いつくまま駄文を書いてしまいましたm(_ _;)m

|

« またまた少佐殿 | トップページ | 戦いは数だよ!兄貴!! »

コメント

こんばんは^^

たしかカツレツキッカで使用可能だったはずですよ~
ただ、連邦でサイコミュ兵器っていまいちだったりするんですよねぇ・・・
どうしても連邦だとララァみたいなサイコミュ特化のパイロットっていませんから・・・

ただ、Pジオング使ってザクやグフ相手にサイコミュ叩き込めば
「きさまら!ジムの苦しみが分かったか!!」
って感じで良い気分になれそうですねw

投稿: YOMOTSU | 2006年3月28日 (火) 23時33分

自分は鹵獲で使うなら断然グフシーですね
アムロ、ガンダム、下駄、グフシー、鹵獲
で格闘×2でヒート剣を食らわしてやりたいです。ガトフルもいいかも
なんせいつもやられているので^^;

あとこの前ジムSCにビームバズ持たせている人がいました。
ロングスコープ装備だしありだなと思いましたね

投稿: かっき~ | 2006年3月29日 (水) 03時49分

確かに余裕で遊べるようになりましたね。ていうか、対戦が出来なくなりました。やってる人が自分だけとか、多くて3人位。ちょっと前のサテが満員だったのが嘘のようです。資金の方はヒキ次第と思うんですよ。自分はジオン使いでしたんで、連邦のカードはレアだろうがなんだろうがちょっと溜まったら売りに行ってました。都合3万ちょいにはなったかな?レアアムロ2回引いたりと運がよかったです。
が、もう辞めることにしました。  理由は、・・・・・・・コスト920のICカードなくしちゃったから!!もう初めからする気にはなれません。なんで、ジオンカードも売りに出します。
おそらく2万以上するでしょう。(Rシャア・シャアザク・ドム・ゲル・ビームバズ・ビームバリア・他レア結構あり)
これでだいぶ元はとったかな?くれぐれもICカードはなくさないように!!

投稿: ゼクス・マーキス | 2006年3月29日 (水) 07時17分

確かにリアルコストは高めですね、通信対戦も無いと来れば何を目的にすればよいか・・・それが無ければ迷うだけですね。

通信対戦で全国規模で出来れば少しはよくなるでしょうね。

投稿: 903 | 2006年3月29日 (水) 09時44分

はじめまして。
当方田舎なのでGCBが入ったのが2月。時系列的に今がいちばん盛り上がっているときでしょうか。日曜昼間とかだとほぼ満席。やってみたかった人が最初にどっと押し寄せるけど興味がある程度の人にはやっぱり敷居が高いのかもしれませんね。ご新規さんが増えづらいと言うか。
いちおううちでもプレイ日記つけてますので見て頂けるとありがたいです。ジオン軍プレイヤーですが。

投稿: cotanaka | 2006年3月29日 (水) 11時07分

コメントありがとうございます。

YOMOTSUさん
確かに連邦はサイコミュ特化のキャラいないですよね^^;セイラとかはどうなんでしょうかね?まぁジオンを驚かすために使うのが関の山ですかねぇ^^;

かっき~さん
グフシーもいいかもしれませんね。私も結構グフシーの×2攻撃に苦戦しています^^;

ゼクス・マーキスさん
引きいいですね。アムロレア2回もひくとは^^;ICカード無くしてしまったのは痛いですね。またやり直すのつらいんですもんね^^;;;

903さん
通信対戦できればいいんですがね~。私がネットで調べたところによると三国志と違って厳しいらしいです^^;

cotanakaさん
初めまして。ビルダー入ったの2月ですか。じゃあやり始めたばかりですね^^。プレイ日記見に行ってみます~。


投稿: トモミチ | 2006年3月29日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1198156

この記事へのトラックバック一覧です: 余談ですので・・・:

« またまた少佐殿 | トップページ | 戦いは数だよ!兄貴!! »