« Gスカイ野郎 | トップページ | 発掘大作戦! »

2006年3月22日 (水)

ゲルクロ初撃破か?

おかげさまでこのブログに3万人の方々に訪問していただきました(^o^)ノカウンター設置していないので外見ではわからないんですが^^;ちなみにブログランキングのクリックもよろしくお願いしますm(_ _;)m

今日は立川のアドアーズでプレイしてきました。空いている席が前の席しかなかったのでしかたなく前の席へ。本当は後ろが好きなんですよねぇ・・・ってみんなそうだよね^^;

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦4勝2戦2敗)

全部対人戦です。最初暗礁宙域でジオンがいたので戦闘を挑みました。こちらはいつものアムロ・ガンダム・ハイパーハンマー、サリー・コアブ、オートボール2機です。母艦はマチルダさん。敵はブラウブロとリックドム(だったと思います^^;)敵はボールのロックに牽制されているためにこちらに攻め込むことが出来ない様子。その間にこちらのコアブが敵のリックドムを攻撃しつつサラミスでリックドム撃破。ガンダムは敵母艦に狙いを定めます。敵は母艦が気になりブラウブロを母艦の救援に向かわせます。そこをハイパーとビームサーベルで攻撃!ブラウブロをセンターモジュールにします。センターを無視し続けざま母艦を攻撃します。敵はガンダムに気をとられていてボールのロックオンに気がつきません。ボールの攻撃によりセンター沈黙。終了です。オートボールで敵を倒すと経験値がもったいないんですよね^^;

次は地上を選びます。戦場はグランドキャニオンのところ(名前忘れてしまった^^;;)今回はアムロ、ジムスナイパー、Gファイター、サリー、コアブとシンプルな2機編成。CPUと戦っていたところ「敵部隊接近」。さっきの人がリベンジに来ました^^;敵はゲルクローンにドム、グフシールド、ジャイアントバス。まずこちらのジムスナイパーが遠距離攻撃を仕掛けてドムやゲルググに軽くダメージ。ゲルクロとドムはこちらの攻撃が終わってから前進します。敵の前進中もダメージを浴びせるも敵の接近をゆるします。そして接近戦に!ドムのジャイアントバズなどによりこちらにGファイターが撃破されるもののこちらもハンドビームガンで応戦!双方ダメージを受けたところで敵が後退して補給を受けに行きます。こちらもころあいを見て母艦に戻りエネルギーをチャージ。回復したところでジムスナイパーが高台に上り防御射撃により母艦近くにいる敵にプレッシャーを与え続けます。たまりかねたゲルクローンが動き始め、こちらの母艦に近づきます。母艦に近づいたところ中央の渓谷に落ちて身動きが取れなくなった!チャンス!ジムスナイパーと母艦で集中攻撃しゲルクロ撃破です。残ったドムをコアブと母艦で追い詰め撃破しました。ゲルクロ初撃破です!・・・多分^^;(過去にも撃破したのかもしれませんが忘れました^^;;;)

次の戦いも宇宙で同じ人との対戦になりました。敵もこちらのデッキを研究したのかブラウブロではなく高機動のモビルスーツ三機に変更しガンダムとの格闘戦になりました。こちらはまたまたなれない飛行機を戦場に投入(Gファイターとロブ^^;)したためかうまく敵を撃破できず壊滅してしまいました。敵のリベンジ成功というところですね。今回は同じ人と3回戦いましたが敵はいろいろデッキを取り揃えていて戦術の幅の広さを感じました。階級も中尉なのでほぼ互角だと思います。また近いうちに立川で対戦する予感がしますね・・・。

あっ最後の1敗は少佐のエルメスとリックドムです。これはエルメスを惜しいところで撃破できずそのままやられてしまいました^^;今日でアムロのレベル9、マチルダさんは4になりました。最近はマチルダさんを育てることにも喜びを感じてきました^-^

入手カード 伏兵、ルッグン、アス、グフフライトタイプ

以下、余談のことながら・・・

Zガンダムの映画見ました(^o^)ノ映像が綺麗ですね。最後のZとジオの戦闘は圧巻でした。しかしバーザムって・・・--;

|

« Gスカイ野郎 | トップページ | 発掘大作戦! »

コメント

マチルダさんですか・・・持ってます。使えませんけど大事にしてますよ。
さて、自分の主戦場は相模原周辺ですが、八王子でもプレイしますし。立川ならふらりといけそうですね。
技術面でもコスト面でも相手になりませんが、逃げるのが嫌いで撤退の文字を知らない突貫少尉は休日に出没予定です。
第一世代のオッサンですが、会えたときはよろしくお願いします。

投稿: 903 | 2006年3月23日 (木) 12時44分

ゲルクロ撃破おめでとうございますー。
私も先日、JRゲル+ゲルシー×2の典型的なゲルクロと交戦。
盾を破壊して、補給にいく隙を与えなければ意外に勝てますね。

ただゲルクロ×2体だと厳しそうだなぁ、と感じましたが(^^;

投稿: るきやん | 2006年3月24日 (金) 15時14分

コメントありがとうございます

903さん
相模原が主戦場ですか!?私も相模原に住んでいます。いつか対決する日がくるかもしれませんね^^私は基本が立川、八王子です。

るきやんさん
補給する暇を与えなければ意外にいけますよね。しかし2機は私もつらいーー;

投稿: トモミチ | 2006年3月24日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1130651

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルクロ初撃破か?:

« Gスカイ野郎 | トップページ | 発掘大作戦! »