« 恐怖!機動ビグザム! | トップページ | 連戦 »

2006年3月 7日 (火)

これが戦い・・・

ブログランキング参戦中!下のアドレスをクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?249290

低すぎる・・・。アムロのレベルが低すぎるなぁ^^;なんとかLv10くらいにしなければ・・・。ハイパーハンマーの当たりも悪くなってきたみたいだし。ということで以下のデッキを構築してみました。

ハインツ・ベア、高出力ジェネレーター、ロングレンジビームライフル、Gファイター、ジムスナイパーカスタム

アムロ・レイUC、戦闘データ、R4ビームライフル、Gスカイ・イージー、ジム・トレーナー。

艦長、ティアンム

これでアムロが生き残れば相当な経験値が入るはず。当然対人戦は考慮に入れてません。結果・・・

2戦2敗(対人戦2戦2敗)

・・・・orz。

一体何があったのか!今日は南阿佐ヶ谷のディンドンでプレイ。五人くらいゲームしていましたがジオンは1人。チャンスとばかりに地上に出撃。しばらくCPU相手にやっていると「敵部隊接近」げっΣ( ̄□ ̄||)!!まずいじゃんw敵はグフカスタム&グフにガトリングシールドやアイナやらノリスなど08小隊敵部隊デッキ。しかもレア多し^^;とりあえず迎撃。まず接近してくる2機のグフでノリス機を集中攻撃します。ノリスを撃破するものの案の定ジムトレーナーもやすやす撃破されます。ジムスナイパーもこの段階でGファイターを撃破され地上で1対1の戦いになりました。敵グフに深手を負わせるも接近戦になればグフのほうが上です。最後はサーベルで撃破されます。

次は敵が宇宙に行ったのを見届けてから地上の北米に出撃。しばらくCPU戦で有利に進めているところ「敵部隊接近」。しかもさっき戦った相手。ばかな!さっき宇宙に行ったのを見届けたのにもう戦闘終わったのか!?こちらはすべてのデッキを左翼に集結させ火力を集中させます。てきも2機のグフをこちらの左翼に向かって突進。集中攻撃によりアイナグフを撃破。しかしその間にノリスグフが突入しこちらの陣形が乱されました。ジムスナイパーで何度も格闘戦を挑みますがノリスに撃破されます。よくよく考えたらノリスは見方機が撃破されたらテンション下がらないんだった。そのままジムトレーナーのGスカイを撃破されます。ジムトレーナーに格闘戦をおこなわせようとしますが機動力及び旋回力がいちじるしく遅い^^;やっぱりジムトレーナーだもんなぁ・・。そしてグフの餌食になりました・・。

そうだよなぁ。こちらがCPU戦を企画しても戦いを挑まれたらおしまいだもんね。

これが・・・戦い・・・。(byアムロ・レイ)・・・orz

入手カード ザク・マシンガン、ハンド・グレネイド

|

« 恐怖!機動ビグザム! | トップページ | 連戦 »

コメント

ジムトレーナー、なんとか生き残らせましょうwww
やるなら180mmキャノンの方がよさげです、それほど出力が高くないので、R4は弾数が少なくてしんどいですね(^^;
あとは、もう一機を距離に特化したものにせずに、ビームライフル+ガン盾のガンダムなんかがよさげですね。
攻防に優れたユニットで、一機で殲滅させる勢いでどうぞ。
何はともあれ、生き残れば戦闘データ+ジムトレーナーで200くらい経験値入りますので…w

投稿: 竜昌 | 2006年3月 8日 (水) 01時10分

アムロのレベルが低いなら、カスタム対抗心はどうでしょう?

自分も背シルが手に入ったので、対人戦では対抗心を付けて
ハンマー振り回していますよw。

命中率・回避率・クリティカル発生率がアップですので決まると
気分爽快ですwww。

投稿: ウォルフ | 2006年3月 8日 (水) 16時23分

コメントありがとうございます。

竜昌さま
たしかに180mキャノンならよさそうですね・・。もってないんですが^^;やはりガンダムを出すべきだったか今となっては悔やまれますね。

ウォルフさま
対抗心ほしいです(T_T)かなりいいものみたいですね。ハンマー使いとしてお互いにがんばりましょうw

投稿: トモミチ | 2006年3月 8日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/952398

この記事へのトラックバック一覧です: これが戦い・・・:

» 機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー GCB(ガンダムカードビルダー) [オタク道]
機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー GCB(ガンダムカードビルダー) [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 19時07分

« 恐怖!機動ビグザム! | トップページ | 連戦 »