« 発掘大作戦! | トップページ | またまた少佐殿 »

2006年3月26日 (日)

サイコミュ実験

今日は久々にジオンサイドに立って参戦しました。この前当てたPジオングでサイコミュがいかなるものかを試してみたくて・・・。

対戦成績6戦6勝0敗(対人戦なし)

八王子のゲーセンでICカードを挿入した途端に終戦ボーナスをもらいました。でもジオンICカードで八王子のゲーセン使ったことないんですけどねぇ~。不思議(@_@)?

バルバロッサ少尉!突貫します!!

ジオンの私の名前は「バルバロッサ」です。少尉のままでまだ10回くらいしかやっていませんでした。コスト的にもPジオングはかなり重いですね^^;デッキは・・・。

ララァスン、オプションブースター、Pジオング

これのみです。本当はキシリアも使おうと思ったんですがコスト的にぎりぎり無理でした。オプションブースターをはずせば出来たんでしょうが、そうするとスピードが遅くなりそうなので止めました。

「見せてもらおうか!ジオン軍のサイコミュの性能とやらを!!」

一機なので作戦はありません。ただ出てくる敵を倒すのみ!敵はコアブースターやGブルなどザコばかり。コアブやGブルにサイコミュ×3のダメージをあてるとほとんど一撃でコアファイター状態になります。これは恐ろしいものですな^^;ただしロックオンスピードは遅いですね~。×3になる前に敵のロックオンのほうが早く来ることがあるので×2や1でしょうがなく攻撃することがあります。それとゲームを進めていく間にFAガンダムが登場し近寄られすぎてロックオンが外れてしまったことも。うむぅ・・・これがサイコミュ兵器の弱点かぁ。

今日の戦いを通じて感じたことはやはりサイコミュに対してはは格闘戦がいいということですね。近寄られると危機感を覚えます。ちなみにFAガンダムに対してPジオングでキックを試みましたがはずされてしまいました^^;

それとサイコミュって使用するたびにテンションが下がるみたいですね。なんかサイコミュ使うたびにテンションが下がってララァが弱気になってしまいます^^;しかしララァには敵を攻撃エリアに捉えていると敵のテンションを下げるという効果があるので敵のテンションも弱気になっているのですがw

「ララァは賢いな」(byシャア大佐)

ん?まてよ。ということは敵がララァを使っているとこちらのテンションが下がるわけだな^^;どうりでララァ使っている人が多いわけだよ・・・orz。

入手カード ガンタンクⅡ、戦闘データ、スパイクシールド、マゼラトップ砲、ブルパップマシンガン、ザクフリッパー

|

« 発掘大作戦! | トップページ | またまた少佐殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1176850

この記事へのトラックバック一覧です: サイコミュ実験:

« 発掘大作戦! | トップページ | またまた少佐殿 »