« ボールDE実験(対人戦) | トップページ | ゲルクロ初撃破か? »

2006年3月21日 (火)

Gスカイ野郎

昨日は阿佐ヶ谷パール商店街のゲーセンで軽くやってきました。あいかわらずプレイヤーがいませんでした(T_T)よってまたお試しデッキです。

アムロ、戦闘データ、ハイパーハンマー、ガンダムシールド、ガンダム

サリー、高出力ジェネレーター、コアブースター

ロブ、テムのパーツ、Gスカイイージー

オートパイロット、ボール×2

母艦、マチルダ・アジャン

今回はアムロの成長に主眼を置きつつもGスカイイージーを試してみようかなぁと。狙いはGスカイイージーの防御攻撃で敵をロックオンし、合わせてハイパーハンマーの二重ロックで敵撃破!ですwこれは機動重視のロックオンが遅いので先にGスカイイージーでロックオンすることによりハイパーのロックオン確率を上げようというものです。結果は・・・。

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦0)

いい成績は残せませんでした(T_T)これはGスカイイージーの使い方に慣れていなかったからです。Gスカイイージーの攻撃範囲って四角とか円とかで台形がないんですよ。これって扱うの苦手なんだよね^^;それでも最初の戦いはGスカイイージーを囮(?)にしつつ敵を各個に粉砕してなんとか勝利を収めました。Gスカイイージーも一撃は与えたんですがねぇ^^;次の戦いはだめでしたね。Gスカイイージーを変更してロブ、強化炸裂弾、コアブースターにしてみましたが、元来三機を同時に動かすのは苦手なのに加えてコアファの防御力の弱さが露呈し全滅してしまいました(T_T)今からよくよく考えればガンダムがコアファになったら逃げ延びて経験値稼ぎというのもありだったんですよねぇ・・・戦闘データがあるから^^;;;

入手カード ゲルググ高機動型(ジョニ専用)、量産化計画

ゲル高機動型2枚目入手です。だれかセシルガンダムと交換してくれないかなぁ^^;

以下、余談のことながら・・・

先週のケロロ軍曹でガルル中尉が出ましたね。声優はなんと「アナベル・ガトー」の人です。台詞もガトーにあわせているので笑えました(鎧袖一触とはこのことか・・等)さらに「ゲロモンの悪夢」と呼ばれていますwww今週のケロロ軍曹も楽しみですw

|

« ボールDE実験(対人戦) | トップページ | ゲルクロ初撃破か? »

コメント

コアブーならロングレンジスコープをつければリンクロック狙いやすくなりますよ。経験値を増やす戦闘データは使用したことはないですが、確実に勝ちに行くならオプションスラスターなどを使用してみてはどうでしょうか。アップデートでガンダム、ゲルググは回頭速度下がるらしいですし・・・。ドムは上がるッポイです。ジオンめっorz

投稿: ビグザムの犠牲者 | 2006年3月21日 (火) 09時19分

Gスカイをそのままメカニックとして使用したんですね。
私は今まで下駄としてしか使ったことないです(^^;

ガンダムの回頭速度が下がるみたいですね…。
オプションスラスターを確保しておかないと…。

投稿: るきやん | 2006年3月22日 (水) 02時19分

コメントありがとうございます。

ビグザムの犠牲者さん
ロングレンジスコープ持ってないんですよ(T_T)オプションスラスター考えてみます。っていうかガンダムの回頭速度さがるんですか?この前新宿のロケテでは気がつかなかったんですけどねぇ・・・。まさかこれからもっとバージョンアップするのかぁ?^^;

るきやんさん
Gスカイ使ってみたのは手軽に使える機体がもう一つほしいなぁと思ってやってみたんですがまだまだ練習がたりません^^;

投稿: トモミチ | 2006年3月22日 (水) 22時27分

バージョンアップ、いよいよ明日ですね。
ガンダムとゲルググの回頭速度、下がるようです。
しかし私が使っているゲルググは、ワイドレンジスコープを装備していて、範囲が広いので、速度低下してもあまり気になりませんでした。

投稿: サブロー | 2006年3月22日 (水) 22時44分

サブローさんコメントありがとうございます

今日バージョンアップやってきました。とりあえず戦闘シーンで止まるのはやめてほしいですね^^;

投稿: トモミチ | 2006年3月24日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1110372

この記事へのトラックバック一覧です: Gスカイ野郎:

« ボールDE実験(対人戦) | トップページ | ゲルクロ初撃破か? »