« 平和は続くよ・・・ | トップページ | ボールDE実験(対人戦) »

2006年3月16日 (木)

ボールDE実験

今日はゲームお休みです。昨日やってきましたのでその報告します。その前に左にあるブログランキングのクリックをお願いしますm(_ _;)m

成績2戦1勝1敗(対人戦0)

最近対人戦出来なくなってきたなぁ^^;今回は阿佐ヶ谷パール商店街内にあるゲーセンでこの前コテンパンにやられたモビルアーマー使い(MA2機を使う人)にリベンジを計るべく行ってみましたが・・・。いませんでした^^;プレイヤーは一人だけ。しかも連邦です。最近ジオンの士官をあまり見かけなくなったような気が・・・。連邦軍に鎮圧されてしまったかな?

CPU戦になるのでこの前言っていた。ボール三機体制で2機はオートパイロットで1機はロブと伏兵使用です。この時点で気づく人がいると思いますがオートでボール出しちゃうとコスト的に伏兵が発動しないんです。気がつかなかった・・・orz。

で、気づかないままCPU相手にやっていましたが実は失敗でした^^;場所はソロモン宙域で左翼に母艦とコアブースター。右翼にガンダムとハイパーハンマー。ボール軍団はだいたい中央です。オートボールを前進させ、それにまじってロブボールも前進。ロブは防御にしてロックオン速度を早くし二重ロックオンを狙います。しかしこれがうまくいかない^^;ボールは敵の接近をゆるすとほとんど反撃できなくなるので使いずらい。しかもボールが三機とも先に撃破されるとこちらのテンションは弱気に、敵は強気になってしまいます^^;そんな調子で最初は敗北し、次はガンダムとコアブの活躍で勝利しました。

布陣の仕方にも問題があったこもしれません。ガンダムとコアブを集結させて有機的に活用すれば楽に出来たかもしれません。次にやる時は対人戦で試してみたいでねぇ。出撃枠いっぱいに使ったデッキ。わくわくするなぁw

入手カード ビームガン、改造ザクマシンガン

以下、余談のことながら・・・

ケロロ軍曹全巻読みました!といってもまだまだ続くんですけどね^^;12巻は初回限定バージョンを買ってしまいました。ケロロ軍曹のストラップ付き^^しかし映画のキャラも2匹ついてくるんですよ・・・。ギロロ伍長やタママ2等兵のほがよかったなぁーー;

|

« 平和は続くよ・・・ | トップページ | ボールDE実験(対人戦) »

コメント

ボールですがアンコのボールK型はいいですよ
コストが25でキャノン砲が2連なので
かなりの威力があります^^

明日の土曜ですが夕方から
立川のセガかアドに
行こうと思ってますので気が向いたら
寄ってみて下さい

投稿: バトウ | 2006年3月17日 (金) 14時17分

こんにちはともみちさん
私の主戦場でも、公国軍人が激減、連邦軍人が増えているといった現象が起きていて、公国軍人の私的には、対人戦するのに苦労しないといった感じです。まあ、負けまくっていますがw
 

投稿: ギレン | 2006年3月18日 (土) 01時09分

ボールっていつもやられているイメージしかないような気がする。それは、旧ザクも同じか・・Zガンダムの映画もう始まっているよね?

投稿: S.S | 2006年3月18日 (土) 01時39分

コメントありがとうございます。

バトウさん
ボールK型いいみたいですね。土曜日は飲み会でいけませんでした^^;すいません(T_T)

ギレンさん
やはりジオン軍人が少なくなっていますかぁ~。

S・S君
Zガンダムは始まってるねぇ・・・。見に行かなければ!

投稿: トモミチ | 2006年3月19日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1061346

この記事へのトラックバック一覧です: ボールDE実験:

« 平和は続くよ・・・ | トップページ | ボールDE実験(対人戦) »