« GMよ永久に・・・ | トップページ | 一休み »

2006年2月 4日 (土)

ああ、パーフェクトジオング(T_T)

今日も立川でゲームしました。対人戦の成績もGファイターを手に入れてから良くなったような気がします。しかし普通のRX-78シリーズのガンダムが全然手に入りません(T_T)別にレアにはこだわっていないのに悲しすぎるorz

今日の成績は8戦6勝2敗(対人成績3戦2勝1敗)

今日は対戦成績がよく、調子に乗って無差別対戦のニューヤークへ。そこでも勝利し続けていたので、ニューヤークに居続けていました。奏功しているうちに「敵部隊接近」。相手も同じ少尉なのでまぁ勝てるかなと過信していました。こちらはいつものGファイターにEz8を乗せた奴を前進させ敵を狙撃しようとしたら逆にザクキャノンから攻撃を受ける。そしてそのザクキャノンの隣にいる大きな機影・・・。

パ・パーフェクトジオングだとぉ!

戦慄が走ります。パーフェクトジオングはゆっくりこちらに向かってきます。攻撃しようとするがなぜか向こうのほうがサーチが早く、サーチをかわすことで精一杯です。得意の陸戦ガンダムのレールキャノンによるビル越しの攻撃を行おうとしましたが、な、なんとパーフェクトジオングも壁越しの攻撃が出来るではありませんか!ガンダムシールドも破壊されまるでパーフェクトジオングによる一方的な攻撃が開始され、ザクキャノンも攻撃に加わり敗北してしまいました。まさか大気圏内でジオングを見ることになるとは思いませんでした。無差別級対戦は恐ろしいですな^^;

みなさん5連装スリーブ不足に悩んでいませんか?どこのゲーセンでも5連装スリーブは売る切れです。というか在庫がどこにも無いと思います^^;しかし5連装スリーブは必要ないですよ。5連装スリーブと同じ位置にカードを持ってくればコンピューターは認識してくれるからです。だから3機目を作りたい場合は先に置いてある5連装スリーブにあわせて、その手前くらいにキャラクターやメカニックカード等を置いていけば3機目完成です。戦闘画面の時はキャラクターカードだけを動かせばゲームを行えるのです。最近ではそのようにゲームする人増えてます。とりあえず情報まで^^

入手カード ボーン・アブスト、ジャイアント・バズ、ジッコ、デン・バザーク、マサド、ビーム・ガン、ガンキャノン109号、ビーム・ライフル(コスト50)

今日もガンダムの受領ならず(T_T)

|

« GMよ永久に・・・ | トップページ | 一休み »

コメント

パーフェクトジオング、わたしの相棒のメインデッキで、私の宿敵です(笑)
いちおう弱点も分かっているんですが、
うまく対処できずに毎回惨敗…
ロックオンから逃れられないのが辛いです

投稿: LADY | 2006年2月 4日 (土) 23時34分

パーフェクトジオングはまだ戦ったこと無いです。
基本的に地上メインでやってるんでお目にかかる機会が少ないんで^^;
ちなみに俺は五連スリーブを使用しつつ、キャラクターカードだけトップローダー(プラスチック製の硬いスリーブみたいなやつです)に入れてプレイしてます。
5連と違ってプレイ中かさばらず、操作しやすいです^^

投稿: YOMOTSU | 2006年2月 5日 (日) 00時15分

今日私は立川でGCBやってきましたw
といってもクラブセガですが。
明日も出撃予定なので見れるかな~?
19~21時くらいにいると思います。
もし見かけたらぜひ声かけますね☆

投稿: サクラ | 2006年2月 5日 (日) 00時42分

パーフェクトジオングは戦った事がありますよ~!
格闘が蹴りなのにビックリしましたw
あんなデカ物に蹴りいれられたら、
たまったもんじゃありませんよw
宇宙では手も飛んでくるので危険な機体ですよ(汗

投稿: らっきょ♪ | 2006年2月 5日 (日) 02時32分

・・・今日気がついたら、ディンドンの連邦の功績ランキングでトモミチさんを抜いてました(笑

23時半の段階で混み混み、連コイン制限無しだから、結局できませんでした(^-^;
まぁ、その分、人のプレイを見られたので、それはそれで良しとします。

「伏兵」+「コアブースター」強いですね・・・。ビームだし、脱出してコアファイターになってまだ戦える、じゅるり。
それと、上手い人ってのは、やっぱり「防御」をうまく使いますね・・・。

別の店でもやったのですが・・・、収穫は「カツ/レツ/キッカ」ぐらいかなぁ。

投稿: 八雲 | 2006年2月 5日 (日) 03時28分

何故パーフェクトジオングがいてパーフェクトガンダムがいない!と机を叩いてますが、Pジオングの格闘は命中率は良くないものの、当たると痛そうですな、戦艦の心臓部狙って踏み付け、ってどんな神懸りな操縦テクを!?しかもその攻撃を耐える戦艦も凄ぇ!
ジオンの脅威を改めて認識する自分がここにいた。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月 5日 (日) 10時41分

ともみちさん、おつです。
パーフェクトジオングは友達が持ってるので
何回か戦いました機動があまり無いので
ガードもしくは犠牲機体を使ってサイコミュを使わせ、ダッシュで近づいて集中攻撃するって感じで撃破できましたので戦法としてどうでしょうか?
でも宇宙だと少し変わってくるかも
あのサイコミュロックのかわし方ってどうやるのか、まだ解らないんですよね。

アドは始めた頃行ってましたが店員の態度にムカついて最近は行ってなかったですが
たまには行ってみますね
5日の22時過ぎ位から立川でやってると思います。

投稿: バトウ | 2006年2月 5日 (日) 12時28分

みなさんコメントありがとうございます。
Pジオング対策ってあったんですね~。
昨日が初交戦だったの私は手も足も出ませんでしたが^^;

LADYさん
相棒さんのPジオングはLADYさんが上げたものじゃなかったでしたっけ?w
Pジオングあげるなんて心が広いですね~。私はけちだからプレゼントはしないと思います^^;

YOMOTSUさん
Pジオングが地球にいること、まったく想定外でした(T_T)5連装スリーブについてみなさん工夫してますね^^

サクラさん
サクラさんはいつもクラブセガですか5日の日は私用などで忙しくていけませんでした^^;今度からクラブセガでもやろうかな?

らっきょさん
Pジオングは接近戦けりですか^^;痛そうですねw宇宙では遭遇したくないです(T_T)

八雲さん
私のスコア抜きましたか^^ディンドンはコレジット制限ないんですよね。というか店員があまり活動的ではなかったですーー;カード排出不良のときもわざわざ呼びに行かなければならないし^^;

イツキ・トテ丸さん
私もパーフェクトガンダム希望です!しかしあれを出すとプラモ狂四郎もださなければいけませんねw狂四郎マークもPガンダムにつけなければww

バトウさん
Pジオング対策ありがとうございます^^アドアーズは店員の態度悪いんですか^^;クラブセガに比べて広々としているのがいいんですが、どうも立川でやる人クラブセガが多いみたいなので私もクラブセガでやろうかな?

投稿: トモミチ | 2006年2月 5日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/610654

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、パーフェクトジオング(T_T):

« GMよ永久に・・・ | トップページ | 一休み »