« コアファイター脱出せよ! | トップページ | 戦場は荒野 »

2006年2月15日 (水)

ザクを一撃で!

今日もいろんな方のGCBブログ読んで戦略を研究しました。今回の機体は2機に絞ってやってみました。基本は以下の編成です。

ハインツ・ベア、高度格闘プログラム、ハイパーハンマー、ガンダムシールド、プロトタイプガンダム

サリー、伏兵、コアブースター

艦長コジマ

です。今日の結果は4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)となっております^^;

対人戦になっていしまったのはまたしても「大西洋」。やっぱり水中ガンダム仕入れようかな^^;大西洋ではジムスナイパーにGファイターで出撃。レアロングレンジでゴッグやズゴックにダメージを与えいいところまでいったのですがGファイターがやられ海にドボン。何とか沿岸に上って抵抗するものの撃破されました。残ったコアブースターでズゴックを沈めますが向こうはマリンザクも繰り出してきてコアブースターも破壊され終了。この戦いで改めてレアロングレンジの威力がわかりました。あと伏兵の威力も^^

つぎからは戦場をサイド6宙域に代えて出撃。上記基本の編成でCPUと戦います。これがすごかった。1つの戦いだけ取り出して再現するとプロトガンダムが突出してまず無防備なザク1を攻撃!

「ザクを1撃で!」

撃破しました。ハイパーハンマー恐るべし^^;そのまま母艦に攻撃。母艦の艦長はガルマ。それを2撃で撃破!!

「坊やだからさ」

などと言いつつ軽く撃破しました。そしてエルメスもそこのいました。パイロットはなぜかノリスパッカード。エルメスにもハイパーの恐るべき猛威を奮います。まず1発エルメスに当たる。次はエルメスのビットがガンダムを襲うがシールドで防ぎつつ反撃の機会をうかがう。そしてハイパーハンマー!エルメス撃沈ですw最後に残ったのはリックドムにビームバズーカ装備。これにハイパーハンマーを何回も当てに行きますが1発当たっただけでなかなか沈みません^^;こうなったら頼みのコアブースター。サリーが後方で戦闘の経緯を見守っていただけなのでテンションマックスです。コアブースターがリックドムの背後にするすると進出し攻撃!案の定クリティカルヒット!リックドムよさよなら~w

いやぁみなさんのブログ読んだり、意見聞いたりしてこのデッキを組み立てましたが気に入りました。特にハイパーがあたった時は爽快な気分ですなwこの調子で対人戦もいければいいのですが・・・。

入手カード ザク・マリンタイプ、バックラーシールド、デミトリー、コアファイター

|

« コアファイター脱出せよ! | トップページ | 戦場は荒野 »

コメント

・・・ドアンの島がでたら無理してでも宇宙に行くか、練習ですね。
中尉になっちゃったら辛いなぁ・・・。
良く見たら、うちの連邦デッキには水泳部一人もいません(^-^;

投稿: 八雲 | 2006年2月16日 (木) 02時31分

ハイパーハンマー気に入っていただけて何よりです^^

海ステージしかない場合、俺は宇宙行ってます。
さすがにジオンの水泳部隊相手には分が悪いですから・・・
もしくはコイン投入を少し待って、陸ステージに変わるのを待つというのも一つの手段ですw

投稿: YOMOTSU | 2006年2月16日 (木) 19時38分

コメントありがとうございます。

八雲さん
中尉はつらいですよ~。最近ぼこられてます^^;
YOMOTSUさん
海はつらいですよね~。しかし宇宙にはエルメスやらブラウブロやらのサイコミュ部隊がうようよしてそうで出るの気が引けます^^;

投稿: トモミチ | 2006年2月16日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/722385

この記事へのトラックバック一覧です: ザクを一撃で!:

« コアファイター脱出せよ! | トップページ | 戦場は荒野 »