« 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。 | トップページ | コアファイター脱出せよ! »

2006年2月13日 (月)

アプサラス2機とは・・・

そろそろ給料日が近くなってきました。今GCB貯金を切り崩してやっている状態です^^;しばらくやめようと思っていましたがやるたびに斬新なMSが入ってくるので試したくなってしまいます(T_T)このままではGCB中毒患者になってしまう~w

今日の対戦成績6戦3勝3敗(対人戦3戦1勝2敗)

今回は昨日入手したジムスナイパーを使用してゲームしてみました。デッキはこんな感じです。

テリー・サンダース、予備弾装、ロケットランチャー、Gシールド、プロトタイプガンダム

デンバザーク、破壊へのカウントダウン、R4タイプ・ビーム・ライフル、Gファイター、ジムスナイパーカスタム

黒海密林地帯で対人戦に。相手はなんとグフ3連星wそれにシャアやランバラルなどレアどころをのっけていました。こちらの「破壊~」が当たりカウントダウンが始まるとやっぱりジムに集中攻撃^^;敵にダメージを与えるものの撃破されます。のこりのプロトで応戦し2機まで撃破しますがこちらもコアファイターに。しかしここからがコアファイターが粘りに粘り、敵が母艦あたりまで後退したところを機動力を生かして撃破!局地的勝利を得ました。

次に同じ人と対戦した時は当たったジムライトアーマーを仕様しましたが敗北。

またプロトガンダムに乗り換え出撃。今度は違う対戦相手で中佐。歴戦の勇士です。こちらは中尉。これは勝てないかな?敵はなんとアプサラス2機で来ました^^;こちらはスナイパーで効率よくダメージを与えて2機ともカウントダウン状態にしました。しかしロングレンジの打ち合いになりスナイパーは撃破されます。のこりのプロトで粘りますがこちらも撃破され、またもやコアファイターに。なかなかいいところまで追い詰めたのですがやはりコアファイターではパワーが違いすぎ撃破されました・・・orz

アプサラス2機はびっくりしました^^;どうもジオンのロングレンジデッキ相手には苦戦しているようです。しかし中佐クラスと交戦するとは思ってもみませんでしたね。それとプロトタイプガンダムとジムスナイパーカスタムを一緒に使用するとコスト的に艦長が乗れなくなるのも痛かったです。これからはデッキの組み方も考えなければなりません。

入手カード ザク1、腕部3連装ミサイルランチャー、ロケットランチャー、ジムキャノン(北米戦域仕様)、ジムライトアーマー、初期型ジム

今日はなぜかジム祭りとなっておりますwこれもジムをもっと使えとの天啓かもしれません^^;

|

« 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。 | トップページ | コアファイター脱出せよ! »

コメント

レア三枚目げっとぉぉぉぉ!

連邦唯一のMAっ!

「ハロ」!!!

このハロが量産された暁には、ジオン軍なぞものの数ではないわぁっ!
やらせはせん、やらせはせんぞぉぉぉぉっ!

・・・orz

ということで、早速使ってみました。
「テンションmaxの間、味方全てのロックオン速度がアップする」ので、最後尾でテンションが上がるサリーさんのサブパイロットに設定。

サリーさんがテンション MAX になった瞬間、確かにロックオン速度があがりますっ!
あがりますっ!
というか、早すぎて攻撃ボタンが間に合いませんっ!!!

・・・orz

営倉送りにしようかな・・・と思ったのですが、もう一つインチキ思いついたので、それを試してからにします(笑

「サリー」+「ドーピング」+「ハロ」・・・、あーでもテンションがずっとmaxとかじゃないしなぁ。
それと、ハロって所属が「連邦」じゃなくて「ペットロボット」扱いだから・・・もしかしてジオンでも使える?
そしたら大佐とか一発の大きいMAとの組み合わせでシャレにならないことが起きそうな・・・。

投稿: 八雲 | 2006年2月13日 (月) 23時10分

なんかデッキの軸が出来上がってきている感じですね^-^
ガンダム+ジムSCは一つのデッキの形だと思います、遠近どちらもいけるのがいいですね。
アプサラスは非常に厄介な相手なのですが、ガンダムを近距離特化(ガン盾2枚など)させると、だいぶやりやすくなると思います。
或いは逆に、適当な中距離武器2つ、とかですね…(謎)
アプサラスと何回かやれば、この意味が理解できるかもしれません(笑)

投稿: 竜昌 | 2006年2月13日 (月) 23時55分

アプサラス2機ですかー。
さすがにそんな編隊にはお目にかかったことがないですね…。

私もジオンのロングレンジは苦手かも。
今日はビームバズーカ持ちのゲルキャノンにやられましたー。orz

臨機応変に対応できるようになりたいものです。
私の場合は、戦闘中に冷静になるのが先かも?(笑

投稿: るきやん | 2006年2月14日 (火) 00時14分

地上ではアプサラス、海上ではグラブロ、宇宙ではサイコミュ、やはりジオンの脅威を打ち崩すしか無いですな。
アプサラスの強さは防御重視で放たれる拡散メガ粒子砲です。命中率も悪くないし威力もデカイです。離れて戦うか、使用武器を犠牲にしてでも接近するか、(接近戦だと必ず拡散を使ってくるので自らを射撃重視にして武器を破壊させる)
う~ん、悩む・・・・

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月14日 (火) 09時39分

アプは機動力あるので逃げられると
なかなか捕まえられないですよね。
デッキですがプロトのジャべリンはMAには
使い勝手が良くないかと、
なのでEZ-8か陸戦の方がコストもあまるしいいかなと思います。
自分も地上戦はプロトよりEZを使ってますね。
あとあればGスカイの方がコスト20安いので編成が楽ですよ。
予備弾装も外して艦長のせるか武器を上げるか
もう一部隊組むか…
コアブースターとかいいですよ、機動力があるから動き速いし
自分はこれに育てたサリーをよく乗せてますがいい仕事しますよ。

投稿: バトウ | 2006年2月14日 (火) 15時09分

コメントありがとうございます。

八雲さん
あいかわらずレア取得率高いですね。ハローは個人的にほしい・・・。サリーと合わせて使うのはいいかもしれませんね。

竜昌さん
うむ~。謎々ですねwガンダムシールド2枚はあるのでガンクローンなどやってみようかな?

るきやんさん
ビームバズーカ2つもってます^^;私もゲーム中冷静になれていません。防御と間違えて回避を押してしまうことが多々あります^^;

イツキ・トテ丸さん
アプサラス拡散なんてあるんですか!?初めて知りました^^;今度は気をつけて戦ってみたいものです。

バトウさん
貴重な意見ありがとうございます。ビームジャベリンはMAにはつらいんですね^^;やっぱりEz8に戻そうかな?コスト下げにも努力が必要そうです^^;

投稿: トモミチ | 2006年2月14日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/701805

この記事へのトラックバック一覧です: アプサラス2機とは・・・:

« 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。 | トップページ | コアファイター脱出せよ! »