« 忘れてしまった・・・。 | トップページ | サイコミュを制す!! »

2006年2月23日 (木)

まっ幻の・・・

今日は昨日の教訓を活かしきちんとカードをもって通勤しましたwそして阿佐ヶ谷のパール商店街にあるゲームセンター「モナコ」に行きました。JR中央線阿佐ヶ谷駅南口からアーケード状の商店街を徒歩五分くらいのところにあります。大変こじんまりとしたゲーセンでGCBの台が6台しかありません。昨日も書きましたが今日もGCBよりも「三国志対戦」のほうが盛況でした^^;

さてさっそくプレイ。前の席にプレイヤーが一人いてジオンでプレイしていたので一勝負しようかなぁと思ってコイン入れるがつり銭のところから戻ってきてうまく入りません。あせって何回も入れている時にジオンの人がこちらに来て「先にICカード入れないと出来ませんよ」と一言・・・。すっかり忘れてました^^;何回もやっているベテランなのに(T_T)思わず赤面してしまいました。さすがにそれから勝負するのも気が引けるのでだれもいない地上に打って出ました。

成績4戦3勝1敗(対人戦0)

場所はシアトルで

ハインツ・ベア、ジムスナイパー、ロングレンジライフル、Gファイター、高出力ジェネレーター

サリー、コアファイター、伏兵

母艦、コジマ

です。いろんな人のブログ読んでて気がついたんですがけっこうこの編成スタイル多いんですよね~。前衛にハインツ・ベア、後衛にサリー。やはりテンションの上がり方違うもんなぁw

戦闘が始まると左翼にジムスナイパー、右翼にコアブと母艦を配置。ジムスナイパーが前進しズゴックを撃破。続くザクもハンドビームガンとビームサーベルユニットで撃破したところでコアブに交代。コアブがアプサラスやマゼラアタックを撃破してゲーム終了というところです。

こんな感じで2回終わり排出カードの中身を見ると「アムロ・レイ」の文字が!UCの「アムロ・レイ」を手に入れました!

そこで3回目からはハインツに交代してアムロ出撃してみることにします。

「アムロ、うまくやれよ!」

場所は「大気圏」、ジムスナイパーを変更してアムロ、高度格闘プログラム、ハイパーハンマー、ガンダムシールド、ガンダムで出撃。まるで機動戦士ガンダム第五話大気圏突入の編成です。実際はガンダムハンマーですがw

ガンダムを左翼に、コアブと母艦を右翼という編成でガンダムを前進させます。絡み付いてきたザクをガンダムで一蹴し母艦近くにきたビグロとリックドムに続けざまに攻撃。なんとリックドムをハイパーの一撃で撃破!そのままビグロにも攻撃するが2回ともハズレ。ハインツにくらべてハイパーの切れが悪いような気が・・・。やっぱりレベル1だからなぁ^^;そこでベテランのサリーが出撃。

「こいつをかわせるかい!」

この言葉に幾度も救われましたw今回もサリーの攻撃でビグロに深手を負わせ最後にガンダムのビームサーベルで仕留めました。しかしリックドムもハイパーと高度格闘の組み合わせで一撃とは思わなかったなぁ・・・。

最後はソロモン宙域。ここでオートパイロットのボール2機を出撃させます。今度は右翼にガンダム、左翼にコアブと母艦の組み合わせ。画面左に隕石群があり、自由に動ける通路が右にあるからです。しかしここでボールを先行させるかガンダムを先行させるか一瞬迷いました。これが致命傷に!とりあえずガンダムを前進させたところザク2機が前進を開始していて×3の集中攻撃。ガンダムは大破しいったん母艦に後退させます。ボールを盾にしている間にガンダムの修理を急ごうと思っていましたが残る敵が隕石群を突破してガンダムに攻撃。ガンダムは撃破されてしまいました。コアブで抵抗を試みましたが障害物が多くてなかなかロックオンが出来ずコアブも撃破されて終了しました。やはり作戦は迷ったほうが負けですね^^;

今回はさらに驚くべきものがありました。なっなんと幻の「5連装スリーブ」が販売していたのですwなにげなく、ふとスターターセットの自動販売機をみたら5連装スリーブのところが売り切れ表示になってません。そこで500円いれたところ購入できました。(当たり前だけどw)中には五枚の5連装スリーブが入っておりました。これでボールの編成も楽になるぞ~。

入手カード アムロ・レイ(UC)、ミサイルランチャー、撤退経路ナビシステム、グフ(トーマス・クルツ専用機)

アムロを入手して困ったことが発生しました。裏の説明文を読むと「部隊の先頭に配置中、テンションがじょじょにアップする」我が部隊のエース、ハインツ・ベアと一緒です^^;ハインツはレベル7のベテラン。アムロはぴかぴかの1年生ながらニュータイプ。どっちをつかおうか・・・。

|

« 忘れてしまった・・・。 | トップページ | サイコミュを制す!! »

コメント

こんばんは。早速の相互リンクありがとうございます。GCBだけでなく、サイトのデザイン等も勉強させて頂いてます。これからもよろしくお願いします!

投稿: ウォルフ | 2006年2月23日 (木) 23時51分

お久しぶりでした。今回私は
勝手にブログランキングの
イベント作ってしまいました。
お時間あればお立ち寄り&
ご協力くださいな♪

投稿: けいんぱぱ | 2006年2月23日 (木) 23時54分

飯田橋のセガと立川のセガ、アドアーズでも、
23日に入荷予定とあり、実際入荷されてたみたいですね。
たぶん全国一斉発売なんじゃないでしょうか?
最近は連邦とジオンでカスタム共有する都合と、
キャラcのみの方が操作しやすいという理由で、
5連装スリーブはあんまり必要なくなってきました;
マップが広めに映ってるときなんかは2機同時に
補給させるのに重ねないとできなかったりするので、
キャラ単体で操作するのは結構オススメですよw

投稿: サクラ | 2006年2月24日 (金) 00時12分

こんばんは、八雲「中尉」です。
注意じゃないよ?(笑

ということで、二回目の引継ぎで中尉に昇進しました。母艦は変わらなかったのですが、昇進祝いのレアキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ビームバリア orz

いや、悪いオプションではないのですよ。Lv99 だと、地上でアプサラス、宇宙でブラウブロ、Pジオングとかに出会うことは多いので・・・。
ダブリでなければねぇ(^-^;

それと、育成の間は「対抗心」とかいいですよ。今は、ロン君を育成中・・・。

投稿: 八雲 | 2006年2月24日 (金) 01時26分

長い目でみたらUCアムロでしょうね…
さすがに主人公ですから能力が段違いですよ。LV10位になるともう手が付けられませんからw

投稿: クリムゾン | 2006年2月24日 (金) 04時05分

ついにアムロ君が配属されましたか!
おめでとうございます♪

最初は頼りないけど、育てれば化けますよ~。
最近ではハンマーの命中率もそれなりに高くなっていい感じです!

ガンダムあるなら、適性機体の補正も入ってよろしいかと思いますよー。

投稿: るきやん | 2006年2月24日 (金) 12時06分

ドド、ドムを一撃で…。ドム一か~。

トモミチ、さらにやるようになったな。

友よ、戦場でまた会おう!

鶴見のキャプテン・ハーロックより

投稿: S・トロイ 中尉 | 2006年2月24日 (金) 14時13分

お久しぶりです。
いつも拝見しています。

やはりアムロは強いですよ!
たぶんガンダムで倒しまくれば
すぐにレベルが上がりますしね
レベルの高いアムロの教育コン×10は
鬼です。

あと自分もブログを立ち上げたのですが
リンクの張り方がよく解らないので
よければ張って頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

投稿: バトウ | 2006年2月24日 (金) 14時47分

うーん、ゴリ(ハインツのこと)のレベルはそこまで・・・
でもやっぱりUCアムロでしょう、NT持っているなら近い将来に役に立ちそうですし、いつかVer、UPでアレックスやブルーシリーズ、そしてパーフェクトガンダムなどが参入してきたらここぞと言う時にアムロが必要になります。
連邦ってNTを十分生かしきれてないような気がしますがそれは触れないでおきましょう。
話変わりますが次に出るカード予想です。(関係ないか?

パーフェクトガンダム
ブルー1号機
"2号機(二ムバス専用機も含)
"3号機
アレックス
フルアーマーアレックス
ガンダム4号機
ガンダム5号機
ガンダム6号機(マドロック)
ジムスナイパー2
ケンプファー
ズゴックE
ハイゴッグ
アクトザク
不死身の第四小隊シリーズ
ガトーシリーズ

まだこんなにあるんですね。てかアレックスが出てきたらアレックスの時代がきそう・・・・

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月24日 (金) 20時41分

コメントありがとうございます
今日はコメントが多いですね^^

ウォルフさん
こちらこそリンクありがとうです^^ウォルフさんのブログはGCBカードの値段が分かるため重宝しますよ。デザインはココログの豪華テンプレートそのまま使用してるだけなんですが(怠け者なので^^;)これからもよろしくお願いします(^o^)ノ

けいんぱぱさん
お久しぶりです~。お互いに社会人なので更新大変ですよね^^;またけいんぱぱさんのブログ遊びに行きます^^

サクラさん
確かに連邦とジオンのスターター持っていれば5連装スリーブ必要ないですね。つい衝動買いしてしまいましたが5連装スリーブ4つ分あまってしまいました・・・orz

八雲さん
あいかわらずレアよく引きますね~。こちらはなかなか引けません(T_T)リアルでオールドタイプらしいです・・・orz

クリムゾンさん
やはりアムロですか。ハインツ君にも愛着を感じていましたが^^;

るきやんさん
育てれば化けますか~。ハイパーの命中率はきになりますね。

S・トロイ中尉さん
ハイパーで一撃はクリティカルだったような気がします^^;しかし鶴見のキャプテンハーロックなのかトロイ中尉なのかどっちかはっきりしてほしいですなw
近い将来を考えるとやはりアムロですかね^^
バトウさん
教育型コンピューター私もってないんです!ほしい!!リンクこちらこそお願いしますm(_ _)m

イツキ・トテ丸さん
ゴリ(ハインツ)には並々ならぬ愛情で育みましたからねぇw次に何が来るのか楽しみですね~。パーフェクトガンダム出すならプラモ狂四郎希望です。レアのPガンダムには狂四郎エンブレム付きと言う事でww

投稿: トモミチ | 2006年2月24日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/810633

この記事へのトラックバック一覧です: まっ幻の・・・:

« 忘れてしまった・・・。 | トップページ | サイコミュを制す!! »