« まっ幻の・・・ | トップページ | 見せてもらおうか »

2006年2月24日 (金)

サイコミュを制す!!

今日は忘れる前にリンクの紹介です。

ガンダムカードビルダー0079ヤフオクレート情報局

かっきーのそよ風日記

よろしくお願いします(^o^)ノ

今日の対戦成績4戦4勝(対人戦3戦3勝)

さて、今日はアムロも配属したことだしアムロを教育してやろうと思ってました。対人戦ではなく、しばらくはCPU戦でレベルをあげるぞ~っと。そこでがらがらなはずの阿佐ヶ谷パール商店街のゲーセンへ。今日は一人GCBやっていてジオンでした。(ジオンかぁ~)と内心不安を隠せなかったのですがあちらさんは宇宙にいったのでこちらは中国鉱山地帯の戦場へ。編成は以下の通り。

アムロ・レイ(UC)、高出力ジェネレーター、ロングレンジビームライフル、Gファイター、ジムスナイパーカスタム

サリー、伏兵、コアブースター

オートパイロット、ガンタンクⅡ

しばらくアムロで操縦していると「敵部隊接近」の警報が!

「なぜ出てくる!」(byアムロ)

さっき宇宙にいたはずなのに(T_T)レベル1のアムロでは不安ですがとにかく仕切りなおしです。左翼にジムスナイパー、右翼にコアブースターと母艦といういつもの布陣。敵はシャアにララァ。ドムともう1機はなんかのモビルスーツ(忘れました^^;)いつものとおりジムスナイパーを突出させてドム、シャアを撃破して残りをコアブで仕留めました。アムロのテンションの上がり方は気のせいかハインツ・ベアよりも早いような気がします。気のせいかもしれませんが^^;

つぎの戦場はサイド3宙域、ジムスナイパーに代えていつものガンダムとハイパーにしました。しかし一抹の不安が・・・。また攻めてくるのではないか?本当は宇宙でアムロとサリーだけで出撃しCPU相手にアムロに経験値を稼がせたかったのですが、念には念を。いつものオートボール×2を配置しておきました。そしたら案の定「敵部隊接近」

「戦争は非情さ、戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ」(byシャア少佐)

やはりお出でなさいましたね~やっこさん。ハイパーとボール軍団の恐ろしさを思い知るがいい・・・。とおもったら相手はジオングΣ( ̄□ ̄||)!!

そしてリックドム。リックドムにはシャア、ジオングにはララァ。

「はかったなぁシャア~」

サイコミュは苦手です^^;とりあえずボールを前進させ様子をみますがジオングの餌食に。次にガンダムを進発させドムに襲い掛かりますが一撃では仕留められずドムは後退。ドムを追撃しようとした瞬間にサイコミュのロックオン。ガンダムは大ダメージです。さらにジオングは容赦なく攻撃。ガンダムは破壊されました。これで決着はついたなぁと思いながら後詰のコアブ出撃です。まずシャアのドムを攻撃し撃破。これでジオングと1対1になります。サイコミュ攻撃を仕掛けるためロックオンで迫るジオング!コアブは機動力を活かしてロックオンをかわします。この攻防戦のさなかジオングが不用意に近づきすぎました。チャンス!!コアブが攻撃しジオングに大ダメージ!コアブはジオングに肉薄しさらに攻撃。ジオングを撃破しました!ジオングヘッドが母艦目指して敗走したので追撃。ヘッドも撃破し勝利を物にしました。ゲームは最後までどうなるか分かりませんねぇ~。

もう1戦ありましたがそれも勝利したところで交戦をあきらめたようです。サイコミュは1回ロックオンをはずすと次のロックオンまで時間がかかるようですね。次のサイコミュ戦に備えて頭に叩き込んでおきます。

入手カード オスカー・ダブリン、ディッシュ、陸戦用ジム、ボール

オスカーにはダブリンという苗字があったんですね^^;いつもオスカー、マーカーとしか呼ばれてなかったので知りませんでした・・・。

|

« まっ幻の・・・ | トップページ | 見せてもらおうか »

コメント

どもども、さっそく貼っていただいて
ありがとうございます
これからも宜しくお願いしますね^^

ホントッ!サイコミュには手を焼きますよね
ジムとかだと一回攻撃食らったら瀕死状態になるし…
やっぱ何回も対戦して慣れるしかないですね。

投稿: バトウ | 2006年2月25日 (土) 18時20分

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします^^いろんな人のブログにリンクしてもらうと訪問客がたくさん来ますよ~。サイコミュはほんとにきついですよね。ジムだと相当きついと思います^^;

投稿: トモミチ | 2006年2月26日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/821321

この記事へのトラックバック一覧です: サイコミュを制す!!:

» ガンダムカードビルダー0079 UC アムロ・レイ [トレーディングカードの情報]
ガンダムカードビルダー0079 UC アムロ・レイ [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 02時55分

« まっ幻の・・・ | トップページ | 見せてもらおうか »