« ブラウブロ初交戦 | トップページ | 南阿佐ヶ谷戦線異状なし »

2006年2月19日 (日)

脅威のボール軍団

もう昨日のことになりますが八王子でGCBやってきました。八王子はGCB3箇所あるんですね。そのうちで駅に近いゲームプラザというところでやってきたんですがガラガラでした^^;そろそろ人気にかげりがでてきましたかね?

昨日はいつも考えてたボールにオートパイロットをつけて出撃してみました。編成は以下の通り。

ハインツ・ベア、高度格闘プログラム、ハイパーハンマー、Gシールド、ガンダム(コスト70)

サリー、伏兵、コアブースター005号機

オートパイロット機能、ボール×2機

母艦、コジマ

そして戦績

4戦4勝(対人戦2戦2勝)

圧倒的じゃないか!(byギレン総帥)

久々の負けなし勝利です^-^内容は最初のCPU戦で敵がボールを狙っている間にガンダムがちょこまか動いて一つづつ撃破して回るというものです。3回目で「敵部隊接近」。場所は「暗礁宙域」真ん中に隕石みたいなのがあって通りずらい場所です。敵はリックドムにビグロ。右翼に母艦とコアブ、左翼にガンダムを配置してスタートです。母艦近くにただようボールがまず前進します。敵もこちらの左翼から進撃してきますがボールの射程にひっかかり間合いをとっている様子。そのすきに左翼からガンダムが襲い掛かる!まず敵母艦にハイパーとビームサーベルの×2!敵母艦はこれで撃破されてしまいました。まさか一回の攻撃で敵母艦が沈むとは^^;敵も驚いている様子です。さらに敵のリックドムをハイパーで攻撃し仕留めます。ここでテンションMAXのコアブ出撃。ビグロを撃破しました。

次も暗礁宙域に出撃しましたがさっきと同一人物が攻撃を仕掛けてきました。まさかリベンジか^^;またまた同じ布陣でボールを先発させます。そして敵はまた間合いを計るという構図。ここで左翼のガンダムがビグロ狙いでいくもののロックオンできず、狙いを母艦に定めようとした瞬間に母艦から攻撃を受けてしまいました^^;このままピンチになるかと思いきやボールが突出して敵はボールの対応に四苦八苦している様子。リックドムがコアブに近づいてきたのでコアブ出撃。リックドムを撃破します。残ったビグロをガンダムのハイパーハンマーとビームサーベルが襲う!ビグロは教育型コンピューター×5を発動させています。これは当たらないかと思いきや×2ヒット!!ビグロは1回の攻撃で沈みました・・・。

ハイパーハンマーの威力にいまさらながら驚きました。買ってよかった(T_T)ボールをオート使用で出したのもよかったです。意外にボール一撃で沈まないんですよね。これからはこの手を使おう。そういえばボール出したら「伏兵」は意味無いんだった・・・orz

入手カード ザク1(黒い三連星専用機)、ジムトレーナー、ビームライフル(コスト50)、量産型ガンタンク

|

« ブラウブロ初交戦 | トップページ | 南阿佐ヶ谷戦線異状なし »

コメント

ボールは宇宙では素晴らしい活躍をしてくれます!w
というか、オートパイロットでボールを入れておけば、伏兵対策+適当にリンクロックしてくれるので、オススメだったりします。
自分で伏兵を入れて使ってもいいのですが、残念ながらそこはボールなのでw

近距離に射程が無いのがちょいと辛いですね~。

投稿: 竜昌 | 2006年2月19日 (日) 23時25分

以前見かけた他の方のデッキを参考に言わせてもらいますと、
オートパイロットの低コストユニットが撃破されたあと、
伏兵なり哀戦士なりを発動させるといいかと思われます。

投稿: サクラ | 2006年2月20日 (月) 00時46分

ボールは個人的にK型をお勧めします。K型は通常のボールと比べるとHPが1減っただけで2連キャノン持ちでコストも5減ってます。アンコモンですがw
ボールは数で押す強力な支援機ですが接近戦に持ち込まれるときついです。そこはエースであるアムロの能力+哀戦士+G3ガンダムの力が発揮できます。ボールと戦艦の魂を受け継いだガンダムは協力ですよ。攻撃受けても大したダメージは受けず、コアファイターのバルカンがガトリングのような威力になりますし、

「丸は死して尚脅威である。」

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月20日 (月) 11時46分

コメントありがとうございます。

竜昌さん
伏兵対策にはばっちりですね^^確かに近距離がないのがつらい(>_<)

サクラさん
オートパイロット撃破の後で伏兵ですか。それも考えていたんですが敵が伏兵の機体に先に近づくとつらいですね^^;

イツキ・トテ丸さん
K型ですか~。私はもってないですね^^;ボールの近距離戦のなさをガンダムでカバーするのがベストですね!

投稿: トモミチ | 2006年2月20日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/764868

この記事へのトラックバック一覧です: 脅威のボール軍団:

« ブラウブロ初交戦 | トップページ | 南阿佐ヶ谷戦線異状なし »