« ガンダムハンマー購入 | トップページ | プロトガンダム大地に立つ! »

2006年2月 8日 (水)

唸れ!ガンダムハンマー!

今日もいつものごとくズームイン朝の正座占いを見たらなんとまたしても1位!これはまたいいカード入手できるかも・・・。

今日の対戦成績 8戦3勝5敗(対人戦1勝3敗)

昨日購入したガンダムハンマーを使用してみようと思いゲームを始めたら地上は大西洋(T_T)隣のジオンデッキを見たらジオン水泳部を構築中だったのでやむなくガンキャノン隊に変えて宇宙に出撃。テリーサンダース、戦闘データ、ビームライフル(50)、ガンダムシールド、ガンキャノン109号。アダムスティングレイ、外部ジェネレーター、R4タイプビームライフル、ガンキャノン2という、やる気の無いデッキ。すると敵部隊接近の警報が。ノーマルゲルググ2機であったが、もともとやる気なの無いガンキャノン隊。ガンキャノンは機動力に欠けゲルググにいいようにあしらわれて敗退です。ガンキャノンを出撃させる時はジムかガンダムをつけてその支援にまわしたほうがいいようですね。

やっと戦場が黒海森林地帯(だっけ?^^;)になったので陸戦隊の出番です!陸戦ガンダムに高度格闘プログラムとガンダムハンマーを装備させ出撃。またしても敵部隊接近!相手はドム2機ですがパイロットがシャアにララァのニュータイプ部隊です。こちらなれないガンダムハンマーで接近戦を挑むという不利な状況になりました。ガンダムハンマーが届かない^^;その間にむこうのバズーカ(ビームバズーカも)の砲撃を受けダメージが蓄積していきます。やっとドム1機にガンダムハンマーがロックオン。

くらえ!ガンダムハンマー!!

ついにガンダムハンマーが敵めがけて飛んでいきます。しかしはずれ・・・orz。これで勝敗が決したと言っても過言ではなく敗北。今度は陸戦部隊を標準装備に換装し(レールキャノン、予備弾装)出撃。復仇戦を挑みます。いいしょうぶでしたがドムの機動力に翻弄されたり、シャアのロックオンがこちらより早かったりしたため、後一歩力及ばず敗退(T_T)

・・・僕はあの人に勝ちたい。(byアムロ)

三度同一人物と戦闘に!というか中尉になったから模擬戦で逃げることが出来ないんだよね^^;次は戦場が良かった。グランドキャニオン。黒海森林地帯とは違いドムが機動力を生かせる場所ではない。相手はドムとアプサラス。こちらはGファイターのEz8という機動力を使用してドムに対してロングレンジ攻撃。ドムにダメージを負わせます。するとアプサラスがこちらの母艦に突進してきた。しかしそこは母艦、2機のクロスファイヤーポイント!×4の集中砲火を浴びせます!!しかしそれでも落ちない。再び攻撃してやっと沈めました。ドムが後退して敵母艦で補給しようとしたので追撃して勝利しました。

今回は戦場に泣かされました。自分のデッキは起伏の激しい戦場が得意なんだなぁとつくづく思いました。

入手カード ロケットランチャー、高機動型ザクR2タイプ(ロバート・ギリアム専用機)、GGガス、デザート・ジム、ワッケイン、プロトタイプガンダム、8連装ミサイルポッド付きレールキャノン。

ついに念願のガンダムを手に入れました(T_T)しかしプロトタイプガンダムのビームジャベリンは当たらないとの評判だからなぁ^^;ワッケインは好きなキャラクターなのでうれしいです。しかしこの2つともコストがかさむなぁ・・・。いずれにしても戦略の幅が増えたような気がします。

ブログの紹介です。

るきやんPのまったり日記。

ガンダムカードビルダー日記~フラウ・ボゥをエースパイロットに!~

よろしくお願いします^^

|

« ガンダムハンマー購入 | トップページ | プロトガンダム大地に立つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/651233

この記事へのトラックバック一覧です: 唸れ!ガンダムハンマー!:

« ガンダムハンマー購入 | トップページ | プロトガンダム大地に立つ! »