« プロトガンダム大地に立つ! | トップページ | 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。 »

2006年2月11日 (土)

禁断の兵器

やはり金銭的につらくなってきました^^;給料日までなんとか粘らなければなりません。ということで今回はゲームではなく秋葉原偵察報告です。

今回は秋葉原のイエローサブマリン(イエサブ)に行ってきました。秋葉原のイエサブは駅前のラジオ館の中に入っています。安いカードあったら買おうと思ったのですがはっきりいって・・・

新宿のイエサブよりも高かった^^;

普通のコモンやアンコモンでも500円近くするし、これはまっとうに買うのがあほらしくなってきます。そこで同じビルにあるケース販売しているところにのぞきに行きました(店の名前はわかりませんが^^;)ここでは個人でケースを管理して販売しているので値段はまちまちです。でもやはりレアは高いですね。ランバラルとかレアアムロになると1万円近くになります。Gアーマーも一番安くて7000円で購入できますwレアビームライフルは1600円くらいで売ってました。イエサブに比べればまだお手軽な値段に近づきましたwレアロングレンジは1900円くらいだったかな?連邦軍必携のGファイターやGスカイイージーが安くて700円くらいで買えました。でもGスカイイージーくらいなら気合でがんばれば入手できるような気が^^;そんな中ついに発見しました!禁断の兵器・・・

「破壊へのカウントダウン」

これが500円で売っていました。こいつさえ入手すれば今まで散々苦しめられたゲルクローンも報復できるってもんだぜ~。ということで買ってしまいましたwそれとあわせて「量産化計画」「ミノフスキー粒子散布装置」も購入。これらは105円でした(安い!)量産化計画のほうは大量に持ちすぎてもてあましすぎの陸戦型ガンダムにセットして物量でジオン軍に勝利しようかなぁとかコストダウンしたぶんワッケインなどのコストの高い艦長を起用しようかなぁなど考えています。だけど、どのくらいコストダウン出来るんだろ?ミノフスキー~はガンダムハンマーなど格闘戦に特化したモビルスーツでこっそり忍び寄り攻撃しようかなと思っています。でも「簡易マップにおいて・・・」と書いてますね。簡易マップなんてGCBにありましたっけ?^^;

あっ水中専用ガンダム購入するの忘れてた・・・orz

入手カード 破壊へのカウントダウン、量産化計画、ミノフスキー粒子散布装置

|

« プロトガンダム大地に立つ! | トップページ | 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。 »

コメント

はじめまして、「皆の者~」よりのリンクでお邪魔しました。
連邦でされてるようですね。舞台はどちらでしょうか??私も連邦中心です(ジオンも持っていますが)。
私は大阪市内で活動しております。
今日は実家近くで6クレしてきました。
今日・・・初めて「核」撃たれました。
相手はたった1機、しかも・・・ゲルでした。
全滅とはいきませんでしたが・・・残りの機で撃破しました。
なんかむかついた・・・。でも勝てたからいいかなって。
あともう1戦対戦しましたが、コスト少ない割りにレアのオンパレードでした。
ランバラルに専用グフ、シャアゲル、ガトリングシールド(フル装備)・・・最低でもレア4枚でした。
こっちは何千円はたいて・・・レア連邦は4枚、ジオンに至っては2枚です。
どうしても手に入らないレアは・・・人気が落ち着いた時期にでも・・・今の状態で何とかできるかな・・・ってゲームですもの楽しまないとね。
ちなみに私のデッキは・・・
①シロー・アマダ+戦闘データ+カツレツキッカ+180ミリキャノン+陸戦型ガンダム(シールド未装備)
②テリー・サンダースJr.+リンクシステム+小型シールド+180ミリキャノン+陸戦型ガンダム(シールド未装備)
艦長:ワッケイン
総コスト:730   です。

投稿: マイト・ヴァーン中尉 | 2006年2月11日 (土) 21時16分

またまた購入おめでとうございます。
カウントダウンはホント強いですよ。CPU戦で使われて苦戦しました。
是非憎きゲルクロに粛清を!w

量産は俺持ってて使ったことあるのですが、あんまりコスト減少しなかった記憶があります。
俺のときは陸ガン(S無し)2体で、1体につけたら、コスト-25。量産自体が20だから、結果して-5程度にしかなりませんでした。
もしかしたら機体数でまた変わるかもしれませんが。

ちなみに簡易マップは画面右上のほうにあるやつですよ。敵が赤いやつで写るやつです。
あれは意外に便利ですよ^^

投稿: YOMOTSU | 2006年2月11日 (土) 23時38分

カウントダウンはいいですねぇ。
もしかしたら、これに頼りすぎて腕が悪くなるんじゃないかと心配になるぐらいです。

「カウントダウン」コアブースターで序盤にダメージを与えて、脱皮してコアファイターや母艦でとどめをさすのが今の勝ちパターンかな。


今日、2 枚目のレアをGet!
・・・「核バズーカ」。
ジオンに転職したらかなり良い待遇をしてもらえるようですが、こちらもアイナさんもらうまでは、という条件を変えるつもりはないですよ、スカウトの方(笑

それに比べて、連邦はやっとGシールド拝領と思ったらコモンだったのか(^-^;
いい装備は、マチルダさんがミデアに乗っけてWB隊のところに持って行ってしまったのかのぅ・・・。

投稿: 八雲 | 2006年2月12日 (日) 02時32分

ともみちさんこんにちは、
最近は八王子IC横のセガアリーナでの
プレイばかりなので立川へは顔を出せてない状態です。
ちなみにそこは朝5時まで営業していて
ビルダーもしっかりできるので
休みの前の日とかに来てみてはどうですか?
まぁ時間があるから財布にはよろしくないけど…
昨日もそこで対戦してました。
相変わらずシャアゲルクロやジオング、アプなどが
うようよ泳いでましたよ
自分はガンガン突っ込んで格闘でシールドを
ぶっ壊す戦いをしてますね。
相手にもよりますが、結構いい勝負になるときもありますよ。
完敗も多々ありますが^^;
カードの方ですがトレードで揃えるのもいいですよ。
この前ゲルキャノンとジムキャRW+ハイパーハンマー、
シャアドムとマグネットガンダムをしました。

投稿: バトウ | 2006年2月12日 (日) 14時22分

まいどですー。

「破壊へのカウントダウン」GETですか!
これは使えますよw

ゲルクロといえどもカウントダウンからは逃れられません。
しばらく放置してビームで一撃です!

が、カウントダウン発動したとたんに、ビーム兵器持ちの機体がガンガン狙われますよー。
私の場合はガンダムをコアファイターにされて、ひたすら盾で防御されて負けたことがありました…。
ビームバリアなんかも天敵になるので要注意ですw

投稿: るきやん | 2006年2月12日 (日) 15時33分

コメントありがとうございます。

マント・ヴァーン中尉
初めまして。よろしくお願いします。
核撃されたのに勝利ですか?^^;相当なツワモノですねwレア私は連邦もってません(T_T)またコメントお願いしますね^^

YOMOTSUさん
いろいろご教示ありがとうございます。ゲルクロに粛清と行きたいところですが今日私の腕の問題を発見してしまいました^^;もっと練習します^^

八雲さん
核バズーカ入手おめでとうございます。でも連邦デッキなんですよね^^;コアブースターにカウントダウンですか!?それいただきですw

バトウさん
実は私も八王子に主戦場移す可能性がありますw今度引っ越すので^^;しかしつわもの多そうですね八王子も^^;八王子で見かけたらよろしくお願いします。

るきやんさん
実は今日破壊を試したところ、がんがんに狙われました^^;もっと戦略を練ってみます^^

投稿: トモミチ | 2006年2月12日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/678059

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の兵器:

« プロトガンダム大地に立つ! | トップページ | 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。 »