« 再びブラウブロ戦 | トップページ | アムロ育て! »

2006年2月28日 (火)

今日は軽くネ

まずリンクを貼ってくださった方々の紹介です。

ガンダムカードビルダー笑和楽

HOP!STEP!JUMP!

HOP!~はガンダムカードビルダーのブログではなく、私の大学時代の友人のブログです。よろしくお願いします^^

ブログランキング上昇に協力お願いします。ただいま13位まで上昇しています。下のアドレスをクリックしてください。m(_ _;)m

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日は夜から友達とのみに行くため軽く2回やりました。

対戦成績2戦2勝(対人成績2戦2勝)

今日もアムロを鍛えるべく出撃!アムロのレベルも上がった(LV5)のでそろそろ対人戦も大丈夫だろうと思い、人の多い南阿佐ヶ谷に行きました。いつも私は後列が好きなのですが後列は埋まっていました。ビルダーの人気が回復したのかなと思いつつ前列へ。当初CPU戦で楽しんでいましたが、苦戦してしまいガンダムが撃破されそろそろ敗北で終わりかな~と思った瞬間「敵部隊接近」。首の皮1枚で助かりましたw

アムロ、ガンダム、ハイパーハンマーとサリーにコアブースター、それとオートボール2機で迎撃に出ます。まずボール部隊を先行させ敵の出方を伺います。場所は「暗礁宙域」真ん中が障害物で分断されているところです。敵はこちらの右翼にたいしてガイア、リックドム、レアガトリングシールド。左翼に対してシャア専用ザクにキャリオカです。まずリックドムがボールの攻撃を受けます。敵の調子が狂ったところをガンダムが急行しハイパーでまず一撃。ガトリングシールド撃破です。そのまま敵母艦に向かい母艦を撃破!取って返してリックドムを撃破します。最後に残ったシャアザクはテンションがMIN状態だったのでハイパーでシールドを破壊し、次の一撃で仕留めました。

今度は同じ人にこちらから仕掛けました。こちらも敵もまったく同じ布陣です。しかし今度はリックドムがボールに一撃を食らわせました。さっきも気がついたのですがリックドムが活発に活動しているときはザクは止まっています。そこで止まっているザクにガンダムを急襲させハイパーを食らわせ・・・ようと思ったらかわされました^^;敵は対抗心を使用して回避率がアップしている模様。かまわずザクにハイパーを数回浴びせて撃破です。そのまま母艦を攻撃しようと思いましたがリックドムがボールを狙い始めたのでガンダムがリックドムの背後を襲い敵を撃破して終了。どちらも「完勝」で終わりました。

ゲームをやっている最中後ろから歓声が聞こえてきました。友達と一緒にゲームを楽しんでいる様子。友達と一緒にあれこれいいながらゲームやるのもいいものですね^^

入手カード ジッコ、ザク1(ランバラル仕様)

またジッコかーー;一瞬ゲーセンに捨てていこうと思ってしまいました・・・。

|

« 再びブラウブロ戦 | トップページ | アムロ育て! »

コメント

アムロ公園デビューおめでとうございますwww

ハンマーとか核とかド派手な武器を使ったり、08小隊で組むとか、黒い三連星で組むとか、そういった粋なことをやってると、そこそこ周りの人の注目の的になったりしますよね^^

俺のプレイを隣で友人が見たりするのですが、GCBやってない友人でさえも白熱させるハイパーハンマーですから、歓声も上がりますね。

投稿: YOMOTSU | 2006年3月 1日 (水) 00時51分

トモミチさん
書き込みありがとうございます! クリックありがとうございます。私も、バッチリしておきました。リンクも」させてください、これからも宜しくお願い致します。 はい、シローはとても嬉しいです、ただ私はジオンなので使えませんが、大切にプラスティックのスリーブに入れ部屋に飾ってありますよ。 私もショップにてUC,Cカードを購入したことが
ありますが、私が欲しいアイナやノリス、ギレンは高くて....とても手がでません。頑張って引くしかないですかねw 連邦のハイパーハンマーは私は恐怖症になっております(以前、当たりまくったことあったのでw)!ではー


投稿: ギレン | 2006年3月 1日 (水) 00時54分

初めまして~ペシミというものです、いつも楽しく拝見させていただいてます^^。

わたしは週3千円使わないプレイだったのですが、、あまりにもいいものがでないので、数日前とうとう”堀り”をやってしまいました;。そしたらでるわでるわだぶりの山、、

ジム先行量産型×2、セイバーフィッシュ×2、デプロック×2、ミサイルランチャー×3、パブリク×3など、後もいまいちなものばかり(全部同じ台から、、)結果”シロー”が何とかでました^^;。

でも、わたしはジオンでプレイしているので連邦のカードは全部友人にあげました(友人からはかなりいただいてるので><)。

ラルとか三連星とか、、マさんとかほしいんですけどね~でも今はジーンがほしかったりして><(スレンダーとデニムはあるのでw)

投稿: ペシミ | 2006年3月 1日 (水) 11時23分

ランキング9位にあがっているみたいだね!この調子でいけばもっと上位を狙えそうだね。目指せブログキング

投稿: S.S | 2006年3月 1日 (水) 16時34分

コメントありがとうございます

YOMOTSUさん
確かに08小隊とか黒い3連星とかで組むと目をひきますね~。でも08小隊はまだ見てないんです^^;今度見ておきますwハイパーハンマーは迫力あっていいですよ^^

ギレンさん
早速のコメントありがとうございます。シロー・アマダ持ってるんですか。キャラクターでヒーロー、ヒロインは高く売ってますね。リンクもOKですよ。こちらこそよろしくお願いします^^

ペシミさん
「掘り」やりましたかぁ。私もやろうかなぁと思ってますが勇気がありません^^;それでもシローを当てたのはさすがですねぇ~。
でもあげちゃったんですか^^;私はジオンでもとりあえず取ってありますw

S・Sさん
みなさんのおかげでランキング上昇中です。また協力お願いしますm(_ _;)m

投稿: トモミチ | 2006年3月 1日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/877443

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は軽くネ:

« 再びブラウブロ戦 | トップページ | アムロ育て! »