« 禁断の兵器 | トップページ | アプサラス2機とは・・・ »

2006年2月12日 (日)

「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。

つらいですね~。こんな大惨敗は久しぶりです(T_T)立川のセガクラブ、プレイヤーのレベルが高いと思っていたのでアドアーズのほうに。結果は・・・。

4戦4敗(対人戦4敗)

・・・orz。まだ互角の上での敗北ならしょうがないかなと思うんですが、ほとんど一方的な敗北でした。こちらはプロトガンダムをはずして陸戦ガンダムとGファイターにEz8乗せて出撃。もちろんこの前買った「破壊へのカウントダウン」つけて。効き目はあったんですよ効き目は。相手さんはザクキャノンにドダイⅡ仕様と高機動ゲルググだったと思います。最近ジオン軍諸氏もアウトレンジに目覚めたのかザクキャノンが多くなったような気が^^;こちらのEz8のロングレンジがあたりカウントダウン開始。しかし敵が猛烈な勢いでEz8を沈めにかかります。はっきりいってかなりのベテランゲーマーで「破壊~」の対処の仕方も知ってるんですね^^;それにロックオンはずしが非常に上手です。こちらはお手上げ状態で各個撃破されて終わりました。

最後の1戦は大西洋で、他に出るところないので仕方なく出撃。相手はズゴック4機です。ここでは「破壊への~」を効率よく使いズゴック3機にカウントダウンを浴びせて撃破。Ez8もその過程で破壊されます。このまま終わればこちらの勝ち。しかしゲタなしの陸戦ガンダムは狭い地上部しか動けないのでそこでちょこまかと逃げていました。しかし操作を誤り海にドボン(T_T)そこで盾破壊されます。何とか地上にあがりにげるものの最後の最後で敵がロックオン!ついに敗北してしまいました・・・。

今日は日ごろの技術の差を見せ付けられた1日でした^^;あと私もロックオンはずしを勉強したほうがいいみたいです・・・。

それともう一つ。私の友達が今日ゲームしたんですが勝利して終わったところ、隣にいた対戦相手からいんねんをつけられたそうです。ゲームに勝ち負けはつきものなので負けたからといっていんねんをつけるのはやめましょう。また、善良なGCBゲーマーの方はくれぐれも気をつけてください。

入手カード ジムスナイパーカスタム、ファイアナッツ、ズゴック、マサヤ・ナカガワ

ついにうわさのジムスナイパーカスタムが手に入りました^^レアは手に入りませんがまぁまぁいいカードが手に入りつつあります。しかしコストがーー;ズゴックは4機めか^^;マサヤ・ナカガワって誰?w

|

« 禁断の兵器 | トップページ | アプサラス2機とは・・・ »

コメント

あちゃー、やっぱり狙われましたか^^;

上手い人はどんな状況でも対応してきますよね。
カウントダウンがあっても、持久戦に持ち込まなければ意味がないし、ビームがなければとどめはさせないですし…。

ジムSCおめでとうございます!
私も欲しいですw

投稿: るきやん | 2006年2月12日 (日) 23時51分

いますよねぇ、因縁つける人、リアルファイトにならなかったのが幸いでしたが、下手をするとかつあげされることもあるみたいですよ。
カウントダウンはほとんど使えるカスタムカードの代名詞ですが、補給中の間は効果が無になります。ただし、敵も多分戦艦に頼ることになると思いますが可能な限り敵戦艦を狙ったほうが良いのかも知れません。
遠距離を狙えるMSとかが必須かもしれませんね。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月13日 (月) 18時51分

因縁つけられた事はないですが、
対戦中にこっちに聞こえるくらい大きな声で
「うっとおしいな!!」とか「むかつく!!」
とかいうプレイヤーさんがいますよ。
おまけにこっちは女性プレイヤーですが、
「女の癖に…」って言われたんで、何がなんでも勝ってやる!!って思ったら勝ちました(苦笑)
その方、うちのホームでもあんまり評判よくないです。
良識のあるプレイヤーさんとの対戦は負けても楽しいんですけど、無い方との対戦は勝っても気分よくないですネ

投稿: LADY | 2006年2月13日 (月) 20時02分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
実はるきやんさんのブログ読んでプロ(?)の戦法は分かっていたんですが・・・。やっぱりテクニックが必要ですね^^;

トテ丸さま
かつあげする奴がいるんですか^^;もうただの犯罪者ですね。なるほどぉ戦艦狙いですか。それいいかもしれませんね。今度試してみます。

LADYさん
わざわざ大声だすひとがいるとは・・。しかしいろんな人がいますね。LADYさんも変な奴に絡まれないように気をつけてください。

投稿: トモミチ | 2006年2月13日 (月) 21時48分

カウントダウンしかけるなら、先制攻撃ですよね。
それでなんとか残り1機にしてこちらは補給に戻るそぶりをみせ、
相手も補給に戻るようなら急襲し、
とどめさすように見せかけて母艦にカウントダウン、とか?
宇宙の特定のマップ以外では母艦は回復できないので、
母艦にカウントダウンは有効だと思います。
ただ、序盤に当てないとあまり恩恵がないのにも関わらず、
早い段階で母艦に当てるのが難しいのが難点ですかね;

投稿: サクラ | 2006年2月14日 (火) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/691404

この記事へのトラックバック一覧です: 「破壊へのカウントダウン」使ってみたが・・。:

« 禁断の兵器 | トップページ | アプサラス2機とは・・・ »