« ザクを一撃で! | トップページ | ブラウブロ初交戦 »

2006年2月16日 (木)

戦場は荒野

今日もいつものごとく立川のアドアーズに。ICカードを差し込んだら戦功ポイントゲットです。だいたい480点くらいです。まぁ50位くらいだったからそんなものかな?

今日の戦績 8戦5勝3敗(対人戦1勝3敗)

今日もいつものハイパーハンマーの練習です。プロトガンダムにハインツ・ベアを乗せたやつとコアブースターにサリーを乗っけて伏兵です。戦場はサイド6宙域。プロトを突出させたところで「敵部隊接近」相手はザク3機です。しかしパイロットは黒い三連星^^;しかしこっちにはハイパーハンマーがある!とばかりに1機でかかっていきます。しかしなかなかロックオンできずザクの攻撃をゆるします。こちらも1回は攻撃をあたえたのですが敵母艦に接近したところをザクの集中攻撃。あえなくプロト撃破。コアブもがんばりますが衆寡敵せず敗退です。

次は大尉でアプサラスとなんとジムスナイパー^^;パイロットはシャアにララァです。こちらはコアブに代えてジムスナイパー、Gファイター、ロングレンジ。最初に敵のジムスナイパーのゲタを撃破するなど優勢だったのですがアプサラスとの交戦中こちらのジムがやられます。プロトがハイパーでアプサラスに襲い掛かりますがなかなか撃破できません。交戦中に気づいたんですが格闘ってロックするの遅いんですね^^;どうもいつもと違うなぁと思ってたんだよね~(戦術指南書に書いてありました^^;)またしても敗退。もう一回も同じような結果です(T_T)

最後はジムスナイパーとコアブ。またしても「敵部隊接近」場所はグランドキャニオンです。対戦相手は隣でしたwとなりをのぞくと(おい^^;)どうやらドダイにグフ乗せたのが隊長らしい。その隊長が突出してきたのでロングレンジで攻撃!相手のゲタを引っぺがします。そしてズゴックとザクが接近してくるので地形を利用して攻撃します。その間グフは後退。ズゴックを撃破するもザクにスナイパーがやられます。しかしザクがなぜか母艦の射程圏内でうろうろ。2回攻撃してダメージを負わせコアブで留め。その足でグフも仕留めました。最後に残っていたオートのマゼラアタックを葬って局地的勝利です。そういえば伏兵が発動しなかったなぁとおもってたんですがマゼラがいたんですねw

どうもハイパーは対CPU戦では使い勝手いいんですがどうも対人戦になると苦戦します^^;コアブじゃなくてモビルスーツにしとけばよかったかな?それと最近の対戦相手の傾向として相手のパイロットにシャアとかララァとかニュータイプ部隊が多いのも苦戦の原因かも?オールドタイプにとって冬の時代が到来してしまったなぁ・・・。

入手カード ジム先行量産型、ビームガン、3連装ガトリングガン、ザクⅡFS型、冷却システム、エレドア・マシス、マチルダ・アジャン、ララァ・スン

またレア入手です。ララァスン。初めてのニュータイプだなぁ・・・ってまたジオンかorz。マチルダ・アジャンもうれしいですね。艦長候補生がまた増えましたw

|

« ザクを一撃で! | トップページ | ブラウブロ初交戦 »

コメント

ララァおめでとうございま~すw
しかし敵軍のパイロットRは確かに困りますね…鹵獲があればメカニックなら使えないことも無いんですが(^^;
ちなみにプロトタイプGにハンマーは確かに使いにくいっすね…ジャベリンとの範囲が同じなだけに、対人だとロック合わせにくいです…。
ハンマーを使うなら、指揮官ジムやジムJBなど、ビームサーベルがある機体がオススメですよん(゚∀゚)

投稿: 竜昌 | 2006年2月17日 (金) 00時41分

ララァおめでとうございます。そこそこ高級のレアなので羨ましい限りです^^
俺なんてデギンだし・・・orz

格闘を上手くロックオンするには、後衛の機体をロックオンの早い防御重視にして、それのロックに便乗する形で行うといいですよ。
あとは使う機体をこだわることです。地形適正◎の恩恵はかなり大きいので、そのへんも考慮すると戦いやすくなりますよ^^
宇宙なら指揮官ジムやジムJBがイイカンジですし、地上なら地形適正と基本能力で陸ガンがオススメです。

投稿: YOMOTSU | 2006年2月17日 (金) 21時09分

今日の成果

陸戦型ガンダム(降下パック)

G3ガンダム

フルアーマーガンダム

ロングレンジビームライフル

(下記3つはトレードで獲得)

例え敵軍パイロットのRでもトレードすれば宝になりますよ。ララァの場合だったら何とかなりますよw

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月17日 (金) 21時16分

「ジムJBでハンマー装備」にはまっているLADYです。
私もプロトにハンマー(ガンダムハンマーですが…)で最初やりだしたんですが
うまくいかなくて断念。
でもジムJBを入手してからは結構快適に格闘やってます。

ララァいいですね~
ってか本当に最近レアを引いてないんですよね(泣)

投稿: LADY | 2006年2月17日 (金) 21時48分

コメントありがとうございます。

竜昌さん
確かにメカニックなら鹵獲で使えるんですよね。鹵獲もないですが^^;

YOMOTSUさん
貴重な意見ありがとうござうます。後衛が防御重視でダブルロックですか~。かなり高度な技のような気が^^;がんばっていろいろ試してみます。

イツキ・トテ丸さん
すごい成果ですなぁ^^トレードは重要ですねw私はカードショップ購入でなんとかしのいでますが^^;

LADYさん
みなさんの意見を聞いてるとジムJBにハンマーはいいらしいですよ^^。私もレアの引き悪いです(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年2月18日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/729929

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場は荒野:

« ザクを一撃で! | トップページ | ブラウブロ初交戦 »