« 一休み | トップページ | ガンダムハンマー購入 »

2006年2月 6日 (月)

中尉昇進

今日は中尉昇進しました~・・・って昨日出撃回数減らす宣言したのに・・・アムロのばかぁorz

立川よってしまったたのでついつい・・・気がついたらICカードをGCBに挿入していました^^;でも中尉に昇進。母艦は・・量産型ガンペリーが普通のガンペリーになっただけ^^;しかし宇宙のコロンブスって・・。輸送艦ですか^^;;;

今日は4戦4勝(対人戦1戦1勝)

1回CPU戦を行い2回目に対人戦でした。ちょうど斜め前の人が「敵部隊接近」になったのでこの人と戦うのかぁと。画面には赤いゲルググが!?(出撃画面盗み見です^^;)まさかゲルクローン!?っと思いきや違うようです。私はいつもの陸戦隊でGファイターのEz8と突出してロングレンジによりシャア専用ゲルググにダメージを負わします。後退したので追撃。母艦近くで補給を開始したので撃破しようとしますがグフ重装型が前進してきます。そこで陸戦ガンダムが側面から狙いをつけ攻撃!そしてEz8も攻撃!!グフ重装型は瀕死のダメージを負います。しかしグフ重装型は瀕死のダメージにも構わず接近戦を陸戦型に仕掛けてくる!!

「思い切りのいいパイロットだな!」(byランバラル閣下w)

こちらの陸戦型も敵を迎え撃つべくビームサーベルを構え接近戦の準備に入る!突進したグフ重装型をかわして背後に回りグフを一刀両断!!これで勝敗は決まりあとは残敵掃討戦に入りました。

最近、私の勝ちパターンが決まってきました。まず敵方の1機に攻撃して後退させ、もう1機が仕掛けてきたところを集中攻撃。そして各個撃破です。逆に言うとこのパターンがくずされるとピンチに陥ります^^;みなさんも自分の勝ちパターンがあるのではないでしょうか?

入手カード ザクタンク、ドダイ、バックラー・シールド、ミサイル・ランチャー

|

« 一休み | トップページ | ガンダムハンマー購入 »

コメント

どーも、ガンダム対戦お疲れ様です!気晴らしにバトンやってみてください。
それでは

投稿: S.S | 2006年2月 6日 (月) 22時15分

どうもこんにちわー。
中尉昇進おめでとうございます!

うちの勝ちパターンは「アムロがんばれ」(笑
彼が落とされるかどうかで勝敗が決します。

アムロ+ガンダム固定で、僚機をいろいろと
変えて、いい組み合わせを実験中。
Gスカイが1つしかないのが悩みの種ですね。

うちのブログにリンク貼らせてもらいました!
それではっ。

投稿: るきやん中尉 | 2006年2月 7日 (火) 11時47分

中尉昇進おめでとうございます
勝ちパターンですか・・・。
開幕ガンキャノンで一発撃ってさらに撃つw
後はガンキャノンがロックオンされ中にG3+Gスカイが突っ込んで格闘。
大体そんな感じですw

投稿: 超地球人 | 2006年2月 7日 (火) 13時29分

みなさんコメントありがとうございます。

S.S君
バトン受け取りました。しかし項目が多すぎますね^^;まったりやっていきますw

るきやん中尉
アムロ+ガンダムうらやましい(T_T)私もほしいです。そのペア。わたしももう一つゲタ(Gスカイ)ほしいですね~。

超地球人さん
ガンキャノンですか。ガンキャノン3機くらいもっていますが接近戦が弱そうなので使っていません^^;でも今度は使ってみようと思います^^

投稿: トモミチ | 2006年2月 7日 (火) 20時37分

中尉昇進おめでとうございます。コロンブスは貨物船に比べると攻撃が良く当たるようになってます。それにガンペリーもミサイル搭載でかなりHP持って行きます。流石はミハルと大西洋を血に染めただけのことはありますねw
個人の戦法としては1機編成なので遮蔽物を頼って闘います。もちろん1機だけでは辛いのでRアムロが前方で戦い、ブライトが後方で援護といった感じです。今の所僕のデータではブライトさんの撃墜数が70超えそうで・・・

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月 7日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/631685

この記事へのトラックバック一覧です: 中尉昇進:

» バトン② [HOP!! STEP!! JUMP!!]
アイミさんからバトン回ってきました〜 ●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。    タイプか〜 顔が小さい人や目が細い人 ●Q2.年下が好き?年上が好き?      どっちも構わないよ ●Q3.タイプの芸能人は?    うーん、昔は酒井美紀で今は仲間由紀恵とフリーアナの松岡洋子 ●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、  これだけはしてほしくないことは? ★してほしいこと  月に1回でもい�... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 22時12分

» この方法だったら誰でもできる。サラリーマン、OL、主婦の副業、学生さんも。 [通帳残高が湧き水のようにあふれる生き方を選ぶ人]
こんな方法があったのか!と気ずかされました。これだったら誰でもできますよー ネットビジネスは努力というより気づいた人が成功しています。ぼくもこの方法を読んで驚きました。今だったら限定でオマケもついているよ。急いでください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 21時01分

« 一休み | トップページ | ガンダムハンマー購入 »