« Gファイターいい! | トップページ | ブログの紹介です »

2006年2月 1日 (水)

伏兵恐るべし

今日は朝から雨ですね。こういう日はうちでごろごろしがちですが私は雨にも負けず、風にも負けず、ガンダムカードビルダー詣でです^^;

今日は南阿佐ヶ谷のディンドンで2回、立川のアドアーズで4回戦いました。成績はそれぞれ2戦1勝1敗、4戦4勝(対人戦3戦3勝)です。

ディンドンでは雨のため人がまばらでした。私はいつも後ろの席が好きなんですが、前ががら空きのため、前の一番右側の席に座りました。しかしそれが失敗です。ゲームが終わっても機械の調子が悪くカードが排出されません^^;急いで店員のところに走ってカードをもらいに行く始末で落ち着いてゲームができませんでした・・・。

今回ディンドンは遊びのつもり(まぁゲームだから遊びなんですが)で前回手に入れたGブルとコジマ(前回入手カード忘れていました^^;)を使ってみました。戦場はベルファスト。ジオン使っている人がいないのでCPU戦です。敵はノーマルゲルググが2機と合わせて全部で4機。上陸してきたゲルググに対して新兵器のGブルの砲門が火を噴きました!ダメージを与えたものの反撃をくらい1激でコアファターに変身^^;敵のゲルググの動きがよく、母艦までやられての完敗でした(T_T)Gブル使えねーー;しかし機械の故障で店員さんの手で受け取ったカードは、なんとノーマルジムw即使ってみて~とばかりにいつもの陸戦隊に代えてこのノーマルジムとジムキャノン(Gファイター)で出撃、大幅なコストダウンができたのでコアブースターをつけ、久々に艦長(コジマ)を使用しました。コジマはなんと命中率や多分回避が上昇し、尚且つ補給が早まるというすぐれものでした^^;相手はアプサラスやザクキャノンで来ましたが3機が有機的活動し各個撃破が功を奏して勝利しました。ジムキャノンが意外に使えたのが驚きです。

次は立川のアドアーズです。こちらは人が多くてすぐ対戦になりました。対人戦でも久々の連勝でした。最後の対人戦について記述します。こちらはいつもの陸戦隊(陸戦ガンダム、テリーサンダースとEz8、Gファイター、アダムスティングレイ)にコジマ艦長で出撃です。最初に見えてきた機影はマゼラアタック。R4ロングレンジライフルの照準に入ってきたので攻撃。まぁすぐマゼラトップになるだろうと高をくくっていたらダメージが途中で止まりマゼラアタックのまま。次にこちらの陸戦ガンダムに対してマゼラアタックが攻撃。防御も回避も出来ず、まぁダメージは3分の1くらいかなと思っていたら、な、なんと破壊寸前のダメージ!そして画面には「伏兵」の文字が!!

こっこれがマゼラアタックと伏兵の威力なのかぁ!!

デニム曹長もびっくりです^^;思わず陸戦ガンダムは後退、Ez8でなんとかマゼラトップにさせたところ(これもきついんだよね~^^;)グフ(ノリスパッカード)がEz8に挑んできます。Ez8も後退させつつ攻撃しようとしますがなかなか照準があいません。そしてグフが陸戦ガンダムのほうに進んでいきました。まっまずい!陸戦がやられる!と、思いきや陸戦の前を通りEz8に向かうではありませんか。しかももろ陸戦の射程に捕らえられて。恐らく陸戦ガンダムの存在を忘れてしまったのでしょう。そこで陸戦で攻撃!後退したグフをEz8と陸戦で挟み撃ちにして撃破!その後マゼラトップにガンダムシールドを破壊されながらもなんとか勝利を収めることが出来ました。

しかし伏兵がこんなに威力があるとは思いませんでした。TINコッドにセットして使ってみたら強くなるかなw

入手カード ジム、ニエーバ、改造ザク・マシンガン、キシリア、ザクⅡ、冷却システム

ノーマルジム前からほしかったんだよなぁ~w

|

« Gファイターいい! | トップページ | ブログの紹介です »

コメント

・・・今日は欲しかった、オートパイロットを入手(^-^
コアファイターにオートパイロットを載せて囮、兼「伏兵」つぶしとか計画しています。
(コアブースター無いんで・・・)

艦長キャラとして、こちらもコジマを入手。
コジマの援護射撃/フランシスの窮地からの生還/ロブの弔い合戦と、劣勢になってから本領を発揮するマゾい編成に(笑
まぁ、一貫性があるから、これはこれでアリなんでしょうけど(^-^;

そういえば立川の店もやっぱり5連装スリーブ無いですか?
カード更新を見越して、連邦のスターター買うってのも一つの手かなぁ・・・。いらんカード増えるけど(^-^;

投稿: 八雲 | 2006年2月 2日 (木) 02時30分

ともみちさんこんにちわ
「伏兵」はちょっと厳しいですよね。
飛べれば、マゼラトップの驚異もがた落ちなんですけど。

私も伏兵には結構手を焼いています。

投稿: たつや少尉 | 2006年2月 2日 (木) 16時54分

「伏兵は雑魚を輝かせる。」
と、誰かが言ってました。(謎
伏兵の威力はバージョンUPで修正がかかるほど凄まじいですね。
それならその威力を利用することも可能なのでは?
例えば「EXAMシステム」ですね。
それ程のダメージを受けるのならEXAMを発動させて命がけの反撃というのもありかもしれませんね。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月 2日 (木) 19時24分

コメントありがとうございます^^

八雲さん
コアファイターに「オートパイロット」や「伏兵」をつけるのも面白そうですね。5連装スリーブは立川でも売り切れです。というか新しくカードビルダー入れたゲーセンでも初日から売り切れです^^;おそらく全国的に完全な品切れ状態のとうですよ。

たつや少尉さん
伏兵の威力を初めて知りました。連邦ではやはりコアファイターに伏兵ですかね?

イツキ・トテ丸さん
「伏兵は雑魚を輝かせる」なるほど名言ですな^^;「EXAMシステム」はいいものですか?最近はなぜかカスタム当たる確立もレアと同じくらい下がりました(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年2月 2日 (木) 20時04分

良いものです!(キラーン♪)
つけているMSのHPが3分の1になると回頭速度(振り向き速度)、移動力、回避率、命中率などが上がります。実際にスレッガーさんの乗ったコアファイターがHPが赤くなった途端、物凄いスピードで空中を飛んでましたしw

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月 3日 (金) 13時58分

イツキ・トテ丸さん
やはりいいものですか「伏兵」w
しかしスレッガーもいいものですね。
いまだにホワイトベースクルーいないんですよ(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年2月 3日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/581683

この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵恐るべし:

» コジマ [サイト コジマ]
コジマに関連する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 11時28分

« Gファイターいい! | トップページ | ブログの紹介です »