« 今日もCPU戦 | トップページ | まっ幻の・・・ »

2006年2月22日 (水)

忘れてしまった・・・。

今日は昨日八雲さんに教えてもらった阿佐ヶ谷アーケード商店街にあるGCBを見に行きました。台数は6台しかなく誰もやっておりませんでした。なぜか隣にある「三国志対戦」はほぼ満席なのに^^;さあてGCBやろうかなぁと思ったら今日はGCBカード忘れてしまった・・・orz

新しいGCBの台にはレアがいっぱいつまっているという情報があるので試しにやってみたかったのですが・・・残念!

いつも対戦してて思うのですがアプサラスⅢに攻撃する時にビームみたいなのが出てきて攻撃失敗することが多々あるように思うんですが、これはアプサラスⅢの特殊能力なんでしょうか?

|

« 今日もCPU戦 | トップページ | まっ幻の・・・ »

コメント

おそらく、戦艦に対する格闘攻撃が回避されたときと同じ処理だと思います。
アプサラスで格闘を回避するモーションは不自然なので・・・。

投稿: ビグザムの犠牲者 | 2006年2月22日 (水) 23時11分

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。レア率ですけど、約30枚に1枚くらいの確立みたいです。1パック50枚の中に1枚か2枚入ってるみたいです。なかなか出ないはずですよね・・・。

当方、GCBのヤフオクレートをメインにブログを運営しているのですが、体験・攻略等の文章を書くのは下手なので、トモミチ様のブログをリンクさせて頂ければと思います。

カードの売買には賛否両論あるかとは思うのですがブログ開設1ヶ月未満でアクセス数600/1日オーバーですので需要はあるのかなと思っています。

もし、よろしければ相互リンクお願いできませんか?よろしくお願いします。

投稿: ウォルフ | 2006年2月22日 (水) 23時33分

アプⅢは戦艦扱いみたいなものなんですねー。

話は変わって。
この間、ビグザムの格闘にGスカイをやられました。
空中であんだけでかい機体に踏まれて、Gスカイだけで済んで良かったです(ぇ

不自然なモーションつながりってことで(笑
またきまーす!

投稿: るきやん | 2006年2月23日 (木) 00時23分

アプサラス系は防御できないのに防御崩しが起こるからなんとなく可愛そうに見えるんです。
ちなみに今日見つけた豆知識なんですが、
大西洋やグレートキャニオンで戦闘準備をする際に必ず戦艦が潜水艦系になりますよね?そこでユニット情報を選択して戦艦を選ぶと他の戦艦という項目が出てきます。それを決定すると地上用に変更することが可能です。戦艦にとって逃げ場のないグレートキャニオンだと結構役に立ちますよ。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月23日 (木) 21時35分

コメントありがとうございます。

ビグザムの犠牲者さん
アプサラスは戦艦と同じ扱いだったんですね。ところでビグザムの犠牲者ということはけっこうビグザムにやられているんでしょうか?私は最近アプサラスの犠牲者ですがorz

ウォルフさん
レアは50枚~30枚に1,2枚くらいですか~。私みたいに4回でやめるのは効率悪いんですね^^;リンクOKです。よろしくお願いしますm(_ _)m

るきやんさん
ビグザムのとび蹴りですか~。かなり痛そうですね^^;しかしビグザムはえらく動きがいいですなwまた来て下さいね~。

イツキ・トテ丸さん
ユニット情報で母艦選ぶことが出来るんですか!!初めて知りました^^;今度やってみます~。

投稿: トモミチ | 2006年2月23日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/799261

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてしまった・・・。:

« 今日もCPU戦 | トップページ | まっ幻の・・・ »