« サイコミュを制す!! | トップページ | 再びブラウブロ戦 »

2006年2月26日 (日)

見せてもらおうか

新しいGCBの性能とやらを!っということで新宿のロケテスト中のGCBやってきました^^ver1.007という新しいバージョンGCBで新宿西口のセガクラブで導入されています。13時ころにいったんですが比較的混んでいました。まぁすぐにゲームは出来ましたが。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

とりあえずジムスナイパーのハンドビームガンが弱くなっているといううわさを聞いたので地上でジムスナイパーを試してみることに。

アムロ・レイ、高出力ジェネレーター、ロングレンジビームライフル、Gファイター、ジムスナイパーカスタム

サリー、伏兵、コアブースター

母艦、マチルダ・アジャン

以上の編成です。中国鉱山地帯に出撃したところ「敵部隊接近」。相手はビグザムと確かドムです。ビグザムかぁ今回はビーム兵器使用のMSしか出してないからきついなぁ^^;とりあえずジムスナイパーを前進してドムを撃破します。最後に残ったビグザムを仕込みビームサーベルで刺しに行きます。しかしなかなか大ダメージを与えるにに至らない。ビグザムもよくもったのですがなにせ機動力に難があるため移動画面での回避は出来ない状態です。何回も刺したあげく撃破。勝利しました。今回はジムスナイパーだけで勝利しました。

次は上記の編成にオートパイロット、ガンタンクをつけて出撃。場所はジャブロー表面。ここは初めての戦場です。しばらくCPU相手に戦っていると「敵部隊接近」。相手は少佐です。また厳しそうだなぁ^^;敵はアプサラスⅡとゲルクローン。まずアプサラスが画面の左右を流れる河川を渡河してきたところをジムで攻撃!1一撃では沈まないので2回3回と攻撃して撃破します。これで勝利を確信したのですが・・・。ゲルクローンを無視して母艦の攻撃にジムを向けます。以前ゲルクロが母艦に何度も戻ってシールドを回復された記憶があるからです。これが失敗でした。母艦の艦長はマクベ。これが意外によくもち逆に反撃されGファイターをはがされました。そして母艦救出に戻ってきたゲルクロがジムを撃破しました。そのあとオートガンタンクⅡを撃破したのでサリー出陣。伏兵効果で勝利を決しようとしますが相手のカスタムは「ルナ・チタニウム合金」。防御力がアップしています。決定打を与えられないままゲルクロに捕捉され撃墜されてしまいました。

うまくやれば勝てたゲームでした。ジムを敵母艦に向かわせず一回ジムを母艦に帰して補給を行いゲルクロを集中攻撃すれば勝てたのではないかと想像してしまいます^^;

今回ゲームをしてみて何が変わったまったく分かりませんでした^^;ジムスナイパーのハンドビームガンの射程変更というのをネットで見たんですが射程は変更されていませんでした。ひょっとしたら「伏兵」が弱くなってしまったのかもしれません。しかし今回相手も「ルナチタニウム合金」を使用していたのでビームの攻撃が弱まったのか分かりませんでした^^;しかし驚いたのは先の少佐殿との戦いが終わった後。負けてにもかかわらず戦功ポイントが280も入りました!たしか階級格上の相手と対戦すると敗戦でも大きなポイントがもらえると聞きました。これは嬉しかったなぁ(T_T)

入手カード アプサラスⅡ、ザクⅡFS型、アクアジム、強化炸裂弾

強化炸裂弾を入手したのはいいですねぇ。これで実弾系でも大ダメージを与えられるようになりました^^アプサラスⅡも気になるところです。

|

« サイコミュを制す!! | トップページ | 再びブラウブロ戦 »

コメント

最近のゲーセンってカードを使う事が多いみたいだね。(初めて知ったよ)そろそろZガンダムやるね~
リンクしといたよ。よかったら、俺のブログもリンクさせてくれたらうれしいです。

投稿: S.S | 2006年2月26日 (日) 14時15分

連邦に秘書隠しのキャラが出るみたいですね。
しかもケロロを書いてる吉崎観音?さんのデザインで
今日作ったのですが、ブログに画像が乗ってるので見て見てください。
あと、よかったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: つよし | 2006年2月26日 (日) 17時13分

コメントありがとうございます。

S・Sさん
Zガンダムそろそろだね~。また一緒に見に行こうか?リンク貼るね~。

つよしさん
秘書の隠しキャラって本当ですかね?しかもケロロ軍曹の作者デザインですか^^;それは楽しみですwリンクOKです。こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年2月26日 (日) 22時09分

コメントありがとうございました。

対戦は面白いですか?
私はまだ少尉なのでほとんとしたことがありません。
2戦だけ秘書のアナウンスに従って、無差別の作戦に参加し、瞬殺されました。
昇進したら怖いです。
同じくらいの技量の人と戦えたら面白そうですね。

投稿: サブロー | 2006年2月26日 (日) 23時13分

>ver1.007という新しいバージョンGCB
新verの情報良いですねw
自分はジムSCも伏兵も使っていないので、弱体化しても構わないのですが、問題はゲルググの格闘範囲ですね。どの位縮小したんでしょうかね?まさかそのままとか?
ゲルクロが相変わらず強かったみたいですので極端に縮小はしていなそうですが・・・。

投稿: 超地球人 | 2006年2月27日 (月) 15時57分

コメントありがとうございます

サブローさん
ココログを見ていたらたまたまガンダムカードビルダーについて書いてあるのが目に止まりコメントしました。対人戦は面白いですが大敗するとストレスが溜まる時がありますw同じくらいの技量の人だと面白いですよ^^

超地球人さん
私がやった感じでは伏兵が弱体化したようなイメージがありました。ゲルググはどうなんでしょうかねぇ?今度ジオンでゲルググ試してみようかな?

投稿: トモミチ | 2006年2月27日 (月) 20時32分

>ロケテ版 in 新宿
射程についてはよくわかりませんが、私がやった感想では、
・ジオンの盾(ゲルシー除く)の硬化
これはなかなかのものでした。破壊できただろうと思ってもミリ残ったりしてたのでやはり硬くなっているのだと思います。
・CPUのレベル低下
連勝しているときは99、負けても84になれていたのですが、新宿では30台のCPUと戦うことになり完勝です。ただユニット数は多いままだったので、単純に操作や判断の速度が遅くなっただけのようです。

投稿: サクラ | 2006年3月 1日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/839587

この記事へのトラックバック一覧です: 見せてもらおうか:

« サイコミュを制す!! | トップページ | 再びブラウブロ戦 »