« アプサラス2機とは・・・ | トップページ | ザクを一撃で! »

2006年2月14日 (火)

コアファイター脱出せよ!

今日はゲームやる前に中野ブロードウェイに行ってまたまた格安レア探しです。中野ブロードウェイというのは中野駅の商店街をず~と行けば突き当たるところにあります。ちょっとレトロな建物で仲はいろいろな意味でマニアックな店が立ち並んでおります。しかしまんだらけが大半の店舗を占めてますがw

最初はケースボックス売りをのぞいてみました。やっぱりレアはいつもの値段ですね^^;しかしケースボックスは本人によって値段が決まるためUCやCについては値段にばらつきがありました。マチルダ中尉も700円から500円までいろいろです。クラウレ・ハモンが250円だったので買おうかなぁと思ってしまいました(ジオンだけど^^;)そんな中、まんだらけのカード専門店でありました!レアロングレンジビームライフル1470円!ハイパーハンマーは840円!!イエローサブマリンよりはるかに安いじゃありませんか!それにGアーマーやフルアーマーガンダム、ジオング、パーフェクトジオングも5000円くらいとお求め安い価格になってましたwしかしイエロ~では15000円でも売れていたのに、この差は^^;っということでとりあえずレアロングレンジビームライフルとハイパーハンマー購入してしまいました。合わせて2310円です。ゲーム代になおすと9クレ分です。安いのか高いのか・・・。違う店ではレアビームライフルが1200円で販売しておりました。さすがにこれ以上は購入見送りました^^;しかしその店なぜかジムライトアーマーが1000円で売っていたんですwレアとジムの差が200円とは・・・。

そしていつもの立川で戦闘。結果は・・・

2戦1勝1敗(対人戦1勝)

今回はほかのブログやここのブログでコメントをくださった方々の意見を参考にしてみました。このようなデッキで出撃です。

テリー・サンダースJr、高度格闘プログラム、ハイパーハンマー、ガンダムシールド、プロトタイプガンダム

ロブ、伏兵、コアブースター

サリー、破壊へのカウントダウン、コアブースター

艦長ワッケイン

頼むぞハイパーハンマー!

コストはだいぶ下がりましたね。いざ!戦場へ・・・と思いきや地球上の戦場は「大西洋」苦手なマップだ^^;ということで久々に宇宙(そら)に上がることに。場所は「暗礁空域」だったと思います。まずサリーのテンションアップを待ちますがザクどもが殺到してきます。あわてて出撃最初にダメージを与えカウントを発生させることに成功しますがプロトと母艦を放置状態にしていたためザクどもの集中攻撃に^^;苦戦している間にガンダム破壊。コアブースターも機動力を生かして攻撃しますが敵母艦に近づきすぎて攻撃を受けます。そのまま戦況思わしくなく敗退です(T_T)

次の戦場は大西洋を選びます。今度はプロトガンダムから変更し、ジムスナイパーにレアロングレンジを使用しGファイターに乗せて出撃。

頼むぞロングレンジ・・・

あれ?出撃画面のジム手ぶらだぞ?まさかロングレンジビームライフルをCPが認識しなかったのか!?そういえば出撃前にあわててR4から武装換装したからなぁ^^;もっと落ち着いてやればよかった(T_T)

ということでCPUと対戦中に「敵部隊接近」。これはつらいなぁ・・・。相手はズゴックとゴッグ。こちらはとりあえず手ぶらジムスナイパーを沿岸に放置してコアブで攻撃。ズゴックを射程にとらえてまず先制攻撃。サリーなのでカウント開始。その後はジオン優勢ですすみます。どうも水中だとビームの切れがいまいち^^;それでもゴッグにもカウントダウンさせます。ジオン軍もがんばりこちらはコアファイター状態に。それでもズゴックは撃破。ゴッグが母艦に攻撃を仕掛けてきます。そこで手ぶらジムをゴッグに接近させたところあわてて後退。母艦のロックオンで体力の落ちたゴッグを撃破しました。どうもコアブースターから遠ざかっていたせいか苦戦しました^^;しかしレアのロングレンジはコスト70。もしCPUがロングレンジを認識していれば対戦にならなかったのかも・・・。

入手カード ロングレンジビームライフルハイパーハンマー、高出力ジェネレーター、スパイクシールド

まぁロングレンジとハイパーは購入だからなぁ^^;高出力ジェネレーターはビーム兵器の威力がアップするので使えそうです。

|

« アプサラス2機とは・・・ | トップページ | ザクを一撃で! »

コメント

いやはや、認識しなかったというのは痛いですね><
私も一回二番機が認識されず、一機だったことがあります。正直、びびりますよねw

それにしても、安いですね!レア安すぎですよw購入して正解でしたね^^羨ましいです。

投稿: furau | 2006年2月14日 (火) 23時15分

認識ミスとは災難ですねー。
ロングレンジ持たないジムSCなんて…orz

ロングレンジとハイパーハンマーは私も欲しいカードですw
いつか自力で引くと思ってたけど、なかなかうまくいきませんねー。

今度、ジオンのカードとトレードで手に入れてみるとしますw

投稿: るきやん | 2006年2月14日 (火) 23時34分

どうもこんにちは、実は本当のメインは「聖地」プラボ中野な私です(笑

あら、近くまでいらしてたんですね。
プラボ中野は喫煙コーナー以外は禁煙、4PLAY制限ですが、それほど混んでないのでここちよくプレイできますよ。
実は中野ブロードウェイと中でつながってたりしてます。

そして・・・、今日は1クレ目で、またレアをひきましたorz

「Rロングレンジビームライフル」

がはっ(笑

連邦さんが渋ちんだって言ったら、今度は大盤振る舞い・・・。やっぱり連邦バンザイ!
(って書いたらアイナさん嫁入りしてこないかなーorz)

投稿: 八雲 | 2006年2月15日 (水) 01時21分

>CPが認識しなかったのか!?
自分は良く母艦にパイロットを乗せ忘れますねw
大体ボタン連打してる性です。わざわざ確認までしてくれているのに情けないorz・・

>頼むぞハイパーハンマー!
今までUC&R共10回程振り回しましたが1度も当たらないので、格納庫行きになりました。博打の様な武器ですよホントw

投稿: 超地球人 | 2006年2月15日 (水) 16時48分

ども、ハイパーハンマーを主力武器にしてるヨモツですw

認識画面でのミス・・・怖いですよねぇ・・・
俺はミスが怖くて、つい準備オッケーと思った後に確認してからボタン押すんですよ><
小心者なのでw

ハイパーハンマーを当てるコツは「敵と味方のテンションとパイロットの格闘値の成長具合」です^^
ちなみにうちのハンマー隊長シローは格闘と回避だけ極端に成長してますw
普通に気まぐれで使おうとするとなかなか当たりません。
長い目で格闘戦用パイロットを育て上げたとき、黒い塊が鬼となりますよw

それでは、がんばってください^^ノシ

投稿: YOMOTSU | 2006年2月15日 (水) 21時24分

みなさんコメントありがとうございます。

furauさん
CPが認識しないのは痛かった(>_<)レア、とりあえず中野サンプラザのまんだらけが一番安かったですw

るきやんさん
自分ではなかなかひけませんよね~。特に私は連邦のレアひけません(T_T)トレードもいいですね。

八雲さん
ついてますねレア^^;中野が本拠地だったんですか。中野はたまに行きますよw

超地球人さん
ハイパーお蔵入りですか^^;私もいろいろ試してみます。

YOMOTSUさん
ヨモツさんはしっかりしてますね。ハイパーの使い方にもこつがあるんですね。もっと勉強しますw

投稿: トモミチ | 2006年2月15日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/711839

この記事へのトラックバック一覧です: コアファイター脱出せよ!:

« アプサラス2機とは・・・ | トップページ | ザクを一撃で! »