« 見せてもらおうか | トップページ | 今日は軽くネ »

2006年2月27日 (月)

再びブラウブロ戦

今日からブログランキングに参戦することになりました。ランキングを上げるために下のボタンをクリックしてくださいm(_ _;)m

http://blog.with2.net/link.php?249290

今日は阿佐ヶ谷、八王子の両方でやってきました。

対戦成績6戦5勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

今日もアムロを鍛えるために人の少ない阿佐ヶ谷でゲームしてみました。しかし「敵部隊接近」こちらはいつものアムロ、高度格闘プログラム、ハイパーハンマー、ガンダム。サリー、高出力ジェネレーター、コアブースター。オートパイロット、ボール×2。相手はブラウブロにビグロです。またサイコミュかい^^;

こちらはボールを前進させます。敵もそれに釣られてボールに向かっていく。その間に左からガンダムが敵側面を突くべく機動。左からブラウブロに襲い掛かります。

「そこ!うかつな奴め!」

まず一撃。そのまま混戦状態のまま敵母艦近くまできたので敵母艦に一撃。しかしブラウブロが母艦防衛のため戻ってきてガンダムと再び交戦。ブラウブロを撃破するもののガンダムもやられてしまいます。コアブが出撃しビグロに大打撃を与えます。あと一息で勝利出来そうでしたが敵のビグロのほうが1枚上手!こちらのコアブが撃破されゲーム終了です。なかなかいい勝負だったのですがモビルアーマー2機はなかなかつらいですね・・・orz。

そのあとはCPUでゆっくりやろうかなぁと思っていたんですが、やっこさんもこちらの様子をみながら戦場を選ぼうとしているらしくメインスクリーンから動きません^^;時間ぎりぎりまで待ってみたら向こうは地上を選んだのでこちらは宇宙に行きました。対人戦は好きですが付狙われるのはつらいですな^^;そこで2回でやめて戦場を移動。

次は八王子での戦闘。今度はこちらから仕掛けました。場所はサイド7内部でジオンが3人いました。そのうちの一人に当たったのですが対人戦成績をみたら対人戦0・・・。まさかこれが対人戦初陣か^^;こちらはガンダムを変更しジムスナイパーにロングレンジ。しばらくジムを前進させるとザク2機の機影が・・・。ザクFS型2機でした。サイド7に2機のザク。どこかで見たような光景だなぁw。

「あれがジオンのザクか!」(byアムロ)

こちらはジムスナイパー、高出力ジェネレーター、ロングレンジライフル、Gファイター、アムロ。そのほかにコアブースター。まるで「鶏を裂くのに牛刀を使う」ような状態になってしまいました^^;コスト的に差があるのでは?と思ってたら向こうのパイロットの一人はレアのランバラルでした。それで近コスト対戦になってしまったんだなぁと納得。複雑な気持ちを抑えつつロングレンジでザクをサーチ。ザクは懸命に回避しますが機動力に難があるため軽々とロックオン!ダメージを与えますが思ったよりも少なかった。やるなランバラル!そして敵が向かってきたところを再び攻撃。ランバラル撃破です。それにひるまずもう1機のザクが母艦めがけて前進してくる。

「よくもジーンを!!」

コアブを攻撃してダメージを負わせました。母艦とコアブを左に逃しつつロングレンジで攻撃。ゲームは終了です。超初心者を倒すのは後味が悪いですなぁ^^;しかし私も以前、無謀にも無差別級のグラナダにジム先行量産型2機を出撃してザクレロとリックドムに母艦ともども木っ端微塵にされました。それから連敗が続きましたが対人戦初勝利の感動は忘れられません。この人も次に対戦する時はもっと強くなっていることでしょう。

「あなたなら出来るわ」(byセイラさん)

入手カード ギャビー・ハザード、ジャイアント・バズ、100mマシンガン、改造ザク・マシンガン、ジッコ、人の革新

人の革新は絵がかっこいいですね。果たして使い物になるのかな?

|

« 見せてもらおうか | トップページ | 今日は軽くネ »

コメント

アムロ育成お疲れ様です~。

うちのアムロは今日でLV13になりました。
ハイテンションのノリスを撃っても、当たるようになりましたよー!

あと6戦でカード更新なのでまた育てなおしなんですけどね(==;

人の革新は図柄がカッコイイけど使ってません(ぇ
私の印象としては伏兵のイージー版って感じ。
コア・ブースターにつけておけば、伏兵潰しの機体が相手でない限り発動すると思います。
が、威力のほうは…。

投稿: るきやん | 2006年2月28日 (火) 19時48分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
大阪ではGCBまだ盛り上がってますか~?wこちらはGCB乱立状態でプレイヤーが分散している感じがしますwアムロLV13ですか!?かなり強そうですね。「人の革新」は使ってみましたがあまり効果がありませんでしたーー;

投稿: トモミチ | 2006年2月28日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/865618

この記事へのトラックバック一覧です: 再びブラウブロ戦:

« 見せてもらおうか | トップページ | 今日は軽くネ »