« 唸れ!ガンダムハンマー! | トップページ | 禁断の兵器 »

2006年2月 9日 (木)

プロトガンダム大地に立つ!

知らなかった・・・・。終戦ポイントは同じゲーセンでやっていないともえらえないということを^^;なんか話題になっている終戦ポイント全然もらえないなぁと思っていたんですが今日気づきました。これからは終戦日に気をつけてプレイしなければ(T_T)

今日の成績 6戦3勝3敗(対人戦なし)

きょうはなぜか対人戦になりませんでした。そこでプロトタイプガンダムのテストに終始しました。最初2丁ビームライフル(コスト50、40)にカスタムは集中砲火で出撃。しかし撃破されてしまいました^^;次はガンダムハンマーに高度格闘プログラムで出撃。これはなかなか良かった。まずガンダムハンマーでダメージを与え、その次にビームジャベリンでモビルスーツを撃破!ガンダムハンマーとビームジャベリンの2段構えの接近戦はよいものですよw

入手カード アダム・スティングレイ、ビームライフル(コスト40)、ビームガン、ボール、自動回避プログラム、ノリス・パッカード

ノリス・パッカードってレアだったのね。知らなかった。しかしジオン・・・。

ところで今日は情報があります。もうみなさん知ってるかな?GCBがバージョンアップするそうです。とりあえずコピペです。

◇「ガンダム0079 カードビルダー」バージョンアップ決定!
 ・メカニックカードのパラメータ、COMのアルゴリズムを修正
 ・一部マップ地形の変更
 ・対人戦でレベル格差があるときの救済措置(格下プレイヤーの戦功を増加)

○グフ系のヒートロッド命中うp
○ジムSCのハンドビームガン射程ダウン
○ゲルググ系の格闘射程ダウン
○サイコミュ系の攻撃エリアの死角が拡大
○バックラー&スパイクシールドの防御力うp
○カスタム【教育型コンピューター】が『戦闘を行った回数』から『攻撃を仕掛けた回数』へ

新バージョンはAOUショー開始前までには全国で稼働

ゲルググとサイコミュ系の戦力はダウンするようですね。連邦にとっては吉報です^^しかしバージョンUPというよりはダウンしているような気が・・・。この情報はネットで流れてる情報なのでソースはわかりません。間違ってたらごめんなさい^^;

明日はブログ更新できないかもしれません。出来たら更新します。

|

« 唸れ!ガンダムハンマー! | トップページ | 禁断の兵器 »

コメント

こんばんわ~^^
やっぱり6戦してレアが出るというのも運がいいですね!
しかも、ノリス◎

ガンダムハンマー出て、使ったことがあるんですがまったく当たらず今は封印してあります。当たると病みつきになっちゃうんでしょうね☆

投稿: furau | 2006年2月10日 (金) 02時15分

ノリスゲットおめでとうございます^^
R当たると嬉しいですが、カッコイイパイロットだったりするとさらに嬉しいですよね^^(たとえジオンでも)
ジャベリンは確かに当たらないって評判ありますよねぇ・・・
まぁでも格闘で確実に殺せる楽しさと、サーベルとはちがって範囲たしか同じでしたよね?ハンマーとジャベリン。なので同時ロックオンしやすいってのもいいですよね^^

ハンマー系を当てるためには、やはり士気ですよ!
士気が高いと結構当たるし、当たるとグフとかザクなら一撃で沈むので病み付きになります。
MA相手にするときとかには火力が欲しいですからね。
ビームコート付いていようとダメージ通るのも魅力です。
そうですね・・・ギャリーさんとかなら士気溜まり易くて良いと思いますよ。あの人たしか機動重視で敵射程内に入っている間士気上昇なので、前衛にぴったりです。ついで言うなら回避と格闘も高いですし。
俺はシロー手に入ってるんで、08編成でかなり士気溜まり易くなってます。
長文失礼しました^^

投稿: YOMOTSU | 2006年2月10日 (金) 18時21分

わ~ノリス!!
レアいいですね。最近わたしは全然引けてないです(泣)
私も最近ハンマー使うようになりました。
当たらないと全然駄目ですが、当たったときの気持ちいいこと!!(爆笑)

ゲルググとサイコミュ系の戦力はダウンするようですね>
これ本当なら、私的には非常にありがたいです
ゲルググのあのパックマン状態の攻撃範囲には
泣かされてばかりなんですよぅ…

投稿: LADY | 2006年2月10日 (金) 23時17分

本日は、対人4戦2勝2敗。

というか、恐らくみなさん同じ理由でガンダム控えてますね?(笑
今から始める初心者の方、今がチャンスですよー、次の給料日まではw

ということで、現在の構成。

「カウントダウン」コアブースター
ジムJB専用機
「オートパイロット」ガンタンク

このガンタンクが渋いんです。
ガンキャノンや陸ガンのオートパイロットと違って、前に出過ぎない。
しかも、やられても「オートパイロット」コアファイターw

今日の対戦では、グフRR&ザクタンク 「×4」(AUTO)と当たりました。
結構楽しかったです(笑
1勝1敗でしたが、最後はコアファイター対Autoザクタンク の決戦。
しかもこちらのコアファイターはミサイルが切れて、母艦も落ちて、バルカンで攻撃(笑
初の局地的勝利でしたwww

でも相変わらず払い出しはギャンとかシンマツナガ用ザクとか(^-^;

投稿: 八雲 | 2006年2月11日 (土) 02時57分

ゲルググ、格闘射程ダウンですか!
フフフ、JBGMの時代がやってくるっ♪
注)JBGMの格闘射程はゲル系と同じです。

投稿: サクラ | 2006年2月11日 (土) 03時38分

みなさんコメントありがとうございます。

furauさん
延べ回数でいうとけっこうやってるんですがね^^;私もガンダムハンマーひまなときに使っているだけですよ~w

YOMOTSUさん
ハンマーは士気ですかぁ。ギャリー・ロジャースよさそうですね。いろいろ編成考えて見ます。

LADYさん
連邦重視なのでノリス使う機会が・・・^^;今度ジオンまたはじめようかなと思い始めてますwゲルググがパックマン状態っでワイド使用ですか^^;;;

八雲さん
ガンタンクにそんな使い方があったとは・・・。
ディンドンまた新しく1年戦争始まりましたね。今度は戦功ポイント考えながらやろうと思ってます^^;

サクラさん
JBGMの格闘レンジはゲルググと同じですか!?さらにJBGMほしくなりました^^

投稿: トモミチ | 2006年2月11日 (土) 10時24分

プロトタイプはジャべリンの命中率がすこぶる悪いです。前に愛用していましたがMA以外だと当たる事が稀でした。(其の時はRアムロを載せていたので何とかなりましたが)
テンションが弱気だとビグザムにまで避けられる始末・・・・・orz
ノリスはカスタムカードの「哀 戦士」と組まれる事が多いみたいですよ。先にノリスからやっつけんといけないです。
とりあえずCPUのアルゴリズムはなんとかして欲しかったです。アプサラス2機なんて相手に出来るか!

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年2月11日 (土) 11時06分

トテ丸さん
やはりビームジャベリンはつらいですか^^;ノリスパッカードはジオンでやる時に使ってみようかなと思います。MA2機は私もつらいーー;

投稿: トモミチ | 2006年2月11日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/660154

この記事へのトラックバック一覧です: プロトガンダム大地に立つ!:

« 唸れ!ガンダムハンマー! | トップページ | 禁断の兵器 »