« ブログの紹介です | トップページ | GMよ永久に・・・ »

2006年2月 2日 (木)

そろそろIC交換

今日は仕事終わってからディンドンでカードビルダーをのぞいてみたのですがやっている人が3人しかいませんでした^^;そこで荻窪にある「ゲームファンタジア」に行ってみたところここすきすきでした。6時ごろってまだみなさんゲームやるには早いんですかね?今回は荻窪の「ゲームファンタジア」でゲーム。

結果 4戦3勝1敗(対人戦1戦1勝)

CPU戦のときに昨日ピンチに陥ったあの「伏兵」を使ってみることにしました。いつもの陸戦隊でのプレイだとちょうどいいコストの機体はジェットコアブースターのみなのでそれに「伏兵」をつけて出撃。しかし期待のジェットコアブースターは突出したところ敵の1撃で破壊されました^^;その後、混乱したために敵にいいように撃ちすくめられて敗北^^;やはり弱すぎる期待では真価を発揮しないようですな^^;

対人戦の戦場は「ソドン中立地帯」。私の最も得意とするステージです^^v敵はドム/3sとザクキャノン(イアン専用機)。得意のEz8にR4とGファイターセットしたデッキでまずザクキャノン攻撃。ザクキャノンはダメージを受けて後退。次にドムに狙いを定めます。ドムは砂漠のせいか動きが鈍く集中攻撃により撃破。つぎに出てきたザクキャノンとEz8でロングレンジ合戦!ほぼ同時にお互いのロックオン照準が伸びていきますがわずかにこちらが早い!ザクキャノンを撃破しました。こちらはまったくのノーダメージ。一方的な戦闘になりました。ひょっとしたら戦い始めたばかりの素人さんだったかもしれません^^;

そろそろICカード残りが少なくなってきました。転属する時には他のブログなどを参考にすると中尉になれると思います(戦功6000くらい)母艦もチェンジするようなので今は艦長つけて戦闘するようにしています。母艦は艦長によって何になるか決まるようなので・・・。今まではほとんど艦長付けずに戦闘していました。次にトモミチ小隊がどのように変身するか今から楽しみです^^

入手カード 駆動系チューニング、ガンタンクⅡ、小型シールド、デプロック

|

« ブログの紹介です | トップページ | GMよ永久に・・・ »

コメント

お、ナイスタイミングです(笑

果たして中尉になるべきなんでしょうか・・・?(^-^;
いや、ほっといてもなっちゃうものはなっちゃうんですけど・・・できるだけ、遅らせるほうがいいような気も、少ししたりしています。

中尉になったら、演習で戦うことが出来ないですよね?
中尉になって、たとえばアムロとかシローとか入手したら、Lv7とか8のキャラを外して、Lv1 のアムロ入れると、コストも増えるし短期的には戦力落ちるんですよね・・・。

そんな心配をしつつ、UC高機動ゲルググやガトリングシールドと着々と緑の装備が揃いつつあります。
神様、お願いです。私にアイナさんをください。幸せにしますから(ヲ

投稿: 八雲 | 2006年2月 3日 (金) 02時10分

八雲さん
いつもコメントありがとう(T_T)
今日もゲームしてきたので来週には「中尉」しに進してしまいます^^;コスト考えちゃいますよね~--;
八雲さんはディンドンでいつもやっているんですか?残念ながら時間帯は合わないみたいですね~^^;ゲームの名前は「ヤクモ」ですか?見かけたら声かけますね~(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年2月 3日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/590471

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろIC交換:

« ブログの紹介です | トップページ | GMよ永久に・・・ »