« 阿佐ヶ谷決戦 | トップページ | 恐怖!機動ゲルクローン! »

2006年1月28日 (土)

ジャブローに散る

今日は立川・秋葉原で戦ってきました。

戦績は12戦7勝5敗。

秋葉原では苦戦をしいられました^^;

戦場はククルス・ドアンの島。

いつもの陸戦部隊(Ez8、陸戦ガンダム)を右翼に前進させ

左翼にコアブースターを配置していたらなんとアッガイが

こちらの左翼から回り込み母艦を攻撃!

残りは母艦近くにゴッグ、ズゴックが

こちらの陸戦隊はとりあえずゴッグを攻撃しつつ後退。

相手はゴッグ、ズゴックを前進させアッガイとともに乱戦に!

こちらは包囲殲滅の憂き目に会いかろうじてコアファイターが

残ったところで終了。

こちらの敗北です^^;

しかし1機だけ突進させるというのは相手を狼狽させますね。

いつか機会があったら試してみようかな?

次はアッガイ3機とドップ1機が相手。

こちらの母艦近くで乱戦状態になったが1機ずつ丁寧に撃破して勝利しました。

ところでククルス・ドアンの島にある真ん中の山って東西がトンネルに

なっていていて自由に抜けられるんですね^^;

初めて知りました。

また戦略の幅が広がりそうです。

最後の戦場はジャブロー

無差別級でしたが伝説の「ジャブロー」なのでついやってみました。

幸い対人戦にならずにコンピューターとやって勝利。

いやぁジャブローってホントにすばらしいですねw

しかしやはり秋葉原は歴戦の猛者が多いですね~。

また挑戦してみたいです。

排出カードはグフシールド、ゼイガン、R4タイプ・ビームライフル、ビームライフル

デザートジム、アカハナ、ガトリングシールド、プロトタイプ・グフ、

高軌動型ザクプロトタイプ、デプロック、3連装ガトリング砲。

そして最後にあけた袋の中から「RX」の文字が・・・

まっ!まさかついにきたか!!あれが!!・・・

と、思いきやガンキャノンⅡ・・・orz

当分陸戦チームにがんばってもらうことになりそうです^^;

|

« 阿佐ヶ谷決戦 | トップページ | 恐怖!機動ゲルクローン! »

コメント

 当ブログのコメントから
飛んで来ました~♪
 コメントありです。私も
本日、アキバに行きました!
もしやお会いしてる?

 ブログリンク貼らせて
頂きました。よければ当ブログ
のリンクも貼って頂けたら
幸いです。

 今度、立川で対戦しましょ♪
(遠くて無理かなぁ)
 では~♪

投稿: けいんぱぱ | 2006年1月28日 (土) 22時57分

コメントありがとうございます^^
けいんぱぱ氏もアキバでやっていたんですか!?
ひょっとしたら会っていたかもしれませんね~。
対戦面白そうですね^^
しかし私はまだ少尉の若輩者なので弱いと思いますよ^^;;;
立川にきたら是非一緒にやりましょう!!

投稿: トモミチ | 2006年1月28日 (土) 23時39分

どうも~、ウチのブログにご訪問頂いてありがとうございます^^
リンクを張らせて頂いたので、よろしければ相互なんてお願いしてみます~w

投稿: 竜昌 | 2006年1月29日 (日) 11時43分

竜昌氏
コメントありがとうございます。早速リンク貼らせて頂きます。これからもよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年1月29日 (日) 12時45分

ブログ訪問ありがとうございました。
良かったらリンクさせて下さい。
いつか対戦とかできたら良いですね。
それでは~

投稿: クリムゾン | 2006年1月29日 (日) 13時07分

クリムゾン氏
コメントありがとうございます。
早速リンク貼りました^-^
対戦ですか~いいですね。
私は立川のほかに南阿佐ヶ谷、荻窪、秋葉原にも遠征しますよ。
対戦するときはどうぞお手柔らかに^^;

投稿: トモミチ | 2006年1月29日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/536207

この記事へのトラックバック一覧です: ジャブローに散る:

« 阿佐ヶ谷決戦 | トップページ | 恐怖!機動ゲルクローン! »