« ジャブローに散る | トップページ | リンクの紹介です »

2006年1月29日 (日)

恐怖!機動ゲルクローン!

今日はいつもの編成を変えてみました。いつも使っている陸戦隊に変えて昨日入手したガンキャノン2を使用してのガンキャノン隊です。

1機目はテリー・サンダースJr,オプションブースター、レールキャノン、ガンダムシールド、ガンキャノン203号機。

2機目はコスト調整のためハインツ・ベアに代えてアダム・スティングレイ、オプションブースター、R4タイプビームライフル、ガンキャノンⅡです。

2機にオプションブースターを装備したのはガンキャノンの低い機動性を補うためです。

いつもの立川のアドアーズのゲーセンに行ったら10人待ちだったので駅真下にあるクラブセガへ。立川はゲーセンが道路を隔てて2つあり、その2つともにガンダムカードビルダーがあるんです。こちらは2人待ちだったのですぐ戦闘に入りましたが・・・。

対戦成績は4戦1勝3敗(対人戦2戦2敗)となりました(T_T)まぁガンキャノンのテストを含めたゲームなので仕方ないですが・・・。

対戦が始まると赤いゲルググが突貫してきます。とりあえずロックオンして攻撃。しかし盾が2枚ある!「こっこれがうわさのゲルクローンか!?」しかも乗っているのシャアだし。そしてマップ画面にもどると彼のゲルググとわれのガンキャノン隊の差がみるみる縮まります。そいてシャア専用ゲルググのアタック。こちらは盾で防ぐものの一撃で盾を撃破^^;驚いて西北方面に後退して体制を立て直そうとしますがなっなんと後ろにも赤いゲルググが!その名もゲルググ高機動型ジョニーライデン専用機^^;パイロットはククルス・ドアンで完璧な近接戦闘型であります(T_T)ダメージを受けたシャアゲルは後退して最後はゲルググ高機動に切り刻まれてあえなく終了。ジョニーの方もゲルクローンだったし、もう完全な玄人ですな^^;;;

ひょっとしてクラブセガは強い人が多いのか^^;;だからアドアーズの方が混んでいたのかもしれません。

手に入れたカードはシンシア、3連装ガトリング、ザクマリンタイプ、コアファイター。雑魚ばっかりでした(T_T)クラブセガはしばらく行くのやめようかな^^;;;

|

« ジャブローに散る | トップページ | リンクの紹介です »

コメント

初めまして。ゲルクローン撲滅隊の超地球人と申します。
やはりある程度になってくるとゲルクロとほぼ当たりますので、常に対策しておいた方が良いです。自分は「破壊へのカウントダウン」+Rビームライフル(本当はロングレンジが良いですが)で一発当てて後は冷静に先にロックオンできる様に持っていきます。
盾は壊してもどうせ母艦で直してきます。
意地になって格闘に持ち込もうとするとゲルクロの方が格闘は上手なので、良くて盾破壊が精一杯。やはりカウントダウンでジワジワ削るのが良いでしょうw。近づいてきたらビームライフルで貫通でダメージ。これしかないですorz・・・。

宜しかったら相互リンクお願い致します<(_ _)>

投稿: 超地球人 | 2006年1月30日 (月) 16時44分

超地球人さん。
コメントありがとうございます。
ゲルクローン対策には本当に悩みますね。
私は昨日が初対戦でしたので、うわさに聞いたゲルクローンと当たったときには気持ちがブルーになりました^^;
「破壊へのカウントダウン」「Rビームライフル」ほしいです~。無いんですよ(T_T)これからカード収集に努力します^-^

リンク早速はらさせていただきます^^

投稿: トモミチ | 2006年1月30日 (月) 22時27分

はじめまして。
LADYと申します☆
私も連邦でやっていますが、ゲルクローンにあたります。
やっぱり仕方ない事なんでしょうが、
なんとかしていかないと勝率が…(泣)
対策はまだまだ試行錯誤で研究中ですが
とにかく自分も機動よくしようと思い
Gスカイ・イージーなんかにMSを乗せています。
破壊へのカウントダウン、使ってみました。
結構いいかも…です☆

私もカードビルダーのブログ持っているんですが
リンクはらせていただいてよろしいでしょうか??

投稿: LADY | 2006年1月30日 (月) 22時43分

LADYさん
コメントありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきます^^
やはりみなさんゲルクローンには苦労しているみたいですね^^;それにみなさん対策には「破壊へのカウントダウン」ですか^^;;;う~む早く「破壊へのカウントダウン」手に入れなければ・・・。

投稿: トモミチ | 2006年1月30日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/544672

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!機動ゲルクローン!:

» ザ・クローン [DVD Check]
ザ・クローン [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 20時57分

» 対人恐怖症・・・人前であがってしまうあなた。わたしと一歩前に進んでみませんか [対人恐怖症 克服までの道のり]
こんにちは、興味深く拝見させて頂きました。私、催眠療法士、佐藤寿洋による対人恐怖症 克服までの道のり、方法のホームページをやっております。興味のある管理人様、訪問者様にとってよい出会いの場となれることを願っております。取り急ぎご挨拶まで。ご訪問いただければ嬉しい限りです。もし不要でしたら削除してくださいませ、失礼致しました^^... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 12時00分

« ジャブローに散る | トップページ | リンクの紹介です »