トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

Gファイターいい!

今日は朝からつらかった・・。朝通勤の中央線がポイント故障を起こし、電車の本数を減らしたため電車の中はミンチ状態に(T_T)わたしのテンションも下がりすぎで昼休みはガンダムビルダーやる力も残っておりませんでした。テンションアップのためにレビル将軍がほしかった(リアルで^^;)

今日はクレ2回で2戦1勝1敗です。すべて対人戦でした。

最初の1戦は相手はアプサラスと後一つは忘れましたがザクと仮定しますwこちらは昨日手に入れたGファイターにEz8を乗せ、後は陸戦ガンダム、補助にコアブースターです。パイロットはコストの高いハインツ・ベアに交代してもらいアダム・スティングレイ、テリー・サンダース、ロブです。敵のアプサラスは動きが悪いらしくなかなか照準が合いませんでした。敵のザク(仮定)を牽制しつつアプサラスを攻撃し勝利を得ることが出来ました。久々の対人戦勝利でした。

次の相手はシャア専用ゲルググにザクキャノン。Gファイターのロングレンジや陸戦のレールキャノンで攻撃するがなかなか撃破できません。予備戦力のコアファイターを前進させるも敵母艦にダメージを与えるのみです^^;敵も冷静に対処しコアブースターのブースターを破壊されたのでこれ以上の被害を避けるためにコアブースターは後退させます。突進してきたシャアゲルにレールキャノンで後一歩までというところまでダメージを与えますがタイムアップ。引き分けかぁと思っていたら局地的敗北^^;そういえばコアブースターのブースターを破壊されていたんだぁ~と思い出しました(T_T)Gファイターも破壊されてたし^^;それでもGファイターの補給を受けてからは戦いを楽に進められるようになった気がします。

ところで戦いの後の経験値にばらつきがあるのはなんででしょう?昨日は対人戦で負けても100以上はもらったのに今日は24しかもらえませんでした^^;なにか法則のようなものがあるんでしょうね。

リンクを貼ってくれた人のブログを紹介します。

LADYの1年戦争記

皆の者!カードに萌えよ!

以上です。よろしくお願いします^-^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

翔べ!ガンダム

今日のズームインで幸運度1位はなんと私のみずがめ座でありますwこれは縁起がいいぞ思いながら通勤して昼休みを待って早速2回だけゲームをやりました。

戦闘結果はすべて対人戦で2戦2敗^^;

このまえ私にたいしてグフとマゼラアタックで戦った人です。しかし一つだけ違うのはグフにドダイⅡを載せていること・・・。なんかパワーアップしてませんか?^^;というわけでいつもの陸戦隊をぶつけてみましたが以前と違いグフの動きがよく接近戦に持ち込まれて敗退。排出したカードを取り出してあけてみるとそこにはいつか見覚えのあるシルエットが・・・そう白いモビルスーツを乗せて天馬のように空を駆けていた物体・・・。

きた~Gファイター!!

きみの来るのを待っていたんだよう(T_T)ある意味へたなレアをゲットするよりもうれしかった~。(本当にへたなレアしか無いけど^^;)早速Gファイターを使用して戦闘に。もう気分は浮かれてしまい戦闘どころではなく、さっき対戦した相手にまたもや敗退してしまいました^^;それでもマゼラアタックだけは撃破したのはGファイターのおかげだ~(T_T)

その後帰り掛けにゲームやったら4戦4勝。まぁCPUだからだけど苦手だったククルスドアンの島でも苦も無く勝利を収められたのはGファイターのもつ機動力のおかげでしょう(と勝手な解釈^^;)これで戦略の幅が大きくなりました。

それとうちの職場の近くにあるゲーセンは地下鉄丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩3秒wの「DING DONG」というゲーセンです。地下鉄で使い勝手が悪いのですが、そのおかげでやる人が少なく初心者やCPUで気軽にやる人にはうってつけですよ。以上は報告です。

受理したカード Gファイター、コジマ、TINコッド、R4タイプビームライフル、伏兵、陸戦型ガンダム(シールド未装備仕様)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

リンクの紹介です

相互リンクが増えてきたのでこの場で一挙に紹介します。

ガンダムカードビルダー完全攻略

NO PLAN ~けいんぱぱの人生プラン~

機動戦士ガンダム0079カードビルダー奪戦記

竜昌のゲーセン日記

クリムゾンのカードビルダー戦記

以上です。

今後もよろしくお願いしますネ!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐怖!機動ゲルクローン!

今日はいつもの編成を変えてみました。いつも使っている陸戦隊に変えて昨日入手したガンキャノン2を使用してのガンキャノン隊です。

1機目はテリー・サンダースJr,オプションブースター、レールキャノン、ガンダムシールド、ガンキャノン203号機。

2機目はコスト調整のためハインツ・ベアに代えてアダム・スティングレイ、オプションブースター、R4タイプビームライフル、ガンキャノンⅡです。

2機にオプションブースターを装備したのはガンキャノンの低い機動性を補うためです。

いつもの立川のアドアーズのゲーセンに行ったら10人待ちだったので駅真下にあるクラブセガへ。立川はゲーセンが道路を隔てて2つあり、その2つともにガンダムカードビルダーがあるんです。こちらは2人待ちだったのですぐ戦闘に入りましたが・・・。

対戦成績は4戦1勝3敗(対人戦2戦2敗)となりました(T_T)まぁガンキャノンのテストを含めたゲームなので仕方ないですが・・・。

対戦が始まると赤いゲルググが突貫してきます。とりあえずロックオンして攻撃。しかし盾が2枚ある!「こっこれがうわさのゲルクローンか!?」しかも乗っているのシャアだし。そしてマップ画面にもどると彼のゲルググとわれのガンキャノン隊の差がみるみる縮まります。そいてシャア専用ゲルググのアタック。こちらは盾で防ぐものの一撃で盾を撃破^^;驚いて西北方面に後退して体制を立て直そうとしますがなっなんと後ろにも赤いゲルググが!その名もゲルググ高機動型ジョニーライデン専用機^^;パイロットはククルス・ドアンで完璧な近接戦闘型であります(T_T)ダメージを受けたシャアゲルは後退して最後はゲルググ高機動に切り刻まれてあえなく終了。ジョニーの方もゲルクローンだったし、もう完全な玄人ですな^^;;;

ひょっとしてクラブセガは強い人が多いのか^^;;だからアドアーズの方が混んでいたのかもしれません。

手に入れたカードはシンシア、3連装ガトリング、ザクマリンタイプ、コアファイター。雑魚ばっかりでした(T_T)クラブセガはしばらく行くのやめようかな^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年1月28日 (土)

ジャブローに散る

今日は立川・秋葉原で戦ってきました。

戦績は12戦7勝5敗。

秋葉原では苦戦をしいられました^^;

戦場はククルス・ドアンの島。

いつもの陸戦部隊(Ez8、陸戦ガンダム)を右翼に前進させ

左翼にコアブースターを配置していたらなんとアッガイが

こちらの左翼から回り込み母艦を攻撃!

残りは母艦近くにゴッグ、ズゴックが

こちらの陸戦隊はとりあえずゴッグを攻撃しつつ後退。

相手はゴッグ、ズゴックを前進させアッガイとともに乱戦に!

こちらは包囲殲滅の憂き目に会いかろうじてコアファイターが

残ったところで終了。

こちらの敗北です^^;

しかし1機だけ突進させるというのは相手を狼狽させますね。

いつか機会があったら試してみようかな?

次はアッガイ3機とドップ1機が相手。

こちらの母艦近くで乱戦状態になったが1機ずつ丁寧に撃破して勝利しました。

ところでククルス・ドアンの島にある真ん中の山って東西がトンネルに

なっていていて自由に抜けられるんですね^^;

初めて知りました。

また戦略の幅が広がりそうです。

最後の戦場はジャブロー

無差別級でしたが伝説の「ジャブロー」なのでついやってみました。

幸い対人戦にならずにコンピューターとやって勝利。

いやぁジャブローってホントにすばらしいですねw

しかしやはり秋葉原は歴戦の猛者が多いですね~。

また挑戦してみたいです。

排出カードはグフシールド、ゼイガン、R4タイプ・ビームライフル、ビームライフル

デザートジム、アカハナ、ガトリングシールド、プロトタイプ・グフ、

高軌動型ザクプロトタイプ、デプロック、3連装ガトリング砲。

そして最後にあけた袋の中から「RX」の文字が・・・

まっ!まさかついにきたか!!あれが!!・・・

と、思いきやガンキャノンⅡ・・・orz

当分陸戦チームにがんばってもらうことになりそうです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷決戦

もうこの時間では昨日のことになりますが

なっなんとうちの会社の近くにカードビルダー入ったんです!

南阿佐ヶ谷のゲーセンでうちの会社の目の前です。

これで昼休みもガンダムできるぞ~w

で、早速やってきました。

対人2戦2勝でした。

最初は中国密林地帯で敵はドム、ザク。

こちらはいつものEz8、陸戦ガンダムにコアブースターをつけました。

まず陸戦部隊が前進して牽制し、注意をひきつけてから

側面に回ったコアブースターで攻撃。

この攻撃が奏功し、ドムの武器撃破!!

後退し始めたジオン軍に対し追激戦を行い敵を撃破、勝利しました。

次はキャリフォルニアです。

敵はマゼラアタックとグフ(ノリスパッカード)

まずマゼラアタックを撃破。

次にグフを攻撃して盾を破壊。

次は直接本体にダメージかと思いきやもう一つ盾が!!^^;

カスタムはルナチタニウムーー;

「ええい!ジオンのモビルスーツは化け物か!!」

しかも敵母艦をこちらの母艦に特攻させてきて大混乱に陥りました。

キャリフォルニアの起伏の激しい地形を利用してグフに集中砲火を

浴びせてなんとか勝利しました。

南阿佐ヶ谷はまだ人数が少ないみたいですね~

練習にはもってこいですよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

苦戦

今日は立川でゲームしました。

3勝1敗で対人は1戦1勝です。

相手の階級は自分より一つ上の中尉で勝てるか疑問でしたが

対人成績ではどっこいどっこいなのでまぁなんとかなるかなぁと・・

それがあまかった^^;

場所はククルス・ドアンの島(これも苦手だーー;)で

中央の山のわき道にEz8と陸戦ガンダムを布陣して待ち構え

ていました。最初はR4タイプビームライフルが当たりうまく

いっていたのですが、その後ザクなどに肉薄されて大工苦戦に!

結局こちらは陸戦ガンダムが激はされて相手のザクを撃破

したところで終了。僅差で局地的勝利を収めました。

ゲットしたカードは・・・

高度格闘プログラム・グフシールド・シンマツナガ・TINコッド。

ますますジオン軍は強化されておりますなぁ・・連邦だけど^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ロングレンジVSロングレンジ

今日は荻窪でやってきました。

結果はすべて対人戦です。結果は4戦3勝1分

相手はザクキャノン2機です。

戦場はソドン中立地帯。

こちらはEz8にR4タイプ・ビームライフルのロングレンジ兵器

それと陸戦ガンダムのレールキャノン

最初はお互い相手をロングレンジ狙いでにらみ合い。

そのうちこちらが陸戦ガンダムの攻撃により乱戦状態に!

なんとか勝ちを制しました。

次はベルファスト

無差別級なので行こうか迷いましたがもう一つの近コストは

サイド6宙域なのであきらめてベルファストに。

あいてはまた同じ人でしたがグラブロ2機!Σ( ̄□ ̄||)!!

こちらは陸、向こうは海にいてにらみ合いのまま引き分けに^^;

あたったカードはギャンの盾、テムレイとあとの二つは・・・

どうやらなくした模様(T_T)

ゲーム終わったら横に店員が次のゲームのために待機してるので

急いででてしまったんだよう(T_T)

今度からはゲーム終わってからも落ち着いて帰ります^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火)

箱買い

最近なかなか忙しくてカードビルダーが出来ません(T_T)

今日は秋葉原のお店で「ガンダムクロニクル」を箱ごと買ってしまいました・・・。

連邦デッキが主なのでガンダムロールアウトやGスカイ・イージーを期待したのですが

当たったのはジョニーライデン専用ザクやドダイだった・・・OTL

まぁジムキャノンが当たったのはうれしかったが箱買いはやめたほうがよいかな^^;

明日は職場で飲み会なのでまたゲームできないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

初心者

カードビルダーは先週ごろから友達に誘われて始めました。

いやあこのゲームはまるで「ギレンの野望」みたいなゲームですな。

今現在はまってしまい財布から100円玉がものすごい勢いででていってます。(T_T)

自分はEz8と陸戦ガンダム使っております。

主戦場は立川です。

よろしくね~(^o^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初陣!

ブログ初挑戦です!

よろしく!!

あっ私はともみちと申します(^o^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »