« 翔べ!ガンダム | トップページ | 伏兵恐るべし »

2006年1月31日 (火)

Gファイターいい!

今日は朝からつらかった・・。朝通勤の中央線がポイント故障を起こし、電車の本数を減らしたため電車の中はミンチ状態に(T_T)わたしのテンションも下がりすぎで昼休みはガンダムビルダーやる力も残っておりませんでした。テンションアップのためにレビル将軍がほしかった(リアルで^^;)

今日はクレ2回で2戦1勝1敗です。すべて対人戦でした。

最初の1戦は相手はアプサラスと後一つは忘れましたがザクと仮定しますwこちらは昨日手に入れたGファイターにEz8を乗せ、後は陸戦ガンダム、補助にコアブースターです。パイロットはコストの高いハインツ・ベアに交代してもらいアダム・スティングレイ、テリー・サンダース、ロブです。敵のアプサラスは動きが悪いらしくなかなか照準が合いませんでした。敵のザク(仮定)を牽制しつつアプサラスを攻撃し勝利を得ることが出来ました。久々の対人戦勝利でした。

次の相手はシャア専用ゲルググにザクキャノン。Gファイターのロングレンジや陸戦のレールキャノンで攻撃するがなかなか撃破できません。予備戦力のコアファイターを前進させるも敵母艦にダメージを与えるのみです^^;敵も冷静に対処しコアブースターのブースターを破壊されたのでこれ以上の被害を避けるためにコアブースターは後退させます。突進してきたシャアゲルにレールキャノンで後一歩までというところまでダメージを与えますがタイムアップ。引き分けかぁと思っていたら局地的敗北^^;そういえばコアブースターのブースターを破壊されていたんだぁ~と思い出しました(T_T)Gファイターも破壊されてたし^^;それでもGファイターの補給を受けてからは戦いを楽に進められるようになった気がします。

ところで戦いの後の経験値にばらつきがあるのはなんででしょう?昨日は対人戦で負けても100以上はもらったのに今日は24しかもらえませんでした^^;なにか法則のようなものがあるんでしょうね。

リンクを貼ってくれた人のブログを紹介します。

LADYの1年戦争記

皆の者!カードに萌えよ!

以上です。よろしくお願いします^-^

|

« 翔べ!ガンダム | トップページ | 伏兵恐るべし »

コメント

初めまして、ガンダムはそこそこ知っているS.Sです。
ガンダムシリーズはZが一番好きだよ。
また来るね~

投稿: S.S | 2006年2月 1日 (水) 00時00分

はじめまして、ステロイドです。
戦功ポイントですが、ミリタリーバランスで負けている勢力の方が、高いポイントがもらえるようです。
つまり、劣勢の中勝つ!のが熱いようです。

私も、カードビルダーの日記を書いていますので、よろしければ相互リンクをお願いします。

投稿: ステロイド | 2006年2月 1日 (水) 00時46分

ということで、今日はディンドンで廃プレイしてきました。
まだまだ35戦のひよっこです。

夜の部ですが、22 時ごろは2 シートしか埋まってなかったのですが、23 時過ぎたころから急に席が埋まりました。

勝敗よりも、今回はカード収集とプレイに慣れるのがメインだったので黙々とプレイ。

レアは無し。
アンコモン 高機動サイコミュザク/ギニアス兄さん キター
俺、連邦だってばorz
アイナさん来たら本当にジオンに亡命してやろうか・・・。

ということで、連邦的にはジム(ジャック・ベアード専用機)/ルナチタニウム合金 / コストが高すぎて使いづらそうなテネス・A・ユング・・・。
コモンだけど、当面のエース フランシス・バックマイヤーくん。
その他、連邦が誇る航空機の数々w

ジャックベアード専用ジムのビームサーベル二刀流がかっちょ良い!!!
まだまだ格闘戦慣れしてなくて、気がつけば突出しすぎて、袋叩きに(^-^;
まだまだですねー。

投稿: 八雲 | 2006年2月 1日 (水) 02時45分

最近立川はほとんどセガでプレイしてます。
混んでるんですがやりやすいので。
昨日入間でやってたんですが
対人宇宙戦でエルメスにやられました
一度ガードして格闘といきたかったのですが、
ガンシールドが無いためできませんでした
ジムSCが一撃で沈められました…
120回プレイしてますがシールドがでないです

投稿: かっきー改めバトウで | 2006年2月 1日 (水) 13時04分

対人戦の経験値ですが、自分の攻撃を当てた回数、敵を撃墜した数、等でも差が出ますよ。

投稿: クリムゾン | 2006年2月 1日 (水) 20時41分

はぁ~、やっと見つけたぞ。

あ~、朝早くてやんなるよな。

俺は、昨日2000円つぎ込んで、レアなレビル将軍とアンコモンの「イワン・グレーデン」専用ザクキャノンをゲットした。

さっそく、イワンに乗せて戦場へ。
シャーとのタックはなかなかいける。

やっとスランプを脱出したか、対人でも勝てるようになってきた。

暇程度にやってる連邦の方が調子がいい。

なんたって、レアなGアーマーはコストは高いが使える。やられても、シールド背面装備のガンダムに早代わり強い強すぎる。
オートでファンファンを囮にも吉。

もう、寝るよ。ではいい夢を。

トモミチの友 
      ジオン軍 北アフリカ軍団          D.ボッシュ 少尉 より  

投稿: D.ボッシュ 少尉 | 2006年2月 1日 (水) 22時41分

今日はたくさんのコメントをもらいました。
ありがたいですね~(T_T)

S.S君は僕の友達です^^論文終わってよかったね!今度カードビルダーやってみてください。

ステロイドさん
初めまして^^
早速リンク貼らせていただきました^^v
負けているほうがポイント高いんですね~
初めて知りました^^;
また、よろしくご指導のほどお願いします^^

八雲さん
私も今日ディンドンでやってきました。
私のプレイ時間は5時半から6時です。
今日は雨もようのためがら空きでした^^;
ディンドンの前に右側の席はカード排出の
調子悪くて排出されない時があるようです^^;
気をつけてゲームしてください。
私も二刀流ジムほしい!!

かっきーあらためバトウさん
バトウさん以前は立川のアドアーズでやっていませんでしたか?
名前を見かけたような気がするんですよ~。
セガでゲームしているんですね?
私も今日セガのぞいて来ました^^
今回は以前の苦い記憶があるのでそのまま素通りです^^;
エルメスですかぁ・・私はなるべく宇宙(そら)では戦いたくないですねぇ・・エルメスやブラウブロがうようよしていそうだから^^;
ガンシールドなしですかぁ、私はガンシールドは2枚あるんですがガンビームライフルがないです^^;プロトタイプ用はあるんですがまだ使ったことありませんね~武器のレアがほしい(T_T)
またセガ行きますね!

クリムゾンさん
攻撃を当てた回数や撃墜した数も経験値になるんですね。勉強になりました。また貴重なコメントおねがいします^^

投稿: トモミチ | 2006年2月 1日 (水) 22時42分

Dボッシュ少尉
私の友達です。Gアーマーとパーフェクトジオングとビグザムを所有している恐るべき男です^^;

投稿: トモミチ | 2006年2月 1日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/570748

この記事へのトラックバック一覧です: Gファイターいい!:

» ボッシュの服が激安な通販は [ボッシュの服が激安な通販は]
ボッシュの服ってとても可愛いですよね。今回いろいろ買っちゃいました。記事を参考にさせて頂きましてありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 13時57分

« 翔べ!ガンダム | トップページ | 伏兵恐るべし »